※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいっちょ
妊娠・出産

H病院で妊娠が確認されましたが、産科がないため産婦人科を紹介される。生理遅れたら行くように言われているが、待ち時間が長いため出産経験のある産院に行く方がいいでしょうか?

この度 高温期15日目のチェックワンファストで陽性が出ました。

不妊治療をしていたのですが、そのH病院には産科がなく妊娠した場合は産婦人科を紹介しますと言われていました。

H病院からは生理予定日1週間が過ぎても生理がなかったら来てくださいとのことでしたが、行かなかったらマズいとですか?

H病院は人気なので待ち時間が長いときで半日は待たされますし、朝一番に行くとしても開院30分前から外で並ばないと前列には入れません。

そう考えると上の子2人を出産した産院に最初から行った方がいいですよね?

コメント

☆まめお☆

待ち時間などを考えると確かに産婦人科へ行った方が良いかとは思います。

しかし、不妊治療をしてくれた先生としては成果があったかどうか気になるところだと思いますし、今後も薬の服用が必要かどうか判断してもらうためにも不妊治療していた病院へ1度は行かれた方が良いかと思いますよ😊

私の姉も不妊治療して授かりましたが、産婦人科への紹介は10w過ぎてからでしたので💦

• まいっちょ

まいっちょ

回答ありがとうございます。

私も病院側の実績のためにも妊娠報告はした方がいのかなとは思っています。

初診料を二重に取られるし…とかも思っちゃってます(>_<)

• 7月4日