※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

350万の貯金で150万の車を買う際、一括で購入するか、頭金を入れて貯金を減らさないか悩んでいます。

皆さん、貯金が今350万あるとして、150万の車を買う場合は一括で購入しますか?
それとも頭金をいくらか入れて、貯金を減らさないようにしたほうがいいと思いますか?

コメント

150万くらいなら
一括で買います☺️
ローンちまちま払うのも面倒なので😖

こうこ

私だったら一括ですかね🙄

ママス

私なら一括で買います。
一括な分値引き交渉する事と、カーローンの利息が高いのが理由です。

貯金減らすのも怖いですが、200万残り今後少しずつでも貯金出来る確証があるならですが…

ちぴ

払える金あるのに金利分余分に支払うのはもったいないため全額キャッシュ!

ママリ

私なら手元に200万の貯金は残るしローン残したくないので一括で購入しちゃいますね🤔
その為の貯金でもあると思うので一括購入してローン無しの状態でまた貯金開始します😊

まいち

私なら絶対一括です。
150万しかなくても150万で払います。
今までもそうして来たし、車をローンで買ったことありません。

うさぎ

一括で買うから130万にしてよ~って言ってみたら140万くらいにしてくれるかもしれませんよ!

私ん家

絶対一括です。ローンの利子馬鹿らしいー。

はな月

そんなに貯金ありませんでしたが一括払いしました。
ローンを組むのにもお金がとられたので馬鹿馬鹿しくて😅💦

車購入は一括主義です!
絶対一括で買います!

どど

以前正規店などはマイナス金利になったりしたのでローンがいいと思いますが、車屋は結構一括よりローンすすめてくるのでどっちが得かオプションなど考えて買うといいと思います♩

マリコ

私なら金利の安い銀行のマイカーローンを一旦組んで、しばらくしてから一括返済します。
 銀行への信用を積んでおく感じです。

ひなた

300万くらい貯金あって、260万円の車一括で購入しました🤗いまは残クレを進められますが、現金の方が利子ないので楽ですよ❣️

のん

皆さん回答ありがとうございます、一括購入することにします!参考なりました❗✨😄