※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいさmama
ココロ・悩み

里帰り出産について、慣れない土地での出産や育児に不安があります。家族の反対を押し切ってでも里帰りした方がいいでしょうか?

最近事情があり地元から離れ慣れない土地に引っ越してきました(;_;)
もうすぐ1歳になる子供もいて妊娠ももう7カ月目です。
第一子を出産する時に切迫早産やら妊娠糖尿とあり
近くの個人病院も断られ大きい病院じゃないとだめと言われ
交通便も悪く場所も遠く旦那も現場が県外だったり
旦那の実家も子供の面倒をみてくれたりと大変助かるのですが
介護で忙しく、やっぱり気を使ってしまうので色々ととても心配ですm(_ _)m
私の家族も里帰り出産を反対します💬
慣れない土地、出産、育児、家事、話せる人がいなくて
不安がたまるばかりです😢家族の反対を押し切ってでも
里帰りをした方がよいでしょうかm(_ _)m?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

慣れない土地だと余計に不安も増しちゃいますよね( •́ㅿ•̀ )
ご家族の方はどうして里帰りを反対されてるのでしょうか?
旦那様のご実家は近いのですか?
もうすぐ1歳のお子さんもいるとのことなので急に陣痛が来た際など不安ですね。
もし里帰りをされないのであれば急に陣痛が来た時の為に陣痛タクシーの連絡先など予め把握しといた方がいいですよ(>_<)
普通のタクシーでは断られることもあるらしいので、もし陣痛が来た時に旦那様が県外に仕事に出てたら大変ですからね。
私は里帰りされた方が安心かなとは思うんですけどいろんな事情もあると思うので、もしもの時の準備は早め早めにしといてくださいね\( '́⌣'̀ )
これからかかる産院とか市の母親教室など行ってお友達を作って少しでもお話し相手がそばに出来るようにするのも精神面ではいいかもですよ^^
ご主人さんと家族の方ともう一度相談なしてみてください!
何より小さいお子さんがいるので心配です!

りいさmama

コメントありがとうございますm(_ _)m
私の母は47で出産し弟もまだ小学生で
姉は重い病気持ちでシングルマザーの夜の仕事をしており
姉の子供も小学生で仕事の時は母がみていて
そんな母も57ですがバリバリの仕事人で
とてもいっぱいいっぱいな上に里帰りしたら
負担になるんだと思います…。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
陣痛タクシーなどあるのですか(;_;)?
調べてみようと思います。
有力な情報ありがとうございますm(_ _)m
上の子は実家から車で五分もかからないとこだったので
もし1人でもまだ安心できたのですが…💦
旦那に話してみるものの浮気するんやろとか
言われてそっから喧嘩になりうっおしくなりますが笑
下の子がうまれるまで上の子と
今がゆっくり二人で過ごせる時期であり
大切にしたいし下の子の安全なお産のためにも
もう一度しっかりと相談したいと思います(;_;)
見ず知らずの私のために親身に聞いてくださって
とても感謝しております😢…
本当にありがとうございますm(_ _)m

奇跡の積み重ねを忘れないー!

お母様も大変なんですね(>_<)
ですがりいさmamaさんも大切な娘さんだと思うので絶対もう一度相談なさったほうがいいと思います!!
そうなれば分娩予約も取らなきゃいけないしお時間が( •́ㅿ•̀ )

陣痛タクシーは本当に調べといた方が絶対いいですよー^^
なければ普通のタクシー会社さんにそのような自体な時利用できるかとか確認して車が沢山ある会社のリスト用意しといてくださいね☆
満車だったらーとかの際大変なんで!近頃は陣痛タクシー増えてきてると思うのでお住まいの近くにあるといいですね^^

あんまりお役に立てたかわかりせんが 無事に安心してご出産出来ますように☆