※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい。
妊娠・出産

妊娠中にムヒアルファーEXを塗っても大丈夫でしょうか?全身痒くて蕁麻疹が出ています。

寝ていると全身痒くなり、蕁麻疹がすごいです。ムヒアルファーEXを塗ると少しはおさまったのですが、妊娠中塗っても大丈夫だったのでしょうか(´;ω;`)痒くて痒くて寝れません(´っω・`。)顔から足まで蕁麻疹です(-_-)

コメント

ロちゃん

私もです‼︎突然‼︎
妊娠によるホルモンバランス崩れとかストレスだと言われました!
あまりにもひどく寝ても、痒くて起きて、顔にも手の甲にもできたので、病院行ってきました!
湿疹と蕁麻疹混合してると診断されました。
妊娠中でも塗っていい塗り薬と、飲み薬をもらいました。
飲み薬は蕁麻疹用みたいで、蕁麻疹は飲み薬でしか効かないと言われました(/ _ ; )
妊婦でも飲めるとの事でしたけど、とりあえず塗り薬で耐えてみます。
辛いですよね〜💦
夜は1人で痒いかゆーい‼︎とつぶやいて気がおかしくなりそうです(T_T)

• めい。

めい。

ほんとに辛いですよね!先ほど急に出てきてしまって(╥ω╥`)
    布団に入ると温まってまたかゆいです。やはり病院でお薬を処方してもらうのが一番ですよね!
    今すぐ診てもらうほど酷くはなくて、冷やしてムヒアルファー塗ると先ほどよりはマシになりました( ´•̥ω•̥` )今晩はこのまま様子みてみます。
    私がこの状態なのに、旦那様は趣味の釣りに出かけていきました。なんてこった(´;ω;`)

• 11月23日
  • ロちゃん

ロちゃん

私も‼︎
    夜が1番辛いです(T_T)
    同じくお布団で温もってくると太ももやお腹から始まり今は、ほっぺが片側かなり熱を持ってるので蕁麻疹になるところだと思います💦
    お腹をかくと、赤ちゃんがビックリするのかすごく動くのでお腹はまだ我慢できるけど、一旦寝ても、太ももが痒くて目が覚めたりしてます
    私も小さな保冷剤してるけど、コレがしばらくするとまたぶり返してしまって💦
    どーにか切り抜けたいですよね〜辛いっ‼︎

• 11月23日
ロちゃん

あ‼︎
ムヒアルファーはわからないけど、家族がムヒとか痒み止めは塗らないほうがいいヤツがあるから…と言ってました…不安をあおるようで申し訳ないです💦
でも保湿クリームか、病院が良いかもです
こんなにひどくない時は保湿クリームを塗ってって産科で言われました!
私みたいに熱を持ったり湿疹と蕁麻疹混合などココまでひどくなるとお薬じゃないと無理なんでしょうけど…
もし、よかったら皮膚科などがいいかもです💦

• めい。

めい。

明日もこんな状態のままでしたら、皮膚科にいってみたほうがいいですね( ´•̥ω•̥` )
    乾燥もあると思うので
    お風呂上りなどは保湿たっぷりしておきます!!ありがとうございます(>_<。)

• 11月23日
♡JILL♡

ステロイドが入っていなければ、市販の痒み止めは塗っても問題ないですよ(^-^)/

• めい。

めい。

ステロイド入ってます(´;ω;`)

• 11月23日
  • ♡JILL♡

♡JILL♡

ステロイドが入っていない痒み止めは自宅にありませんか?
    なければ、塗らずに保湿クリームだけにしといた方がいいです。
    でも、症状が酷い場合は、妊婦さんにもステロイド入りの痒み止めを処方する場合もあるので、1度使ったくらいでは赤ちゃんには何にも問題ないですよ!

• 11月23日
  • めい。

めい。

デリケアならありました!ムヒアルファーはこれ以上あまり塗らないほうがいいですね!
    痒いけど我慢です!!(´っω・`。)

• 11月23日
  • ♡JILL♡

♡JILL♡

私も痒い時は、市販の痒み止め塗って乗り切りました(^-^)/

産婦人科でも痒み止めは処方してもらえますので、検診の時に相談されるか、湿疹や痒みが酷い場合は我慢せずに皮膚科に行かれた方がいいですね。

• 11月23日