※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m0549
妊娠・出産

妊娠検査薬は陽性で、胎嚢がまだ確認できず不安。次の受診まで1週間。5週後半で胎嚢確認できない方いますか?

今日受診してきましたが、まだ胎嚢が見えませんでした(;_;)前回の生理予定日からの計算では今日で5w5dの予定で、先生も「もう見えていいはずなんだけどね…」と言われました。
病院での妊娠検査薬は陽性だったので、妊娠は間違いないとのことですが、子宮外妊娠の可能性もある、と言われて不安です(;_;)
排卵日が遅れてるかも?と言われましたが、生理間隔も29日間で順調で、排卵日付近でタイミング合わせてその後はしていないので、排卵日が1週間も遅れる事は考えられないかな、と思います(;_;)
次の受診は1週間後の予定ですが、不安で仕方ないです(;_;)
5週後半でも胎嚢確認できなかった方いらっしゃいますか(;_;)?

コメント

こころ

2、3人目の双子は5週(後半かどうかは忘れました)でも見えなかったです💦医師からも「おかしいな?ほんとに5週?」と言って不安でしたが、6週で見えて、7週で心拍確認できました。

焦らず、次回まで待ってみましょ☺

昔ですが胎嚢はありましたが
胎芽が見えなく
流産になったことは
あります(´;ω;`)

でも胎嚢もないと
子宮外妊娠の可能性もありますかね?

不安にさせて
ごめんなさい、、、

ぽぽ

私も、生理の周期だいたい一緒だったのですが、排卵日1週間違ってたみたいでした!笑
ごめんなさい…いつ行ったかは覚えてないんですが、
1週間遅れることもあるよーと言いたくて💦💦
しかも、私もタイミングみてて、その後1週間後した覚えはない気がします…笑
子宮外妊娠ではないことを祈ってます😢

meee

私も今日で5w5dです♡
おととい私はじめて胎嚢が見えましたよ^ ^
もしかしたら、misnさんのべびちゃん
おっとりゆったりさんなのかも。
気になるようなら1週間後ではなく、もっとはやめに受診しても大丈夫だと思います!
初期は不安でいっぱいですよね( ; ; )

おこそ

私も同じ状況です😢
5w5dで受診したのですが胎嚢見えず…尿検査でもうっすらだったそうで。でも出血も何も無いので不安が募るばかりです😢

• m0549

m0549

不安な気持ちすごくわかります!今日受診して無事に胎嚢が確認できました(;_;)内診前は緊張から足が震えてました(;_;)私も尿検査うっすらでした!
    私は毎月生理日も順調で、排卵日に合わせてタイミングとっていたので、週数のズレもないと思ってましたが、今日の検診では10日程度の遅れが出たと言われました。おこそさんも次の検診で見えますように(;_;)

• 7月9日
まりな

私も同じです7月6日に少し出血し胎嚢確認らへんだったので胎嚢確認もふくめて見てもらいましたが、5w5dなのに胎嚢が見えず、検査薬も少し薄めだと言われました。
化学流産だねって言われましたが、信じられず毎日泣いてます。
でもまた水曜日一応行くので奇跡を信じたいです😭

• m0549

m0549

そうだったんですね(;_;)私もこの時期に見えないのはおかしい、子宮外妊娠の可能性が多いと先生に言われました(;_;)信じてあげないといけないのに、本当に不安で不安で、今日の検診時は手も足も震えていました。先生に子宮外妊娠の可能性を考えてて、まで言われた私でも今日小さい小さい胎嚢を見ることができました。週数と大きさが合わないのでまだまだ安心はできませんが、奇跡は絶対あります!まりなさんも胎嚢が確認できますように…

• 7月9日
  • まりな

まりな

わぁ!おめでとうございます。
    今日で何周何日になりますか?
    私も次奇跡的に見えたら嬉しいなぁ…😢

• 7月9日
  • m0549

m0549

今日で予定では6週3日なんですが、胎嚢の大きさからは4週から5週くらいと言われました(;_;)10日くらい遅れてるみたいです(;_;)

• 7月9日
  • まりな

まりな

私も次行く時6w3dなんですけど、タイミング的にはあっていたのにズレがあったんですか?💦10日違うって何でですかね💦:(´◦ω◦`;)

• 7月9日
  • m0549

m0549

そうなんです😭💦私もよく分からないんですが、先生にタイミング合わせたのに…と伝えたら精子が長く生きてたっていうこともあるから、と言われました😂それにしても10日も遅れるのはズレすぎだと思うので、成長が遅いっていうこともあると思います(;_;)

• 7月9日
  • まりな

まりな

タイミング後もタイミングとられたんですかね?質問多くてすいません、それだったら可能性ありそーですね♡
    よくズレがあることは聞きますが、そうゆう方はタイミングとか考えずされて、周期がズレてたって聞きますが、ちゃんとタイミング考えてされていたのなら、かなり不思議ですね…
    でも妊娠って神秘な事だから本当に分からないですよ!まず胎嚢確認ができたのですから♡ ( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

• 7月9日
  • m0549

m0549

いや、タイミング後はタイミングとってないんです(;_;)排卵日狙ってたので…なのでまだまだ心配で(;_;)成長が遅いのも流産の危険があると言われたので、とうぶん不安は消えそうにないです(;_;)
    お互い奇跡を信じたいですね♡

• 7月10日
  • まりな

まりな

そうなんですね、排卵が実話遅れてたのかもしれないですね!
    エコーでなかなか排卵直後とか分からないらしいですから💦
    私もかなりネットで見たのですが、成長遅い…と思っても徐々に成長されて無事出産まで行かれた方を見ました!
    でも不安は消えないですよね気持ちは凄く分かります😢
    私はもう諦めてますが、、、
    misnさんの赤ちゃんが成長してくれるよう心からお祈り申し上げます!!

• 7月10日
m0549

今日受診して無事に胎嚢が確認できました!少し気になる腹痛があったので、早めに受診したら小さい胎嚢がありました(;_;)排卵日と合わず小さめなのがまだ不安ですが、とりあえず確認できてほっとしてます(;_;)