※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
家族・旦那

優しくて協力的な旦那ですが、だらしなく無頓着です。最近はダイエット…

すみません、愚痴です。
優しくて協力的な旦那ですが、だらしなく無頓着です。
最近はダイエットとして息子が寝る頃近所をランニングしてます。
昨日は友だちとバスケ行きました。
先週末は仕事の付き合いで飲みに行きました。
…あれ?なんで旦那だけ自由に楽しんでいるのだろうと昨日の夜思い悲しくなりました。

私は息子が産まれてから9ヶ月。
自分のペースで生活することは出来なくなり、常に息子の事を考えながら生活しています。
お風呂だってあっという間に出るのに旦那はユーチューブ見ながらゆったり湯船につかってます。
遊びに行ったって息子のスケジュールを気にしながらなので、思い切って楽しめません。
2人の子なのに99%は私が全てやっています。
旦那が仕事を頑張ってくれてるのはありがたいと思ってますが、不公平感を感じてます。
今までいいよいいよと甘やかしたのが悪かったのかとも思います。

何度か疑問を投げかけるもあっという間に元どおり。
あまりにも頭に来るので、次の日旦那は仕事ですが金曜日の夜は実家にお泊りに行き、旦那をほったらかしにします。

コメント

それでいいと思います!
お子さんのお世話で大変なのに
旦那さんの面倒までみれないですよね😭
実家でゆっくりしてください!!
毎日お疲れ様です(*゚ー゚*)💓

• はっち

はっち

ありがとうございます。
    先々週も違う内容ですが、私が怒って夜に逃亡したのに全然分かってくれず。
    実家でのんびりしてきます。

• 7月4日
ゆき

分かります!今までに何度思ったか分かりません(´ー`)こちとら飲みなんておろか、友達にもまともに会えてないわって…
子育てに関してはもはや主人をあてにしてません(^。^)はじめはモヤモヤしてましてが、だんだん子育てに慣れてくるとまぁいいかという気になってきまして…とりあえず仕事して金稼いでくれりゃ御の字と。
ただ、私も息抜きはしたいってことで、実家に帰って主人を放置、ありますよ( ^ω^ )それができる環境であれば、是非そうした方がいいと思います!全然気持ちが違います!
あと、子どもはやはり母親大好きになりますよね(*^o^*)父親も好きですが、いざってときはやはり母親!密かに優越感を感じて満足してます( ^ω^ )笑

• はっち

はっち

ほんとにその通り!
    まだまぁいいやと思えるほどになっていなく、全て頭に来てしまいます。
    きっと性格なので直る事はないですが、もう少し考えてくれても。。

前はパパっ子でしたが、最近ママっ子になってきてます。
    確かに優越感ありますが、無頓着な旦那は気付いているのか。。笑

• 7月4日
  • ゆき

ゆき

私も娘が2歳くらいになるまではそうでしたよー(o^^o)そのうちきっと慣れます!うちの主人もあまり考えない性格ですが、娘も成長するにつれてあからさまになっていきますからね…やっぱり母親だな…とボソッと呟いてます!笑
    気付く可能性もまだまだあると思いますよ( ^ω^ )
    まずは息抜き(o^^o)はっちさんが少しでも楽な気持ちになりますように(>_<)

• 7月4日
  • はっち

はっち

ありがとうございます😊
    今日と明日は適当に過ごし、週末リフレッシュしてきます‼️

• 7月4日