※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の沐浴でシャワーを顔にかけるのは大丈夫ですか?旦那が沐浴する時…

新生児の沐浴でシャワーを顔にかけるのは大丈夫ですか?
旦那が沐浴する時に水に慣らすため顔にシャワーをかけます
今日口に水が入ってむせてたので心配になり質問してます
みなさんは顔にかけてたりしましたか?

コメント

ラティ

かけてます😊
長女の時にガーゼで拭いてたら
少し前まで顔隠しちゃってて💦
2人目からは 遠慮なくです←

ままり

かけたことないです😢
出産した病院の沐浴指導も顔にはかけなかったのでそのままそのやり方でやりました。同じ沐浴方法でも長男は全然水怖がらず、次男は少し怖がってて性格によるのかなーなんて思ってます😂水をかけるのはなんか可哀想に感じてしまいます😭私も目開けたときに水かけられるの目痛くなって苦手なので😭

あお

私も、生後2週間で頭からサッとかけたらむせてしまってそこから怖くなり今は手に溜まった水をチョロチョロっと頭からかけるか、水分多めに含んだガーゼで拭くしかできません🥹

deleted user

かけてました☺️
上体を起こして、シャワーヘッドを抑えて、緩めの水圧を作って、滝行のように頭からジャババ〜っと。
咽てた事はなかったですね
でも咽てる姿を見てしまったとしたら、心配で違う方法にしちゃってたと思います。