※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじぃ
妊娠・出産

38w4dの初産婦が、1時間の外出時に夜用ナプキンが必要か相談しています。持ち物はバスタオル、陣痛兼入院バッグ、母子手帳、保険証、診察券、印鑑。他に必要な持ち物はありますか?

38w4dの初産婦です。
先週木曜日の検診では、子宮口指1本分?開いていると言われました。
今日、車で約1時間くらいの所にある施設まで、旦那さんの健康診断に付いて行き、11時頃〜17時頃まで外出(健康診断終わったら外食予定)予定なのですが、夜用ナプキンはして行った方が良いでしょうか?
母子手帳、保険証、診察券、印鑑は常に持ち歩いており、バスタオル、陣痛兼入院バッグは持って行こうと思っています。
他に何かあった時用に持って行った方が良いものはありますか?

コメント

m

子宮口指1本分だとまだまだじゃないですかね〜?💦
そんなに心配いらないとおもいますが、念の為おっしゃっている物は車に積んで置いたら良いかと😊

• なかじぃ

なかじぃ

回答ありがとうございます!
    念には念を。ですね😊

• 7月4日
もちこ

私も初産婦で38w0dの検診で同じように言われましたが、どんなに必死に運動しても陣痛来ず…
予定日頃にやっと破水からの出産になりました。
空き具合関係なく突然破水する場合もあると思いますが、ナプキンも持ち歩くだけで大丈夫かなと…😊

• なかじぃ

なかじぃ

私、陣痛くるの怖くてあんまり運動していないです💦
    ナプキンはお守りと思って持って行きます😊

• 7月4日
ぽんちゃん

備えるのであれば、突然の破水リスクを検討し、自分の着替えとか車なら防水シーツがあると安心ですね。

• なかじぃ

なかじぃ

着替え!
    そぉですよねΣ੧(❛□❛✿)
    防水シーツは持っていないので、バスタオルを数枚持って出ようと思います!😊

• 7月4日
えりか

子宮口、指一本で柔らかいよと言われた日に陣痛来ました😅
念のために準備しとくと安心ですよね😊✨

• なかじぃ

なかじぃ

えー!?
    その日に陣痛きたんですか∑(゚Д゚)
    私は内診グリグリされても出血も何もなくσ^_^;
    いつ何があっても良いように、準備して出てきました👍

• 7月4日
  • えりか

えりか

検診終わって2、3時間後には何か変だなってのがありましたね😅
    そうなんですね☺️✨
    私の場合おしるしも破水もしないで、陣痛来たんでいつ来るか分からないですよ❤️
    準備して出たなら良かったです🤗

• 7月4日