※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん*
子育て・グッズ

生後0ヶ月の娘が夜中に覚醒して寝てくれず、添い乳も試しているが1時間しか寝てくれない。育児と家事でつらく感じている。他のママさんはどのくらい寝かしつけているか教えてほしい。

おはようございます!
生後0ヶ月の娘を育ててます!
最近は夜が苦痛で毎日22時過ぎぐらいから
覚醒して寝てくれません。
完母で大体最終的におっぱい飲ませたら
寝てくれるのですが、最近はベッドに置いたら
目を覚まします。
なので添い乳も試してみました!

そしていつも10分おっぱいあげてますが
5分くらいで寝てしまうので1時間ぐらいしか
寝てくれません。
旦那は帰り遅いから
お風呂も私が入れなきゃだし
家事も育児もと
いろいろとつらくなってきました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
っというか、育児がこんな大変
だなんて、、っという感じです。

生後0ヶ月のママさん、先輩ママさん
お子さんはどのくらい寝てくれますか?💦

今は子どもがベッドで私は布団で寝てるので
添い乳もできるのですが、
来週からは私は旦那とベッドで
子どもはベビーベッドになるので添い乳が
できません💦😭
みなさんどうやって寝かしつけ
してますか?💦

長々とすみません💦

コメント

★JilLE★

お包みに包んでおろすとそのまま寝てくれます😌
おひな巻きとか試されましたか?

  • ちゃん*

    ちゃん*

    試したことないです!😳
    それは授乳してゲップさせた後に
    おひな巻きしたらいいんですか?😭

    • 7月4日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    そうですよ!
    授乳後ゲップさせてからおひな巻きして、そぉーっとおろしました😊
    おひな巻きでググると巻き方出てくると思います!

    • 7月4日
  • ちゃん*

    ちゃん*

    ありがとうございます😭❣️
    でも今の時期って赤ちゃん
    汗かいちゃわないですか?💦

    • 7月4日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    薄手のガーゼタイプのお包みだとまだいいんじゃないですかね?
    スワドルミーとか!

    • 7月4日
  • ちゃん*

    ちゃん*

    なるほど!!
    購入してみます😍❗️❗️
    ありがとうございます💕💕

    • 7月4日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    赤ちゃん狭いところにいたんで、包まれてると安心するようですよ😊

    • 7月4日
  • ちゃん*

    ちゃん*

    そうなんですね❗️
    早速購入したいと思います😭💕
    ありがとうございます❤️

    • 7月4日
MAMA

その頃は1人で布団に寝る事なんてゼロで
1日23時間は抱っこしてました!
置いたら起きるので私が寝る時も抱っこです。
夜中は朝までずっと立って抱っこです!

1時間でも寝れるなら上出来です😭

おっぱい寝ちゃうなら起こして飲ませて下さい!
疲れて寝ちゃうので5分で寝ちゃうなら
3分立ったら左右交代したり
刺激して起こしたりして飲ませるといいですよ!

  • ちゃん*

    ちゃん*

    えー!!そうなんですか?😣
    本当私甘いですね💦💦

    わかりました!!
    そうやってみます😫❗️
    ありがとうございます😭❣️

    • 7月4日
ママリ

毎日お疲れ様です😌
私自身もまだまだ新米ままですが、生後0ヶ月…とてつもなく大変だった記憶しか残ってないです💦💦

その頃のおっぱいは寝たら足の裏をこちょばして起こしてました!あと助産師さんが言ってたのは、オムツを替える(もしくは1回あけて閉じる)をして起こすのも効果的みたいです💡

それからおひな巻きでトントンして寝付いたら下ろしてました🙌

今はこのしんどいのが永遠かと思うほど毎日辛いと思いますが、1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月…と確実に楽になっていきます❗
そして確実に可愛さが増していきます❗
お互い頑張りましょうね😵❗

  • ちゃん*

    ちゃん*

    お疲れさまです❣️
    やはりみなさんそうなのですね💦

    確かにいつもオムツ替える時は
    起きてました!!
    やってみます😍❗️

    やっぱおひな巻き効果的なんですね💕

    本当に毎日ツライです😭
    そうなんですね!😍
    ありがとうございます❤️
    はい!頑張ります😆❗️❗️

    • 7月4日
deleted user

私も今0ヶ月なんですが夜中は4時間、5時間ほっとくと寝てくれてるので起こしてミルク飲ませてます😓昼間も起きてるのは8時間くらいです(笑)!

  • ちゃん*

    ちゃん*

    4.5時間寝てくれるんですね😫
    羨ましいです☺️
    でも逆に心配にもなりますよね😭💦
    昼間は我が子割と寝てるんですよね😭

    • 7月4日
ひー

私も0ヶ月の子いてるんですけど
私の場合23時頃から戦ってます泣
いつもおっぱい飲んですぐ寝るのにその時間お目目ぱっちりなってしまって寝てくれません!!
最終抱っこでひたすらトントン、ゆらゆらで根気強くしてます!
たまにしんどい時は泣いてても置いたりしてます!
すると泣きやんだり笑笑
毎日大変ですけどお互い頑張りましょう💪

  • ちゃん*

    ちゃん*

    やっぱりその時間帯って
    赤ちゃん起きちゃうもんなんですかね?😭
    いつも何時間くらいかかりますか?😣
    私も泣いてても置いたりします(笑)
    はい!頑張りましょう😫❤️

    • 7月4日
  • ひー

    ひー

    なぜか決まってその時間です(;_;)
    いつも2時間は抱っこですね💦
    気楽に頑張りましょう!

    • 7月4日
  • ちゃん*

    ちゃん*

    そうなんですね😣
    2時間も抱っこはきついですね💦
    はい!お互い頑張りましょう😣❣️

    • 7月4日
のぶ

うちも0ヶ月です😊
だいたいの時間はおむつ替えておっぱい飲めばねてくれますが、1日3時間くらいお目目ぱっちりで寝てくれない時間が2回くらいあるかんじです。
だいたい昼間の時間帯に1回、夜の時間帯に1回といったかんじです☺
うちの子も36週で少し早く生まれたせいか、眠りがちでおっぱい飲んでる途中でいつも寝てしまっていたのですが、最近は飲む時間も長くなってきました😊
ただ入院中や退院後はおっぱい飲んでも寝てしまうので、哺乳瓶でミルクや搾乳したものを補足であげてました!
ミルクあげれば3時間は寝てくれますよ!
ただ最初の頃は起きなくて起こすのが大変でした💦
今はミルクの量も減り、母乳だけに向けているところです😄
ただやっぱり母乳だと1~2時間くらいで起きます😅

私は里帰り出産をしているので、家事は全て母がしてくれています!
なので夜寝れなくてもそのぶん他で休めてます。
家事も自分でしないといけないとなるとしんどいですね😅

  • ちゃん*

    ちゃん*

    やっぱ寝てくれない時間が
    ありますよね😭💦
    私もミルク夜一回だけ
    足したいなとは思ってるんですけど、
    なかなか今までずっと母乳だったんで、、って感じでなかなか足せず😣
    母乳だとやっぱりそのくらいですよね🤣

    母が手伝いに来てくれてたんで
    一時期は本当助かってたんですが、、💕😣

    • 7月4日
しずく

私も寝不足です!笑

一昨日は夜中0時から5時まで
ひたすら口をパクパクしながらグズられ、おっぱいあげてもミルクあげても搾乳あげても足りない足りない!と。

昨日は夜中3時の授乳の時間に起きてから、6時過ぎまでなかなか寝付いてくれませんでした!

寝たと思い置いたら泣き、おっぱいを欲しそうにするけど、あやしてたら寝るかなと思ってあやしてもダメ。結局おっぱいをあげて寝落ちして、置いたら起きて…みたいな感じです!

  • ちゃん*

    ちゃん*

    5時までですか!!😨
    やっぱみなさんなかなか
    寝付いてくれないんですね😫❣️

    精神的にも身体的にも
    きつくなりませんか?💦
    私本当甘かったですね!!😣

    • 7月4日
おしゅし

同じく0か月で現在完母です。
うちも5分くらいですぐ寝落ちするので1、2時間したら起きます😂
最近は10分近く飲んでくれているので睡眠時間も少しではありますが長くなってきました。
寝ない場合は抱っこでゆらゆらさせてます!

里帰りはしていない為家事は全て大雑把です!笑
全部やろうとはせず小分けに隙をみてやっています。
今が一番大変だと思いますがお互い乗り切りましょう🤣

  • ちゃん*

    ちゃん*

    やっぱ寝落ちしたら
    そのくらいで起きちゃいますよね😭❗️
    やっぱみなさん根気強く
    抱っこされてるんですね❗️
    私もがんばろうと思えました❣️❣️

    私も家事大雑把になってます😂
    はい!!頑張って乗り切りましょう❤️
    ありがとうございます💕💕

    • 7月4日
mom

つい先日、第二子出産しましたー🙌
1人目の時は抱っこしたり、すぐおっぱいあげたりと
いたせりつくせりでしたが(笑)
今回は上の子がいるので生後すぐから割とざっくり育児です😺

入院中のシャワーで赤ちゃんを新生児室に預けていた時、お迎えにいったら赤ちゃんのベット(ケース?)の上にミッキーの胎内音が流れるぬいぐるみ置いてました✨
新生児室も助産師の手が回らない時はフライングしてるんだなーと感心しました(笑)
なのでおっぱい、オムツじゃない時はYouTubeで胎内音流して聴かせるのも手だと思います☺️👌

  • ちゃん*

    ちゃん*

    第二子出産おめでとうございます☺️
    やはり二人目となると
    慣れてるからできるんですね😭❣️
    私は初めてのことばかりで
    いつもワタワタしてます(笑)

    そうなんですか!!😳
    ユーチューブで流してみます😍
    ありがとうございます💕

    • 7月4日
あいこ

産後3日目ですが、うちの次女もなかなか寝ませんよ〜😆
「今だけ(数ヶ月だけ)」と分かっているので、耐えられます💪🏻✨
意外と音がなくて静かだと落ち着かないみたいで、子どもたちが面会に来てワーワー騒いでる時の方がグッスリなんです☝🏻
確かにお腹の中では24hママの心音や腸の動く音や血液の流れる音などなど聴こえていたわけですから、急に静かになると落ち着きませんよね😅
なので、わたしも退院後はYouTubeで音楽流しっぱなしにする予定です😄

そして添い寝の方が安心するようなら、まとまって寝てくれるようになるまで(授乳のリズムや生活のリズムが整うまで)、ご主人と一緒ではなく、赤ちゃんと寝ることを優先することはできませんか?
これから長い子育てが待ってます。お母さんの体調やメンタルが穏やかであることが一番大切ですよ☝🏻✨

  • ちゃん*

    ちゃん*

    みなさんこれに耐えてこられたと
    考えると本当にすごいです😣💕💕

    確かにだれかいるときは
    全く起きないです😳❗️❗️
    私も流してやってみます💓

    そうですね😣❗️
    ちょっと言ってみます❗️❗️

    ありがとうございます💓💓

    • 7月4日
marimi09

わたしも0ヶ月の娘を育てています。
毎日しんどいですよね(*´Д`*)💦
お疲れ様です。
わたしも基本的には母乳で育てていますが 1日1.2回だけミルクにすることあります!

母乳でるので 完母でいこうと思っていましたが わたしのメンタルがやられてしまったので ちょっとだけミルクもあげることにしました。

わたしは ぐずって乳あげても何してもギャン泣きで でも口をパクパクさせるときとかはミルクあげてみてます!

あとは 沐浴させる前に乳を飲みたいだけ飲ませて お風呂あがりにミルクを飲ませるようにしています。

そうすると 夜中4時間弱は寝てくれるので わたしも少し楽になりましたよ(*´꒳`*)

それでも泣き止まないときは おひな巻きなるものをしてみてベッドに置いています!
抱っこするときも 足が曲がってお尻がお腹についてる状態がうちの子は安心するみたいなので おひな巻きでおとなしくなることもあります!
毎回ではないですが(*´Д`*)

少しか寝てくれるようになると体力はもちろん 気持ちも少し楽になりますよね(*´꒳`*)
無理しすぎず 保健師さんなどに相談してみるのもいいと思います!

  • ちゃん*

    ちゃん*

    お疲れさまです😣💓

    私もメンタルがちょっと今
    やられてミルク足したいなって
    思ってます😫❣️

    4時間寝てくれたら
    楽になりますね😍❗️

    参考にさせていただきます😣💕

    おひな巻きも今日
    試してみます❤️

    あまりねれてないからか
    すぐイライラしてしまって💦😭
    はい!
    ありがとうございます💓

    • 7月4日
mr1988

こんにちは(^^)
昼夜逆転ってつらいですよね😱
我が子も五分吸って寝落ちするのですぐ起きます😂柔らかめのクッションやバスタオルの上に寝かせたまま抱っこしてソファで寝てます☆
上のこのときおひな巻き試しましたが下手くそでなかなかできなかったので今回も抱っこしたまま寝る!を選択しました😊

  • ちゃん*

    ちゃん*

    こんにちは🌞
    本当ツライです😭💦
    抱っこしたままソファで
    寝るんですね😭💦
    キツイですね😣❗️
    もう昼夜逆転は割り切って
    過ごしていくしかないですよね😂

    • 7月4日
子供って天使

私の子も生後0ヶ月です\❤︎/
ミルクを80ぐらい飲むと
やっぱり3時間~4時間寝ます!!
ですが、60とか中途半端に
飲んで寝てしまった時は
2時間ぐらいで目を覚ましたり
します(´・ω・`)それと日中
ボ-ッと起きてたりすると夜中
しっかり熟睡と言うかしてくれる
気がします⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝私の場合は
常に心配なのでベットじゃなくて
常に隣に寝てます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
寂しくてって場合もあって寝れない
子も居るらしいので( *¯ㅿ¯*)

  • ちゃん*

    ちゃん*

    4時間寝てくれると
    助かりますよね😭💓
    私も夜一回だけミルクにしようかな
    と思ってます❣️
    確かに隣にいると安心ですよね💕
    確かに隣に一緒にいると
    寝てくれるときあります!❤️

    • 7月4日
  • 子供って天使

    子供って天使

    おっぱいだと永遠に
    吸う気がします(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
    私のおっぱいは、出が
    良くないのでミルクだと
    すぐ満足して爆睡します💦
    おっぱい辞めてミルクを
    最近は、常にあげてます⤵︎

    • 7月4日
  • ちゃん*

    ちゃん*

    でも我が子は吸うのに疲れて
    最近は5分くらいで寝ちゃいます😂(笑)
    でもミルクでもちゃんと育って
    くれればいいですよ〜😍💕

    • 7月4日
🤔

2人目の子なんですが、かなり寝るようになって心配してます。寝続けられてもこっちは心配になるもんなんですかね。おっぱい以外ほぼ寝ています。熱もないししっかり飲めているので大丈夫のようですが、元気な赤ちゃんがなんだか羨ましいです。出産後の産院ではかなり泣いてたのに最近なんでかずっと寝て、2-3もしくは4時間おきくらいにしか起きず、起きておっぱいでまたすぐ寝てしまいます😭😭

  • ちゃん*

    ちゃん*

    夜でもグッスリですか?😳
    産院ではずっとグッスリでしたが、
    最近は起きてる時間が増えてきました❗️
    寝続けられるのもたしかに
    不安なりますね😣💦

    • 7月4日
  • 🤔

    🤔

    日によりますが、夜も結構長く寝て長い時は4-5時間寝るので心配になります。おっぱいも張りますし、、。今そんなに激しく泣いておっぱいなど求めないので、元気いっぱいのお子さんがなんだか羨ましいです😅上の子は新生児の時から結構泣いていたので、外に少し出たり外の空気を少しだけ感じさせると結構黙ってくれていました。

    • 7月4日
  • ちゃん*

    ちゃん*

    4.5時間も寝るんですね😭💦
    それは心配になりますね😨⚡️
    たしかにおっぱいもきついですよね💦💦

    やっぱ上のお子さんと
    比べてしまいますよね😫⚡️
    へ〜!あまりにも泣き止まなかった時は
    外の空気に触れさせてみます😆❗️

    • 7月4日
りー

完母ですが夜は2時間寝て、起きての繰り返しです😞昼間は全く寝てくれません😞徐々にグズついて寝てくれないようになってきたなっと今日感じてます😣夜は、たくさん飲ませて寝ておっぱいを離してくれるまでジッと我慢してます😄

  • ちゃん*

    ちゃん*

    やっぱ完母だと2時間おきぐらいですよね💦😭
    うちの子も昼間起きている時間が
    増えました😂❗️なので家事もなかなか捗りません(笑)
    夜は本当毎晩そう思うのですが、
    なかなか😂💦
    すぐおっぱいも離して寝落ちしちゃうんですよね🤣

    • 7月4日
  • りー

    りー

    飲みながら寝落ちで咳き込んで泣く、また起きるの繰り返しです😂
    なるべく抱き癖をつけないでベッドのがいいと思いますよ☺️
    泣いたら放置ではなく、声をかけてあげる事が大切だと思います🙂
    (わかってるよー、気付いてるよー)と意味で😃
    お互い頑張りましょう😖

    • 7月4日
  • ちゃん*

    ちゃん*

    私最近はしゃっくりで
    起きるときもあります!(笑)
    そうですよね〜😅
    泣いたらすぐ抱っこしちゃいます💦
    たしかに私が眠たくてイライラして
    声かけあまりできてなかったので、
    意識したいと思います😆❣️

    はい!頑張りましょう☺️❤️

    • 7月4日
しゃきーん

長文失礼します😭💦💦
あたしも今生後0ヶ月25日目の娘を育ててます。初めての育児。ちゃん✱さんと同じで夜23時頃から全然寝てくれません。そして同じく完母で私の場合は最近は睡眠不足やストレス?!も関連してか…おっぱいの出が悪く満腹にならないのか、とにかく泣きます(笑)
もちろんおろしたらすぐ泣きます(笑)
完母で頑張ろうとしてましたが最近
ミルク🍼足しも始めました。
飲み方もちゃん✱さんの娘さんと似ていて途中で疲れて寝ちゃうので睡眠も浅いですよー😭娘が寝てくれる時間が自分も寝れる時間なので寝てくれない&浅い睡眠だと辛いですよね…。
自分のイライラが子に伝わるとよく
聞くし気をつけようとはしてるんですが何でそんな泣くのー?💦って
結局自分が焦ってイライラしたり…
けど。夜寝ない分夜が明けて昼頃熟睡しだす時に一緒に添い寝で睡眠とってわが子のリズムが掴むまでは私達大人が娘に合わせるしかないんだな。って
思って自分も昼夜逆転生活満喫してます♡(笑)思い悩むこと多いですが同じ気持ちの方いらして私は安心しましたしこーして長いコメントしてしまい
すいません💦💦けど!共に頑張りましょう😭♡♡♡

  • ちゃん*

    ちゃん*

    私は生後23日になります💕
    お誕生日近いですね💓💓

    睡眠不足やストレスで
    おっぱいの出も関係してくるんですね😭💦
    昼夜逆転そして眠り浅いの本当きついです💦
    ですが、しゃきーんさんのコメントみて私も安心しました😫❤️
    そして私も頑張ろうと思えました!☺️

    ありがとうございます❤️
    はい!頑張りましょう😫❣️

    • 7月4日
  • しゃきーん

    しゃきーん

    わぁ💕近いですね💕💕

    そうみたいです😭💦💦
    だからといってたっぷりと
    夜寝てくれればお乳もその分
    タンクが貯まるのですがなかなか
    うまいこといかないですよね😂💦

    今は夜がほんと恐怖です😂💦
    私は里帰り中でまだ親に
    甘えれてる身なので😖💦
    家事も育児と併用しながら既に
    頑張ってるちゃん✱さんに、
    尊敬の眼差しですよ😭🙏💗
    旦那様が帰ってくるまでとにかく
    心細いし大変だと思いますが😭

    同じ境遇の人がいるってだけで
    私は安心したので、ちゃん✱さんも
    張り詰めすぎず頑張って下さい😢💗

    • 7月4日
  • ちゃん*

    ちゃん*

    本当におっぱい張るのも
    なかなかきついですよね😂💦💦

    私も夜が近づくにつれて
    憂鬱になってきます😅
    母が近くに居るので
    いろいろ手伝ってくれてるので
    助かってます☺️💕
    里帰り中でしたらゆっくり
    休めるときは体休めてくださいね😣💓
    本当毎晩はやくか 帰ってこないかなあと思います🤣

    はい!同じ境遇の方がたくさんいらっしゃって私だけじゃないんだなあっと
    思えたので私もものすごく安心しました😫❤️
    お互い頼れるとこは周りに頼って
    初めての子育て頑張りましょう😣❤️

    ありがとうございます❤️❤️

    • 7月4日
れお

こんにちは(^o^)初めまして♪
私の子も0ヶ月で生後25日目です。
同じくおっぱいあげたらうとうとし出して寝ますが
布団に寝かせると覚醒してしばらくまた寝てくれません(´;ω;`)
完母でミルクに抵抗があったんですが私が風邪引いて
熱が出たので寝不足で1日に何回も授乳がキツくて
イライラしちゃってたので風邪が治るまでと思い
ミルクに頼りました( ̄▽ ̄;)💧
それでも1時間で起きたり2時間で起きたりで大変です😭
昼間は割とすぐ寝てくれてあまり起きない気がするのに
夜になると•••(°Д°)•••
あまりにも眠過ぎて添い乳も始めましたがたまに
そのままおっぱいさらけ出したまま寝てることがあり
ハッ∑(・ω・ノ)ノてなって息子見ると寝てくれてたり(^o^)
私の場合、ひどい会陰裂傷で座っての授乳が苦痛で
円座クッション使ってますが最近は糸もないはずなのに
突っ張った感じが激痛で便座にも長く座れないので
添い乳ばっかりです😅💧情けない· · ·😭笑
イライラしたくないのですがしてしまいます😭
ごめんねって毎回謝ってます(´;ω;`)
ですが、今だけって思うように頑張ろうと思います♪
お互い大変ですが頑張りましょう(*´∀`)♪
夜中だけミルク足すのもアリかもです(´^ω^`)♪

  • ちゃん*

    ちゃん*

    はじめまして!😆
    風邪大丈夫ですか?(*○︎*)
    今の状況で体調崩すと治りにくいでしょうし、きついですよね💦💦
    私もミルクに少し抵抗ありますが、
    今はメンタル的にきつくミルク
    足したいなと思っちゃってます💦😭
    でもそれでも1.2時間で
    起きちゃったりするんですね😨❗️
    わかります!!
    夜になると覚醒しちゃうんですよね🤣
    私もいつのまにか添い乳はおっぱい
    外れてて赤ちゃん寝てました😚

    会陰裂傷そんな酷かったんですね💦
    立ち上がったりいろんな動作も
    きついですね😣💦💦

    私も最近夜は本当にイライラして
    優しくできず子どもに申し訳無い気持ちでいっぱいになります😫

    みなさんのように同じ状況の方
    経験者の方がたくさんいらっしゃって
    本当に励まされました😆❗️❗️
    本当にお互い頑張りましょう😭💕💕
    ちょっとミルク試してみます😁❣️

    • 7月4日
  • れお

    れお

    風邪は治ってきて大丈夫です(*´∀`)♪
    ありがとうございます☺️✨
    めっちゃキツかったです( ̄▽ ̄;)
    妊娠前も妊娠中も風邪なんか引かないしまず引いても
    熱なんか出したことなんか滅多になかったので😅💧
    ミルク足すとなると哺乳瓶の消毒やらでまた
    大変なりますが睡眠不足よりはいいかなって感じで
    やってます😂✌
    ほんと夜こそ寝てくれ~· · ·って息子にブツブツ
    言ってます•••(°Д°)•••笑

    同じく優しくできない自分に嫌気さしたりします😅💧

    でもちゃん*さんのおかげで私以外にも同じことで
    悩んでる方がいること知れて心強くなりましたし、
    頑張ろうって思えました😘❤
    頑張りましょうね~😢❤

    • 7月4日
  • ちゃん*

    ちゃん*

    治ってきたならよかったです💓
    きっと疲れとかもあったからですかね?😫
    たしかに消毒とか準備が大変ですよね💦
    私もです😣毎晩思います😂
    あとからごめんね💦💦ってなりますよね😣❗️

    本当みなさんのおかげで
    私もまた頑張ろうと思えました!!
    お互い頑張りましょう💓💓

    • 7月5日
パセリ

同じく0か月の息子がいます。

皆さんのを読んでたら、同士のようで心強い!
私は、母乳が殆ど出ないので完ミでやってます。昼はあまり寝てくれず、よく寝てくれる時は夜は2、3時間寝てくれます。寝かせ付けに1時間。2、3時間起きの目覚めだから、結局トータル4〜6時間くらいの睡眠でしょうか。1時間や、15分で起きる事もありますね。ミルク作りながら眠すぎて膝から崩れ落ちた事があります(笑)寝ても小さな音ですぐ目が覚めちゃいますよね。ガッツリ5時間とか、当分寝れないんだろうなぁとついこの前考えて途方に暮れました。
皆さんの返答を読んでたら私なんて、甘かった。
あと、数ヶ月を乗り切れば!頑張りましょうね😊

  • ちゃん*

    ちゃん*

    本当にみなさんのコメント見させていただいて心強いです😣❤️
    そして私も甘いなあって
    私よりきつい方いっぱいいらっしゃるのに、、って思いました😫❗️❗️
    ミルク作るに行くのもきついですよね💦
    本当赤ちゃんって眠り浅いですよね💦
    はやく5時間くらいガッツリ
    寝たいです😂

    はい!あと数ヶ月お互い頑張りましょう😣💓

    • 7月4日
ray

生後19日の女の子がいます👶🏻💓

入院中、私もずっと抱っこしっぱなしでした(;_;)でも助産師さんが言ってたんですけど…赤ちゃんはおっぱい飲むのも疲れるらしく、寝てるのではなく休憩したりするらしいです!!
本当に寝ちゃってたら助産師さんと足の裏や脇をこちょこちょして起こしておっぱいを飲ませていました❤︎

今でも夜中全然寝ない時は多々ありますが、私もベッドで赤ちゃんはベビーベッドで寝ていましたがうまくいかず、結局寝室で寝るのではなく下に布団をひいて寝ています💤💤

お互いまだまだこれから大変だと思いますが頑張りましょうね(;_;)💓

  • ちゃん*

    ちゃん*

    寝てるのではないんですね😳❗️
    だからすぐおっぱいって泣いちゃうんですかね?😅
    今度から脇もこちょこちょやってみます☺️

    やはり一緒に寝る方が
    安心して寝れるのですかね?😍

    はい!頑張りましょう☺️❤️

    • 7月5日