※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
家族・旦那

義母からの御中元のお礼の電話は旦那ではなく私がするべきでしょうか?初…

義母からの御中元のお礼の電話は旦那ではなく私がするべきでしょうか?初めて御中元を頂き、お返し何がいいか聞いてもらおうかなと思ったんですが、私がしたほうがいいのかなと💦

コメント

にゃんこ先生

義母さんとの関係によるかもしれませんが、うちは旦那から得る義父母の好みの情報やお礼の連絡がアテにならないので私が連絡しちゃいます(笑)

みー

私は基本的に主人に任せます。
最初は、嫁の私が✨と理想を抱いていましたが、一度自分が連絡するとそれが当たり前になってしまう気がして💦
そうすると、私じゃなく主人に頼んだときに「どうしたの?なんで?」と思われるのも嫌ですし、毎回どっちが連絡するか迷うのも嫌なので…
逆に私の親から何か届いたときに、主人がお礼の連絡することってあり得ないので😅
主人の親は、主人。私の親は、私。と完全に分けます‼️
ちょっとドライな気もしますが…決して不仲な訳ではありません😅💦

YULI

うちは両方が電話に出ます。
そして二人ともがお礼を言います。

義母に限らず親戚等もだいたい二人ともがお礼を言います。

二人で言えない時はどちらか一人が言いますが。

兄嫁が1度もお礼の電話して来たことないのですが、やっぱりおかしいと思ってしまいます。
こちらを大事にしてないんだなぁ〜って受けとる人もいるかと思います💦

自分の子供ならお礼がなくてもしょうがないかで通るけど、自分の子供では無い人だとやっぱりお礼を言われた方が嬉しいかな…と思って旦那の方のお礼には必ず私も言います😁