※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで抱っこしても泣き止まず、疲れています。夜泣きの対策は我慢しかないでしょうか?

ずっと抱っこで寝かしつけてますが、
最近深夜0〜1時付近でギャン泣きされます😂
乳もあげたしオムツも替えたばっかりです。
抱っこしても1時間以上は泣いてます😂
これが夜泣きっていうやつですかね??
元々トントンとか置いた状態で寝る子ではなく
抱っこでスクワットで寝る子なので1.2時間となると
腰と腕がやられそうです😭😭
ひたすら我慢しか対策ないですよね…。

コメント

うこ

スクワットで寝るならバランスボールとかどうですか??
ちょっとは楽にならないかなーσ(^_^;)

  • r

    r

    バランスボールと揺れるイスとバウンサーとネムリラ全滅でした😂😂
    厳しいですね😂笑

    • 7月4日
ろーず♡

夜泣きの始まりかもですね💦うちの子もピークで、1時間程しかまとまって練らず、ひたすら抱っこでまた寝る感じです...。辛いですよね💦今だけ、と思って耐えてますが毎日寝不足でキツイです(笑)

  • r

    r

    今までもあまりまともに寝てない子なのに、さらに眠らなくなっちゃいました😂😂
    せめて終わるタイミングが分かったら頑張れるのに!てなりますね😂
    お互いがんばりましょう😭😭😭

    • 7月4日
猫がさわりたい

低月齢のときはよくありました💦

腰と腕が痛くなりますが…、ファイトです💦
私は、Wi-Fiでパケット通信使い放題なのでYouTubeてわ「赤ちゃん 眠る 音楽」をひたすら探しながらかけていました…。
自分の眠れないイライラは抑えられます笑😅

  • r

    r

    なるほど!笑
    息子に対してではなく、自分へのリラックスのための音楽ですね😂
    かけてみます!笑

    • 7月4日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい


    赤ちゃんてママの声が大好きなんですよね✨
    うちは童謡を(チューリップさいた、ドングリコロコロなど単純な歌ほど良い)はじめは普通のテンポで歌い、ゆっくりとスローテンポにしていきます。それをしながらゆらゆらするのが寝やすいですよー😁

    • 7月4日
はるママ

うちも日中はずっと抱っこでしか寝ません😭家事がすすまない。。やり方は間違ってるかもですが、夜はネントレのために泣かれても抱っこせずひたすらとんとんです(笑)

  • r

    r

    私もネントレ試してみたのですが
    とんとんするけど2、3時間ギャン泣きで
    私が耐えれなくて結局抱っこしました😂
    2.3時間ずっと泣き続けてるのがほんとにつらそうで😂
    それから一回も試してません😭😭😭

    • 7月4日