※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴおか
ココロ・悩み

旦那の収入が低くて悩んでいます。自分も働きたいが保育園に入れず、ストレスが限界。夫の収入が不安定で育児にも影響。夫の生活態度にイライラし、2人目の子供も不安。

旦那のお給料が低くてげんなりします。
若いならまだしももうすぐ40歳になるのに
8歳年下の私とあまり変わらない…。
ずっと応援してきましたが最近限界です。

私がもっと働ければ稼げるのですが
保育園落ちて一時保育を使いながらなので
なかなか以前のようには稼げず。

旦那がもっと稼げていれば
安心して育児を楽しめるのに
お金の心配で私ももっと稼がなくちゃと
気持ちもつかれてしまいます。

とにかく辛いなら私自身が頑張るしかないのは分かっているんですが
どんどんだらしなく太って携帯ゲームばかりしてる様を見ると今まで何してたの?ってイライラしてしまいます。

子供2人目が欲しくても不安で考えられなくなります。

コメント

ちいちゃん

え、私と旦那33違いますが、手取り1~2万しか変わりませんし、たまに私が多いときもありますよ😂
今は男性だけが稼ぐ時代でもないので、構わないのでは??
私の両親も母の方が稼いでますし、それに対して父も母も気にしてませんよ~
稼げる方が稼ぐ!

• たぴおか

たぴおか

稼げる方が稼ぐのはわかりますが、私は在宅業務なこともあり育児家事の負担が大きいので不公平に感じてしまうんです。外で働いて家にいる時間が少ないならもっと稼いできて欲しいと思ってしまいます。

• 7月5日
のん

うちは旦那と同い年(今年32歳)ですが、結婚前から私の方が収入多かったですよ💦
年収で言うと150万以上違います。
でも私も旦那も全然気にしていません!
職種にもよりますし、今は性別や年齢で給料に変化がある時代でもないですし😊
どっちがいくら稼いでいるかではなく、世帯収入として考えればいいと思います!

• たぴおか

たぴおか

世帯収入で見ても決して高くはないのでつらいです。
    サラリーマンだと年齢は給料に関係あると思いますが…。

• 7月5日
柚羽mama

私の旦那も40近いですが
転職したばかりで手取り19万です。
1年に1度1万昇給するかどうかです。
出来婚で旦那に借金もあり、つわり、切迫早産で私は仕事出来ずでカツカツです😭
もちろん旦那が稼ぎある人ならもっと贅沢出来たのになーって思う事はありますが、少ない給料でも毎日頑張って仕事をしている旦那を尊敬しますし、給料で結婚を決めた訳ではなく旦那自身を好きになったので貧乏ですが幸せですよ☺️
週末「疲れてるんだ」と昼過ぎまで寝たり、だらだらゲームしたりしてるともっと構って欲しさから怒りに変わる時もありますが😂
今は厳しい時代ですので、どちらが稼ぎ上でも稼げるだけいいと考えてます😅

• たぴおか

たぴおか

皆さん気にしていないよ!というポジティブな意見ばかりで私のネガティブな性格が悪いだけなんだなと改めて実感しました。

• 7月5日