※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃさ
家族・旦那

6月から夜20〜24で仕事を始めました!週2.3ですが、土日どちらかと平日…

6月から夜20〜24で仕事を始めました!
週2.3ですが、土日どちらかと平日って感じで
仕事してるんですが、今子供の寝かしつけ時間が
19時なので行く前に寝かせてます。

旦那は19:30くらいに帰宅するのでそっからは
起きちゃったりしたら旦那にお願いしてます!
毎週水曜日だけは、旦那が会議があるので
帰宅時間に間に合わないと困るから
水曜日はなるべくシフト入れないでもらってますが
この前初めて水曜日にシフトが入ってました。

そこで、旦那の帰宅時間20時までの30分間
(私が19:30に出るので)実家で母に見てもらう事に
なりました!!
ですが、疲れるから旦那いない日はシフト入れないでよ。と言われてしましい…
疲れさせちゃってるのは申し訳ないと感じましたが
迎え来たら、すぐに自分の家に帰ってよ。当てにされても困るから。と…初めて預けるのに…
当てにしてる訳でもないんですが…。

その言われてる事に対しては、こちらが
お願いしてるから仕方ないと感じてますが
たった30分なのに孫と一緒嫌なんだな〜とか。
以前お金に困った時に、うちの旦那が助けてあげた事があり、その時うちの親は助け合いがないとやってけないと言ってました。
なのに、こちらには冷たい態度で…

なんか、助けてあげなきゃ良かった。と後悔してます。
みなさんの親は孫の世話してくれますか?
うちは遊びに行くのとかは絶対文句言われるので
預けた事ないです…

コメント

うちは預けても、子供を連れまわすだけ連れ回して、ギャン泣きしたらめんどくさいのか、私にパスされます。
自分が見ててあげるからって言ったのにそこまでは見てくれないんだって思ってから、預けなくなりました。

• うぃさ

うぃさ

コメントありがとうございます😊
    最初だけ見てくれる感じなんですね😅泣いても見てくれないなら、預ける意味が無いですよね💦

• 7月6日
にゃんこ

世話してくれますよ。
でも、長くなると怒られます。かなり😓旦那とケンカしたり色々あったら実家に行って少し休ませてもらったりしています。

• うぃさ

うぃさ

長くなるってどんくらいですか!?
    うちは、今家を建ててるんですが
    たまたま銀行へ書類を持って行かなきゃで、母に車を借りて行かなきゃで、チャイルドシートが無いから見てて貰ったんですが、30分の間に文句を言われました…笑

• 7月6日
るりり

私は母しかいないのですが、仕事が激務で他県住なのであまり頼れません😢
なので里帰りもしませんでした。

可能な時に数時間。ならって感じですが、私には放任だったのに娘の事は細かいので安心して任せられます。。
頼りたい時に頼る事はなかなかできませんが、定年してる義両親は車で30分の所に住んでますが危なっかしくて任せられないし、多趣味でほぼ予定あるので無理です。そのくせ義母は最近口出しする気配感じるので&義父は孫に会いたいけど義母無しじゃ助けない。って感じなんで…自分からはお願いしません。

確かに孫をみるのは、面倒みるよ☺️って気持ちがないと、いや…あっても大変ですよね😢
やっぱり今後は、理由話して水曜日はシフト入れないでもらう事ができれば良いですよね…🤔

• うぃさ

うぃさ

実親とは住まいが離れてるのですね!でしたら尚更会えないですね😢
    里帰りしても意味がないですね😂

義両親、うちもほぼ仕事が多趣味で家に居ないんで見てもらえないです!
    見てもらえる時はかなり慎重なので安心して預けられるんですが、やはりより近い実親に頼る部分があります😢

よく母が育児ほど疲れる仕事はないからもうしたくない!と言いますwww
    仕事は水曜日入れないと意味がないらしく2カ月の試用期間で終了になりました…😢

• 7月6日
チョココ

私は両親共にいないのですが、旦那側の両親にはとてもお世話になっていて、義母はパート6~7時間、義父は新聞配達、大工関係の仕事をしながらなのですが子供5カ月で私が仕事復帰。義母が子供を迎えてくれたり…週末は泊まりがけで預かってくれて(^ー^)

今は私が育休中なんですが、週末は預かってくれます。というか、子供もなついててばぁばん家行く~♪と言うし、義母も義父も孫依存と自分で言うくらい溺愛してくれてます(^^;
も~いないと淋しい!(TT)らしいです
(^ー^)

• うぃさ

うぃさ

義両親は現役でお仕事なさってるのですね✨
    それでも預かってくれるんですね!しかも泊りがけ😍

うちは年内に家が建つので
    建ったら義両親と同居なので
    万が一は見てもらえますが
    今は、実家の方が距離が近く自分の親だから、聞きやすいってのがやはりあります😂
    この前子供もスピーカーで電話聞いてて、母が◯◯居ると疲れるから早く帰ってよね。と言い子供が悲しそうな顔でじゃーねバイバイと自ら電話切ってました…3歳なので言葉を理解してるので可哀想でした😢😢😢

• 7月6日
  • チョココ

チョココ

それはかわいそうすぎます!😱そんな事言われたらおばあちゃんの家に行くのが嫌になりそうですね(/_;)/~~

• 7月6日
  • うぃさ

うぃさ

そうなんです😂もうそれからは
    息子から、ばぁばに会いたいとか言われなくなりました💦💦

• 7月6日

毎週日曜日実家に遊びに行ってます!
息子もじぃじばぁばが好きなのでじぃじの家行く〜って言って喜んで行ってます!泊まりにも行ってます😊

旦那の方には絶対息子一人では預けれないですけど…

• うぃさ

うぃさ

毎週会ってるのですね!
    毎週なんてきっと文句ばかり
    言われますwww
    久しぶりに会っても
    あーなんか今日は疲れた。とか、わざとらしくされます💦💦

逆にうちは義両親の方が安心して預けられるんですが、距離的な問題があるのでそれさえなければ、母ともいい距離でいれるのにと考えちゃいます😂

• 7月6日