※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

仕事で怒り、家事中に携帯に夢中。母親としての不安を感じています。

今日もたくさん怒ってしまったーー。

パソコンの仕事が朝から忙しく相手もしてあげられない。邪魔されて怒ってしまう。

お昼からわ家事して時間があると携帯いじってしまう。

最低な母親だなーとつくづく思う。

コップ飲みも自分でスプーンを持ってすくうこともあまりおしえてあげられてない!
焦ることばかり。ほんとみなさんは素晴らしい母親だなーと思います。

こんなところでごめんなさい🙏

コメント

☆ほのちゃんママ☆

仕事をしているのであれば
保育園とかはどうですか?
素晴らしい母親ばかりではないですよ
あたしだって朝は子供が勝手に起きるまでアタシも一緒に寝てますし
寝かすのも11時〜1時とかザラですし

特にウチの子にも色々と教えてないけど勝手に覚えるし
1時間泣かせたまま掃除したり
やる事やったりしてるし

余りやる事あるのにギャーギャー泣かれるとウルサイ!って怒っちゃうし

沢山甘えたい時期なのにごめんね。って思います。

• ♡

子供のためにもと思い保育園考えて市役所に行ったのですがなかなか空いていないので4月まで待とうと考えています!!

子供にとっていい保育園を選びたくてこの選択をしたのですが私に遊んでもらえないくらいなら認可のとこに入れた方がいいのかなと思ったり。
    日々悩むことばかりですよね(T ^ T)

ほのちゃんままさんのお話聞けてよかったです!
    インスタグラムなどで見るママは素敵なご飯食べさせてくれるママや遊んでくれるママばかりで私がママでよかったのかなーとおもうことが多々あります。

相談のっていただきありがとうございました!!

• 7月3日
  • ☆ほのちゃんママ☆

☆ほのちゃんママ☆

認可保育園ならいいんじゃないんですか?
    逆に認可されてない保育園は恐くて預けれないです(;>_<;)
    アタシも来年は保育園にと思ってますが中々はそうはいかないかも?なんです!
    ウチの子は今年の11月に手術を控えているので(´・_・`)

丸一日放置って訳ではないのであれば
    大丈夫ですよ!
    インスタグラムとか見るとアタシは逆に疑っちゃいます(笑)
    ホントかよ?って
    見栄っ張り?って(笑)
    アタシの場合は携帯なんていじる暇ないので掃除に子育てにご飯に買い物なので
    できれば働きたいです!

• 7月4日

働いてるし仕方ない。ボコボコにしたわけじゃなし。良しとしましょう。自分の時間も必要。育児も人それぞれ。頑張ってるなら良いと思います。働くのは自分のためじゃないですよね?いつか分かるかと。何かしてる時に邪魔されたら仕事じゃなくてもイラつきます(笑)大人なのに、母親なのに。なかなか仏にはなれませんよね。人間だもん(笑)いつも、お疲れ様です。

• ♡

こんなめちゃくちゃな文章にお返事くださりありがとうございます(T ^ T)

ホッとした気分になりました。
    旦那には毎日怒ってるなんて言えないし相談もできなかったので、、、

仕事は家族のためです!旦那のお給料だけではなかなか厳しくて。
    大きな心が欲しいです笑
    ありがとうございます。頑張ります!

• 7月3日

退会ユーザー

怒りますよね。分かっていても、つい、あー!と思うし言うし。側に来れないように出来ないのでしょうか?私も、そうですが旦那の給料だけで済まないから働くんだから旦那には協力してほしいですね。

• 7月4日
二児ママ

私も教えてませんよ!自分で見て真似するようになって徐々にって感じです!娘は今一切七ヶ月ですがスプーンで食べるのはまだ上手くないですしほぼ食べれてません!ただ無意味に怒りすぎると逆に反抗的になってしまいますよ。お互いストレス貯まると思うので携帯見るならお膝においでってその時にぎゅうしてあげたらどうですか?😌