※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

旦那にイライラしすぎて顔も見たくない。風邪で寝不足の中、旦那は無神経。家計も火の車でイライラが募る。息子の世話もまともにしてくれず、頭痛に悩まされる。

旦那にイライラしすぎてもう顔も見たくないです。
ここにしか書けないんでちょっと愚痴らせて下さい…

金曜日くらいから風邪をひいてしまい
鼻水鼻づまり咳がひどくて夜中や日中も起きてゲホゲホやってて寝不足。
それでも3〜4時間おきには起きてお世話をしなければならない。
あと洗濯、掃除。

土曜日
「俺のことは考えんでええから(ご飯など)
息子のことだけ考えといて」
そこは見といてくれるんちゃうんかい。
そら、できひんわな、
退院してからお風呂も1度も入れたことない
オムツもろくにかえない
ミルクあげたら子育てしてると思ってる。大間違い。

日曜日
コンビニ行くと言って出ていって帰ってきたら
手には風邪薬。
「これ飲んで安静にしとき〜」
それでも息子の世話は私。
多分、薬飲んでぐっすり寝ればすぐ治るだろうけど、
そうはいかない。
ごはんも自分でしてーっていうとすぐ宅配頼む。
家計は火の車、赤字だと話しています 。
それで1食2000円使うとかありえない。
それもイラーっ。

そして今日。
1日中頭痛に悩まされる。
息子の泣き声が頭に響いて割れそう。
そうじゃなくても揺れたり、
しゃがんだり頭を動かすとなんとも言えない痛さ。
そんな中、さっき息子がギャン泣き。
1時間半前にミルクあげた所だし、暑そうでも寒そうでもない。ゲップが残って苦しそうでもない、オムツでもない、立ってユラユラ抱っこなら辛うじて泣き止むけど、
それをすると同時に頭が痛すぎる。
もうミルクを飲ませて寝かせてしまおうと思い
「寝る準備とかするしちょっと抱っこしてて」
と言うと「ここにおいて、こっちの方がいい」
と言うのでバウンサーへ。
そして寝支度をしていると案の定泣き声が。
しばらくすると泣き止んだ。
どうやって泣き止ませたんだろう?と思い
旦那と息子の様子を見てみるとめっちゃ激しくバウンサー揺らしてた。
頭が揺れるくらい。
「あんまり揺らしすぎんといて!下手したら死ぬ」とキツめに言うとかるーい感じで「わかった〜」といい
揺らすのをやめました。
すると、まあ、ね、ギャン泣き。
ずーっとギャン泣き。
チラッと見るとまさかの無視。
泣いてる息子無視、そっちのけで携帯に夢中。
「あまり揺らすな」と言ったからって放置はないやろ。

ありえへん。
他にも色んなことあってモヤモヤイライラ。
はらたつーあぁホンマに腹立つ。

コメント

deleted user

ごめんなさい、文章が上手で、想像しながら読んでいたら、クスッとなりました😂ごめんなさい🙇‍♂️大変なときに。
でも、旦那さん、穏やかな人ですね。怒ることなく…。不器用ながらにお世話してる感じが微笑ましく感じました😅

  • のん

    のん

    基本的には穏やかですね〜(笑)
    あんまり怒りません😊
    でも、妊娠中に1回めちゃくちゃ怒って怒鳴られて扉に八つ当たりして穴あけちゃう事件とかありました(笑)
    ミルク→ゲップくらいはしてくれるようにはなったんですけど…
    お風呂とオムツはキツそうです(笑)

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルク→ゲップができるなんてスゴイじゃないですか😳!!!
    オムツ!次は、これですね!順番に少しずつ、飼い慣らし〜……。もとい、覚えさせましょう😆👍

    • 7月4日
  • のん

    のん

    そうなんですか😭?
    オムツは…新生児の頃に数回(片手で数えられる程度)替えてくれました。
    だから、替えれるんです!!!
    替え方知ってるはずなんです!!!
    でも「俺はやりきった」とか
    「おかーさーん」と私を呼んだりで
    オムツ断固拒否です😑

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「いや!ホンマはあんたやれば出来る子やん!イクメンは、モテまっせ〜!」
    もうあれですよ!手のひらでコロコロ転がしまくりですよ!

    • 7月4日
  • のん

    のん

    笑ってしまいました(笑)
    ほめておだてて伸ばすんですね!!

    • 7月4日
deleted user

悪気はないのでしょう…薬買ってきてくれますし…でも求めたことをしてほしいですよね。お疲れ様です。

  • のん

    のん

    悪気がないからこそイラッとくるというか…気にしすぎなんですかね?
    旦那は泣かせとけばいいって言うんですが泣くと汗かくし苦しそうだしで…なかなか放っておくというのが出来ずひたすら構いっぱなしになってます😅
    「俺はこれでええねん」っていうタイプ&頑固なのでなかなか求めたことをしてもらえそうにないです(笑)

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自覚ないのはムカつくんですよね分かります(笑)泣かせとけばとか近所迷惑も考えるし子供可哀想だし出来ないし結局辛くても、こっちがやったりしちゃうし。

    • 7月4日
  • のん

    のん

    そうなんですよ…
    別の日ですが、「任せて!」とか言いつつギャン泣き放置で結局わたしがお世話しました。
    その時はオムツでした😅
    休日とかにいびきかいてガッツリ昼寝してるのも腹立ちますね〜
    なんでこんなに寝てる姿がムカつくんや?って感じです(笑)

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!うちのも休みに寝すぎだろと思います(笑)顔面踏みつけたくなります(笑)私の子供じゃなくて2人の子供でしょ?仕事理由にしないでと思います。あんたの子供私が放置したら、どうするん?みたいな

    • 7月4日
  • のん

    のん

    全く同じです〜😭😭😭
    なんで私だけやって当たり前であんたは寝てても許されると思ってんの?ってなります…
    エアコンのフィルター掃除したりお風呂のカビ掃除したいから見ててっていうてもいびきかいて寝てますもん。
    息子ギャン泣き…😫
    ほんまに男の人って起きないですよね…

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にありえないですよね!旦那さんと、のんさんは何歳ですか?
    いびきかいてると、はぁ?と思います。お前も家族だろみたいな(笑)この家居候か?みたいな(笑)

    • 7月4日
  • のん

    のん

    わたしが26で旦那が29です。
    人の事考えるっていうことが出来ひんのかな?と思います。ほんとに。
    居候の方が気使ってくれそうやし、まだマシかもしれないですね(笑)
    結局あのあと40度まで熱が出るわ、副鼻腔炎になわ、アレルギー性鼻炎で鼻塞がるわ、蜂窩織炎(ほうかしきえん)とかいうよく分からない病気とか言われるわでもう魂抜けそうです😫
    今も旦那に預けて病院に来てるんですが、叩き起して出てきたので二度寝してないか心配でLINEしまくってます💦

    • 7月7日
ふみた

お世話の仕方がわからないんですかね?めんどくさいけど、ひとつひとつ教えてあげたほうがよさそうですね。最初は大変かもだけど、後々ラクになると思いますよ。
でも一応気を使ってくれてるんですね。使い方がちょっと違う方向ってだけで…しっかり教育してあげたら、うまいこといったらちゃんとしたパパになりそうな…
とりあえず風邪早く治るといいですねね、お大事に!

  • のん

    のん

    教えようとはするんですけど、今ひとつ興味無さそうでお風呂は怖いと断固拒否、オムツは無理の一点張りです。
    頑固なんでなかなかの強者です…。

    ありがとうございます!

    • 7月4日
なりか

旦那さん能天気すぎて、逆にイライラしますね😱💦うちの旦那も似たような感じでイライラ😅

なにをすれば良いのか、事細かに指示してあげてください。
男の人が赤ちゃんに対して察することは、残念ながらムリだと思った方が良いと思います😖⤵

体大丈夫ですか?💦
旦那さんを上手いこと利用(笑)してやりましょう💡

  • のん

    のん

    そうなんですかー😭
    ほんまに、なんでそんな気ままやねん!ってなります…

    事細かな指示…指示をしてしてくれるといいんですけどね…
    オムツも数回かえた程度(新生児の頃)でもう俺はやりきった!と言われてしまってます。
    なんとかやって行くしかないんですよね…😢

    がんばります!

    • 7月4日