※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっこちゃんまま
家族・旦那

主人のことで悩んでいます。付き合いから6年半が経ちました。元々主人の…

主人のことで悩んでいます。
付き合いから6年半が経ちました。
元々主人の事が好きで好きで、毎日一緒にいたいし仕事からも急いで帰って主人の為にご飯を作って、少しでも喜んで欲しい、楽しんで欲しいと頑張っていました。
一緒にいるのが楽しくて、旅行や買い物なども殆ど主人と一緒にしていました。

優しいし、面白いし、仕事も出来て後輩の指導もちゃんと出来る、スポーツも勉強も出来て、家族を大切にする、嫌な所が無いくらいでした。

娘の事も可愛がっていて、私が1人で外出する事も嫌がらない。

なのに、最近は嫌な所、出来ない事ばかりが目について、会話も少なくなり、イライラする事が増えました。
なんでこんな事も出来ないんだ、どうせしないんでしょ、なんでそんなことしたの?、こんなに役に立たないと思わなかったと、ネガティブな感情が先に立ってしまいます。
勿論、以前と変わらず良い所も沢山あります。
主人が変わったのではなく、私の見方が変わってしまったのだと思います。

酷い時は、この人を選んだ私が悪いとまで思ってしまいます。

とりあえず今は娘が1番で優先、だから娘の事をちゃんとしてくれないと腹が立つし、ゆっくりお風呂入って、ゆっくり晩酌してそのままうたた寝して、いいよね。って羨ましい気持ちもあるんだと思います。

自分の気持ちの変化に追いつきません。
あんなに大好きだった主人にイライラしたり、感情が薄れていく事が寂しくて辛いです。
それと同時に主人が私に対する気持ちも薄れているのがわかります。
仕事に行く前には抱きしめてキスをしますが、習慣という感じです。
夜は主人から誘われる事はなくなりました。
月に1度、私から。
私がいつもイライラしているから、誘う気にもならないんだと思いますが、女として終わった、愛されてるのかわからなくなったと感じてしまいます。

もしかしたら一過性のものかもしれませんが、私達はこの先どうなるんだろうと不安です。
落ち着く時が来るのでしょうか?

コメント

るるるる~

すごくわかります!!
私も同じ状態です。
すごく大好きで、夜寝るときとか絶対引っ付いて寝てたのに娘が産まれてからはイビキに歯軋りにイライラ笑
全然平気だったのに。
うちも仕事に行く前、寝る前は習慣で抱き締めてハグです。
そのあとは続かずもうレス一年ちょっとです🤤

私の場合は娘が産まれてから主人が出張が多くてそれまでは毎日家に帰ってきてくれてたのに、帰ってこない事が多くなったので自分の中で冷めてしまった感じがあります😅
やっぱり家族って離れたらダメなんだなとおもいます。

今月から娘を保育園に預けて働くのですが、そこで自分の気持ちがすこし子離れして旦那の事をまた見れるかなぁと思っています😅

• だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

返信ありがとうございます😊
    小さいお子さんがいらっしゃって出張が多いのは辛いですね💦
    肉体的にも精神的にも参ってしまいそうです😭
    確かに自分も外に出ると変わるかもしれませんよね💡

• 7月4日
こたこた

私もそんな時期有りました😭
妊娠中は2人の時間ばかりだったのですごく仲が良かったし、産まれてからもこのままでいれるんだろうな、、と思って居ましたが、息子が産まれてから、主人の育児の手際の悪さ、先に寝てしまって私ばかり息子の寝かしつけ、、、
憎いと思う事さえありました💦

私も限界に達して正直に全てを話したところ、ごめんねと言ってくれました。
それからは育児なども少しづつでは有りますが、積極的になってくれましたよ😊

何故私ばかりが、と思う事や何でそんなことも出来ないんだ、と思う事もありますが子供と触れ合っている時間もお母さんの方が多いですし、男の人もすぐには変われないと割り切る事にしました!
きっと苛々して、嫌な所しか目に付かないというのはお母さん自身が自覚はないかもしれないですが疲れてしまっている証拠かもしれないです😭

まずは疲れた時にはご主人に頼りましょう😊
たまには2人でお出かけしたりして気分転換してもいいかもですね^_^
難しいかもしれないですが、お母さん自身がストレスを溜めない事と、私と主人は役割が違うと考えてみてはいかがでしょうか😥💦
先の事が不安だという事も、一度話してみればスッキリするかもしれません!

何のアドバイスにもなって居ないかもしれませんが、私もそんな時期があり苦しんだし、今でも結構あったりするのでお気持ち分かります😭
長々とすみません💦

• だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

確かに話し合う事も大切ですよね💡
    一度、私イライラしてるよね?と聞いた事があります。
    主人は、そりゃ腹立つよね、酒飲んでうたた寝して。
    と言い、それからは帰りも早くなって食器も洗ってくれるようになりました。
    せっかく歩み寄ってくれてるのに私が台無しにしています😢
    リフレッシュして、健やかな気持ちで主人に接する事が出来るよう努力します!

• 7月4日
  • こたこた

こたこた

一番近くにいる人に当たってしまいがちですよね。本当は甘えたいのに😊
    産まれて間もない子供もいればまだまだ仲を修復するのは時間がかかったりするものだと思います😢
    余裕が無いことでイライラしてしまうなら、少しでもそのイライラが無くせるようにお母さんもたまにはリフレッシュしましょう💗
    頑張って下さい😊😊

• 7月5日
  • だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

皆さんのお言葉で昨日はイライラせずに過ごせました😊
    主人の口数も増え、感謝の言葉も貰えました😭
    まだまだ課題はありますが、少しずつ頑張っていきます!
    ありがとうございました✨

• 7月5日
ゆき

とても分かります💦うちはそんなに素晴らしい旦那さんではないのですが(笑)、イライラして結婚したことを後悔するくらいに感じたことがあります。そんな自分が悲しかった。

でも今はなぜか落ち着きました😅子どもが生まれる前の感情には戻れないのですが、そんなにイライラしなくなったんです。大切な人だなってしみじみ思えるようになりました(笑)

1歳過ぎてから、子どもがパパにもなつくようになり、パパもだいぶ育児に慣れてきたのもあり、わたしが今の生活に慣れてきたのもあり…いろんなことが重なって?今は落ち着いてます。

• だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

私も良いように言い過ぎましたが、外面が最高に良いのと、私の前で頑張っていたのだと思います笑
    今は普通のおじさんです😂

時期が来れば私も落ち着くでしょうか💦
    確かに今私に心の余裕が無いのが原因かもしれません。
    余裕のある人、綺麗だな。をモットーにしていたのに笑

• 7月4日
あかね

ほとんど同じような状況ですごく共感できます😭
大好きな相手だっただけにショックですよね。
今は自分が母になったことで優先順位も娘第一になってしまって当たり前だと思います。
これが「母になった」ということなんだと、割り切って考えるようにしています。本能ですから!

質問者様も旦那様も、お互いのことが嫌いになったわけではないはず。
子どもが大きくなるにつれてまたお互いに気持ちが寄り添い合うといいなと信じています。

わたしも、主人にはまず娘第一に合わせてもらいながら、常に感謝の気持ちはしっかり伝えていきたいなと思います。

余談ですが、我が家も大好きな主人と結婚したのに、産後は1週間のうち半分以上が何かしらでモメています😞
でも仲が良いときは変わらずぎゅーしたりちゅーしたり笑い合ったり、幸せだなーって思えます。
そんなときにここぞとばかりに「〇〇(主人)と結婚できてよかった!幸せ!」と大げさに伝えています。自分に言い聞かせるかのように😅

お互いに心から幸せと思える夫婦生活が築けますように…がんばりましょう🍀

• だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

お互いが子供第一になり、相手を思いやる気持ちが薄れてしまったのかもしれません💦
    少なくとも私はそうだと思います。
    そのくせ主人にも愛情を求めるので、ちょっと求め過ぎだなーとは思います😂
    私ももっと愛情表現や感謝の気持ちを伝えてみようと思います!
    うちはお互い思った事をあまり言わないのでモメはしませんが冷戦になります🌀
    それもいけないのかもしれませんね💦
    せっかく夫婦になれたのだから、感謝しながら幸せになれるよう頑張ります!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

なんでしてくれないの?なんで私ばっかり?自分は気楽でいいよねって思う時しょっちゅうです!笑
でも求めすぎるとしんどいのは自分です💦
夫婦になってお子さんが産まれて家族ができた以上、思ってる事は溜め込まずに大ゲンカする勢いでぶちまけましょう☺️✨✨
男は言わないとほんとに分かんない人です😂
多分私がこんな態度だからと思ってるなら自分が変わりましょう😊✨
言葉にして伝えないと人間て分かんないものです😊
「毎日誘ってきてくれる嫁」目指して変わりましょう💪🏼‼️笑

• だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

うちは大げんかした事なく、冷戦スタイルです笑
    だからお互いに何を思っているのか分からない節があります😭
    もっと言えたら良いんでしょうけどね💦
    求めすぎると辛いですね。
    察してくれ、は通じないものとして考えます!
    毎日誘ったら毎日撃沈ですが、頑張ってみます笑

• 7月4日
ゆき

いつもイライラしている奥さんみてたら嫌気さしますよ💦

旦那さんは育児しないで1日中遊んでいるわけじゃなく、仕事して帰ってきてるんですよね?

旦那さんを労る気持ち忘れちゃだめです。仕事で人の顔色伺って、家では嫁にイライラされて・・・・・・居場所なくなっちゃいますよ💦

• だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

そうですね。
    まじめに働いて帰ってきてくれるのに、私がこれじゃいけませんよね。
    努力します💦

• 7月4日