※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

2人目の出産報告は、安定期の5ヶ月(16週)ごろにする予定です。友人にはまだ伝えておらず、悩んでいます。出産後の年賀状での報告は考えていません。

2人目の出産報告はどのタイミングでしましたか?
家族には予定日がわかる頃から伝えてあったのですが、地元の友人と学生時代の友人にはこれからです。
安定期の5ヶ月(16週)くらいからでしょうか?ちなみに1人目のときは22週で報告しました。
こちら31歳で、友人には結婚していない人や妊活中の人もいます。また、私が遠方に引っ越したため連絡は年に数回です。
まだ2人目授かった友人が周りにいないので悩んでいます。教えていただけたらうれしいです!
ちなみに出産後年賀状で知らせるということはしたくないです。

コメント

りおくま

友人には安定期入った5ヶ月で言いました。
言うタイミング、悩みますよね〜(^^;;

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます!
    1人目のときとは違う言いにくさのようなものがあります😅おめでたいことなんですけどね…

• 7月4日
mama

私も地元の友達や久しぶりに会う友人にはいつ伝えたらいいかわからず、結局GW帰省した時(妊娠5ヵ月くらい)に伝えました!その中には妊活中の友達もいて、どう思われたかは分かりませんが、直接話せて私はよかったです!

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます!直接伝えるのが一番だと思います😊
    性別が次の検診で分かりそうなので、わかってから伝えようかなと思っています!

• 7月4日