※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

近所の知り合いからの出産報告に戸惑っています。不妊治療中で、気持ちが複雑です。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

たいして仲良くない関係の知り合いからの出産報告

遊びに行く仲でもなく、ただの近所の知り合いなのですが、出産報告が来ました。
自分は不妊治療中で、もしかすると体外になるかもな状況で、前に近所で話した時もその方が妊娠する前に不妊治療中なことは話しててさ知ってます。
その上でくるって何で何だと思ってしまい‥
最初は明るく返しましたが、こっちの気持ちは無視かと思いました。。次の返事既読無視にしようかと思ってますが、心が狭いでしょうか‥
同じような気持ちになった方いませんか‥?
職場でも何でも良いです🙏
性格悪くて申し訳ない投稿ですが、、聞いて欲しくて書きました‥
※私は34歳主婦でフルタイムで仕事してます。

コメント

あっぷる

主さんは全く性格悪くないですよ。その知り合いの方はマウントとってるんだろうなって客観的に思いました。
不妊治療をしてることを知ってるのにわざわざ出産報告してくるってその方が性格悪すぎます。
関わりを絶っても普通な案件だと思うので、既読無視でも問題ないです!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね‥もちろん子供好きですし、喜ばしいとは思うけど、状況知っててくるのは何故?と不信感がすごくて💦
    寄り添ってくださりありがとうございます😭

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

私も昨日支援センターで
妊活してるって言ってるのに
妊娠8週で母子手帳もらえました〜って言ってくる人いて
嫌な気持ちになりましたが
1晩たって切り替えました😂
今回こそ妊娠できる気がする!
と思ってます😌

でも何でまだ8週でどうなるか
わかんないのに妊活してるって
伝えたのにわざわざ皆の前で
言ってくるんだろうとは思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにまだ8周だと、親しい人とか家族くらいですよね💦
    仕事上会社の上司とか?🤔
    それでみんなの前で言うのやばいですね、、
    私の友達、最近8周で稽留流産になった子いるので、不安定な時は言うもんじゃないと思いました。話脱線しましたが😨
    妊活の人にわざわざ言う人のが、性格悪いですよね😭

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!?安定期なってから
    報告するものだと思ってたので
    え、まだ8週なのに!?って
    思いました😅支援センターなので
    会う機会あるので気まづいなと
    思いつついつも通りにしないと
    と思ってます😭私妊活してるの
    知ってるので皆おめでとうって
    言いながらも気にしてただろうなって思います😅

    お腹大きくなってからで
    いいなぁと思います😂

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場の上司とかでないなら、安定期前に言いふらす必要まじないですよね😱💦
    稽留流産の話を唐突に聞いた時は、現実やっぱあるんだと思い友達に何と声を掛けたら良いのかその時はわからなかったです。
    話脱線してすみません🙇‍♂️
    支援センターの方も浮かれ気味なんでしょうね。。
    そう言う方とは良い距離感保ちながらお互い頑張りましょう❣️
    お話聞いてくださり、ありがとうございました😭

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もモヤモヤしてたので話せて
    スッキリしました✨
    いつから妊活してたか
    分かりませんが今回タイミング
    旦那の体調不良で取れなくて〜
    とか言ってたのに1ヶ月会わないと思ったら悪阻もあって〜と
    言われて???でした😂
    私より長くしてたから嬉しんだなと
    思うようにします笑
    お互い赤ちゃん授かれますように👶🙏🍀*゜

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます👍😊

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ気持ちだなぁと共感したので🥹✨
    こちらこそ、ありがとうございました♪

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

知り合いていどならわざわざ報告しないかな、と思います。
まして不妊治療中の方への報告ってデリケートなことだから親しい仲でも報告は躊躇しますよ!
自分が妊娠したことでハイになっているから他人の気持ちがわからなくなっちゃっているのでは⁈
わたしも子ども欲しいのにできない時は仕事で接するただのお客さんの妊娠すら気になっちゃってました。
既読無視でいいんじゃないですか?性格わるくないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね‥
    治療真っ只中すぎて、道端のただの子連れでも気にしてしまうレベルなのにダイレクトに産まれました!報告傷ついてしまい‥
    返事もどうすれば良いのか困ってしまいました。
    少し距離置こうと思います😢
    ありがとうございます😭

    • 7月2日
ままり

たまたま会って初めて産まれたんだ?!知らなかったー!ってなるのが嫌だったのかな?って思いました😞
不妊治療中なのを話すくらいの関係なら、出産報告してもおかしくないのかな?って思いますよ🥲