※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人のLINE返信が遅く、既読無視も続いている。お誘いも無視されたので友達関係を終わらせようか悩んでいる。穏便にサヨナラしようと思っています。

友人について

LINEの返信がものすごく遅い友人がいます。
早くて1週間、2週間で返ってきますが、遅い時はそれ以上💦
私もその子に合わせてのんびりLINEを返信したりしていました。
何回かほかの友人にLINE返信について叱られたりもしてるようです💧‬

その子の第1子と私の第3子が偶然にも出産予定日が同じでやり取りをしていたのですが、話の途中で突然既読無視されました。(去年の話です)その時は何かあったのかと思ってあえてこちらから連絡するという事はしなかったのですが、しばらくしてからこちらから連絡すると普通に元気そうで。それは良かったのですが、そうなると単純に既読無視されたんだなーと😅

それからしばらくしてお互い出産報告をしてLINEをしていました。
相手に子供の写真を見せて〜とお願いして見せてもらって、相手もこちらの子供を見せて、と言ってきたので、そこで見せるのがよかったのかもしれませんが、写真送るだけ送ってまたずーっと未読無視、既読無視されたら嫌だなーと思ったので(元々写真をLINEやSNSで送るのが嫌いです💧‬)良かったらベビー連れて会わない?とお誘いしたのですが、それも既読無視😅
もう友達関係終わらせようかなと思ってます😇

忙しい時に突然お誘いしてごめんね💦忘れて〜って感じで送って穏便にサヨナラしようと思うのですがどうでしょう😅

コメント

ママリ

わざわざ送る必要もないです🤣友達終わらす時は何も言わなくていいかと笑

既読無視する友達いますが私も気にしないし元々しなかったですが、最近は私自身してしまうことも多く、未読も既読もしますが、LINEの通知ではパッと読んで頭の中に落とし込んでLINE自体ほぼ開かないので存在忘れるor公式ラインが多すぎて1日100件近くくるのですぐ埋もれてきてることに忘れてしまってその人に対して悪意があるわけじゃない+忙しいってのもあるので、気にしないでとも思います笑

まぁ、フェードアウトするのにわざわざ何も声かける必要もないと思います!そういう人はされても気付かないか、どうでもいいって思うと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですか!何も送らずそのまま静かにフェードアウトですね🤣
    もし忘れた頃に相手からLINE来たら、こちらはもう終わってるつもりだから無視する感じですかね😅

• 7月3日
ちくわ

友人が嫌いとかでなければつかず離れずの距離感を保つでいいと思います😅
私なら次相手から返信が来たら、LINEするのもなかなか難しそうだし、また改めて今度会おうね。と返して終わらせます(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌いでは無いんですけど、既読無視、未読無視されるとモヤモヤはしますね😅
    この心労が嫌なんです💧‬
    やはりまた改めて会おうね、で終わらせようと思います🥲🥲

• 7月3日
たぴこ

後で返そうと思って忘れてるとかではないですかね🤔?!

はじめてのママリさんがもう一度LINE送った場合、「返信忘れてた!ごめんね💦遊ぼう」みたいなLINEくる可能性もあるので縁切りたいなら何も送らなくていいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までの傾向的に後で返そうと思って忘れてる、はないと思います💧‬

既読無視、未読無視されるこのモヤモヤ、心労から解放されたいです😅笑

• 7月3日