※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ワーママさんが日中子供と触れ合えないことが辛く、働くことと子供の寂しさで胸が苦しい。保育園代がかかり、ボーナスもない状況で悩んでいる。

ワーママさん、日中子供と触れ合えないの辛くないですか(T_T)今保育園に7時半から18時まで預けてて帰っても20時には寝かしつけるのでほぼ触れ合えないです😢
仕事は週休二日ですが、日曜固定であと平日休み、祝日も普通に仕事なので子供に寂しい思いさせてしまってとても胸が苦しいです😭😭でも働かないと将来の貯金できないし、若いうちに働いて稼いだ方がいいって思って仕事復帰したのですが、、自分で選んだことなんですけどね。。パートでもいいけどボーナスないし保育園代でほぼなくなるし。

保育園に1番に預けて帰るのは1番最後、てのが多くほんっとごめんね、の気持ちでいっぱいです(T_T)ぼやきでした、、

コメント

辛いです!まだ保育園に預けてもいないのに辛いです😭考えただけでつらいです❗️❗️❗️

退会ユーザー

ちなみに今保活中です😭

• 7月3日
  • ままり

ままり

辛いですよね(T_T)(T_T)
    1歳手前まで離れたことほぼなかったので慣らし保育でさえ気になりすぎてました💦💦

• 7月3日

退会ユーザー

保育園探しながら専業主婦ママさんは私が働いている時間も一緒にいられると思うと子供に申し訳ない気もして😣今から保育園探しながらうるうるしています💦
    専業主婦ママさんには専業主婦ママさんのきもちもあるからどちらがいいとかではないですが😅
    でも、保育園でしか学べないこともあると思ってガンバとで送り出そうとイメトレしてます😭
    せめて一緒にいられる時間を大切にしたいです!

• 7月3日
さっちん

私も同じ感じですよー!
私の場合土日どちらか休みか、月に一回は両方仕事なので夫が見てます。
子供との時間全然ないです。
申し訳ないなって思います。

その分休みの時は朝から思いっきり遊ぶし、お出かけします!
お風呂で歌歌ったり、寝かしつけ前は本読んだり手遊びしてます。
短い時間だからこそちゃんと向き合えるし、怒る事も全然ないです。

• ままり

ままり

そうですよね😭
    そう言えばずっと一緒にいすぎても何しよう、、ってなってました(笑)
    保育園で学ぶことも多いですもんね!

明日休みなので息子と思いっきり遊ぼうと思います😊

• 7月3日
  • さっちん

さっちん

保育園行くようになってから、言葉も凄く増えたし、お着替えやお手伝いも率先してやってくれるようになりました。
    あと、人見知りが殆ど無くなったので凄くありがたいです!

• 7月3日
らぱん

寂しいけど、はねれる時間ができて、子供との接し方にメリハリができた気がします。
ずーっと子どもといた時は、早く夜になって寝てくれないかなーとかお昼寝してっって思ってたけど、あまりにも寝つきが悪い日以外は、帰って来てからとかお休みの日にいっぱい遊んで、子どものニコニコする顔も今まで以上に見れるようにもなりました。
マイナス面も少しはあるけど、子どもとの接し方や子どもの発達などプラス面が圧倒的に大きいです!

• ままり

ままり

それありますね🤔💡
    あたしもはやく一人の時間ほしーって思ってばっかでした😂

メリハリ大事なですよね!
    社会に出れるだけでも気分転換なるし◎プラスにとらえます😆

• 7月4日