※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビくみ
ココロ・悩み

生理が1ヶ月遅れており、検査は陰性。暴食や症状が続くが、陰性なのに症状があるのはなぜでしょうか?

初めて相談させていただきます。

私は約1ヶ月ほど生理がきていません。ちょっとのストレスでも1週間ほど遅れたりと不順の為、市販の検査薬も予定日3週間とかなり遅い段階で検査をしました。結果は陰性。

しかし検査をする前の3週間以内に暴食、とてつもない眠気、たまにの微熱や頭痛、おりものが増えると言った事が起こりました。
陰性がわかった後は暴食は無くなったのですがそれ以外の症状は今でも続いており、子宮?下腹部?がズキズキ痛くなったりチクチクしたりと別の症状が増えたりしています。

陰性なのにそんな事があるのでしょうか?

コメント

えびちょん

私も生理不順で一ヶ月こないこと多々ありました。そのたびに検査薬をつかっていたことがあります。ストレスや食生活の乱れ等で遅れるそうです。この時期は冷えも関係します。女の人の体って敏感ですよね。

「生理来ない(>_<)まさか…」と思っていることすらストレスで、案外気にせず過ごすときたりもしますが、一ヶ月も遅れていることじたい、不順だし痛みもあるとのこと。何らかの異常があることも考えられるかもしれません。

妊娠に関係なく、一度婦人科に行ってみるのも良い機会だと思います。

自分の体を大切にしてくださいね。

• チビくみ

チビくみ

コメントありがとうございます( •́ㅿ•̀ )
    長くても1週間で1ヶ月は今回が初めてでどうしようかと不安でした。

明日、朝一でもう一度検査してみて(それでも結果は陰性だろうけど)それから婦人科に行ってみようと思います!

• 11月22日
  • えびちょん

えびちょん

不安になりますよね。。
    よくわかります!
    心当たりもある感じでしょうか??
    病院行くのが一番だと思います(>_<)!

• 11月22日
  • チビくみ

チビくみ

毎回やる時は避妊はせずただ中に出さない。というだけで、心当たりは十分あります…(´-ω-`)
    早くて今週中に行こうと思います´д` ;

• 11月22日