※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん、
家族・旦那

旦那のことに関してです。私は正社員で働いています。給料も旦那と同じ…

旦那のことに関してです。
私は正社員で働いています。給料も旦那と同じ、むしろ多くもらっています。
子どもが先週の木曜日に熱が出て私は仕事を早退しました。その後も熱が下がらず旦那の休みと私の休みがいい感じであったので昨日まではどちらも仕事を休まず面倒見ることができました。ですが今日お互い仕事で朝仕事に行って30分で保育園から呼び出し。私はほとんど何もせず早退させてもらいました。昨日も私は仕事は休みでしたがミーティングには行かなければ行けなかったのですがそれも休んでいます。
私ばかり仕事を休んでます。そのことにも少し苛立ちはあったのですが、今日まだ子どもも熱が少しあって私も仕事休んでいるのにもかかわらず、旦那は仕事終わりで趣味のサッカーに出かけました。元々は私が仕事復帰したらサッカーは辞めるという事だったのに、監督にはっきり言えず今も続けています。それもおかしいし、この状況で子どものことも何もせず自分の趣味優先で出かけることに本当ムカつきます。それにサッカー行くと言った時の私の顔が相当イラついてる顔だからそんな風にされるとこっちも嫌だと言われました。
こういう事で嫌だと思うのは私の心が狭いのでしょうか?

コメント

いぬ

いや、ないですよ。それはイライラします。しかも何開き直ってるの?って感じですね。子供が心配なのは当然ですが、仕事も大事にしたいですよね。

• ぷりん、

ぷりん、

私が間違ってるのかと思ったのでそう言っていただけてありがたいです!
    もちろん子ども優先で考えますが、私も正社員なので協力して仕事休みたいです、、、

• 7月3日
チビママ

100歩譲ってお迎えは母親がするのは仕方ないって思えますけど、サッカーしに行ったのはアウトですねー!

• ぷりん、

ぷりん、

ですよね!自分で考えて行けば?と言ったら行ってきまーすと出て行きました。もう怒り通り越して呆れました、

• 7月3日
うこ

男の方が理解を得難いために早退が難しいのは仕方ないのかなと途中まで見てましたがサッカーは無いですね。
趣味に行くほど余裕があるみたいなんで、明日はあなたが診てねってなもんですね😡

• ぷりん、

ぷりん、

そうなんです。私はシフト制なので土日も関係ないためサッカーできる余裕ないはずなのに、、、
    私がいる時は子どもの体調が悪い時だけでなく、私が体調悪い時でもサッカー行くので本当クズなんです。

• 7月3日
ゆかおっ

お子さんの
体調不良の時でさえ、サッカーを休むと言えないサッカーなんて、
やめてもらいましょう。
所詮、趣味は趣味。娯楽です。
子供より趣味優先なんてありえません!!
主様、全然心狭くないです!!

• ぷりん、

ぷりん、

辞めると自分で言ったにもかかわらず、今も続けてます。今まで有言実行したこと1度もなく口だけ男なのですが、どこまで口だけなのか本当に呆れます。
    そう言っていただきありがたいです!

• 7月3日

共働きで
しかもぷりん、さんのほうが多いのなら尚更迎えは平等…むしろ旦那さんが多めにやってもいいくらいだと思いますけど。
妻の負担多すぎるでしょ、サッカーって何?
仕事休ませたり負担多くさせてるなら家では全部看病するくらいじゃないと足引っ張ってるだけにしか思えない。
息子じゃないんだから。
夫と父親の自覚なくて腹たちますよね

• ぷりん、

ぷりん、

給料のことは言っては行けないよなと思いつつ、やはり引っ掛かるとこはあります。男は仕事だとか言うなら倍稼げ!と思います。
    もう腹たちすぎて最近は呆れてきました。

• 7月3日
ママリ🔰

うちも共働き正社員なので、そんなこと旦那にされたらブチ切れると思います。
子育ては2人でやるべきですよね😞🌀。

• ぷりん、

ぷりん、

やはり怒っていいことですよね?
    旦那には父親としても自覚が全くなく、私が働いていない時毎月赤字なのにお小遣いが少ないとか言い出し結局私の貯金切り崩して生活してたこともあり不満だらけです。
    いつになったら父親の自覚が出るのでしょうか、、、

• 7月3日