※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
その他の疑問

みなさん家の掃除どういう頻度でやっててどういう進め方してますか😥うち…

みなさん家の掃除どういう頻度でやってて
どういう進め方してますか😥
うちは部屋数が同居の田舎で多くて
トイレ×2
和室×2
洋室×6
LDK20畳くらいに
庭もLDKと同じくらいの広さであり草刈りも夏はありです…。
これプラス自営業のため請求書とかもやらなければならなくて子供が増えるに連れあれもこれもでテンパってしまって処理しきれません😥
で…掃除くらいしなくても死なへんからと思ってちょっとサボったりしたら嫌味言われちゃいます😂

散々義父から掃除のことでも食事の品数のことでも文句を言われてきて晩御飯もメニュー考えるのが憂鬱なくらいです…。
それに加えて掃除やら請求書。
やるとこ多すぎて目回りそうです…
月火水木金でやるとこ分けてしようと思ってやるものの幼稚園の行事や予防接種…請求書の締め切り。
一人じゃキャパオーバー。
義父の内縁の妻は家のことほぼしないからあてにならない。

平日優雅にランチ…したいけどできないのは自分のせいかと思いつつ自分が要領悪いんだよなって反省もしてます…。

そこに追い打ちかけるかのように旦那からは
何がそんなに大変なん?
と言われる始末😂
しばきまわしてやりたいです…

平日普通に出かけたりしてる人の掃除の頻度とか要領の良さとかあれば教えてください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね😨
田舎の一軒家育ちですが、周りでも親戚の家でもそんな広いお家見たことないです(笑)そんな大きなお家のお掃除...考えただけで吐きそうです(笑)
しかも義父の内縁の妻は何もしないくせにお嫁さんにだけそんな仕打ちなのひどいですね!

旦那様も何も理解してくれなくて腹立ちますね!一回家中お掃除してもらってはどうですか?😨💦
ゴーヤさんが体調崩された時も旦那様は何も手伝ってくれないですか?ちょっとは大変さわかってもらいたいですね...

うちは小さな賃貸アパートなのでほんとにすぐ掃除終わるので毎日か2日に1回くらい、5分間掃除機かけたら家中掃除機かけ終わるのでそれで終了です(笑)お風呂掃除は毎日してますが、お風呂や洗面所や台所の水回りのカビキラーとかキッチンハイターとかしっかり磨くのはやる気が出た時にだけしています😅
家が狭いので、掃除機は軽いコードレスのマキタで十分です。軽いので気軽にささっとできるので重宝しています。掃除機が重いとやる気出ませんよね...マキタ買われてみてはいかがでしょうか?😂