※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが寝返りを始めてうつ伏せになるようになりました。皆さんはこの時期、どのように対応していますか?ベビーチェアなどを使用していますか?対処法を教えてください。

今3ヶ月半の子どもをワンオペで
お風呂に入れてます。寝返りをし始めてから
すぐうつ伏せになります。
今までは脱衣場で座布団の上に寝かせてました。
皆さんは寝返り始めてからも同じように
対応してましたか?ベビーチェアとか
もう使ってますか?
皆さんがどうやってるか教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

バスチェアを洗い場に置いて、そこで待っててもらってます✨

  • えり

    えり

    バスチェア考えてます!
    やっぱりいいんですね✨

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

基本的にはバウンサーを脱衣所において待ってもらってますが、バウンサーで泣く時はスイマーバで泳いでもらってます!

  • えり

    えり

    バウンサー持ってないんです😭
    めっちゃ動くんで怖くて、、、

    スイマーバも良さそうですね!

    • 7月3日
ナオコ

寝返りするようになってから約2ヶ月経ちましたが、最近まで、寝返りする前と同じように脱衣所でハイローチェアに乗せて待たせていましたが、ギャン泣きの声が大きくなってきたので、数日前からバンボに座らせて待たせています💡

  • えり

    えり

    首が座ったらバンボ考えてみます!
    まだ完全には座ってなくて、、、

    • 7月3日
ちーママ

うちは最初からバウンサーに乗せてたのでそのままです😃バウンサーだとなぜか寝返りしません😄

  • えり

    えり

    バウンサー寝返りしないんですね!
    うちの子めっちゃ動くんで怖くて
    買ってないんですけど考えてみます!

    • 7月3日