※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふる
ココロ・悩み

赤ちゃんが風邪気味で夜寝苦しく、お風呂後も泣いていた。夫の晩ご飯準備もうまくいかず、怒鳴ってしまい自己嫌悪。抱っこしたらすぐ寝たが、自分の行動を後悔している。将来の子供のことも心配。

まだ11ヶ月の赤ちゃんに大声で怒鳴ってしまいました(T ^ T)

娘は風邪気味で、たんや鼻水が絡んでいます。薬を飲んでいるので治るまであと少しなのですが、夜は寝苦しいのか咳き込むことも。スッキリ眠れないからか日中も眠い眠いとグズり、なんとか夕方のお風呂までは入れられました。夜の離乳食を食べさせてから寝させようとして、急いで準備するもまた大号泣…(*_*)

旦那の晩ご飯の準備やお弁当作りなども思うように進まず思わず大きな声で怒鳴ってしまいました。娘はまた泣きながらすがってきて、そこでもうるさい!と言ってしまい、もう自己嫌悪しかありません…(T_T)

寝かしつけもいつも寝転んで寝てたのになかなか寝ず、何よー!ってイライラしてしまって。でも、その後抱っこしたらすんなり寝たんです。ただ抱っこして欲しかっただけなのに、私はなんてひどいこと言ってしまったんだろう…更に自己嫌悪(;_;)

子供が2人、3人欲しいと思っているのにこんなことでは無理な気がしてきました。お隣さんにも聞こえてたかな、もう、あぁ(;_;)(;_;)

コメント

ヤット

ありますよ。そんな日も。あとでぎゅーってしたげてください。
本当に休めないですからね。

そんな日がこれからもあると思います。感情的に怒ってしまうことも。

今こうやって、自分のしたことを振り返って自己嫌悪になっている、十分娘さんのことを思っていますよ。

大丈夫😊

• もふる

もふる

ありがとうございます。
    また鼻が詰まっていたので懸命に吸ってハグしてきました。今は気持ちよさそうに寝ていて、思わず泣けてきました😭

そしてもうみなさんの優しさに涙が止まりません(T ^ T)これからもまたこういう日があるかもしれませんが、娘とコミュニケーションを取りながら参ります!ありがとうございました!

• 7月3日
ぽむ

お疲れ様ですー!風邪ひいてると機嫌悪くて大変ですよね💦
とことん付き合ってあげたいのは山々だけど、やることはいっぱいあるし(´・_・`)
でもちゃんといけないなって直そうとしてるんだから大丈夫ですよ!
そんな日もあります!
まだ11か月だから次の子のこと考えられないかもですが、これから大きくなると案外余裕ありますよ✨
そしていざ赤ちゃん産まれると、意外と急にお姉さんになったりします(*^^*)

• もふる

もふる

ありがとうございます。
    本当に付き合ってあげたいのにこれもしなきゃアレもしなきゃでモヤモヤしてきて…(T_T)

そうですよね、そんな日もありますよね。そういえば私は母でもあり人間でもありました😭

急にお姉さんに!そんな未来が待ってるのかな…楽しみにまた明日から過ごしてまいります!ありがとうございました!

• 7月3日
エミリ

そんなときもありますよ😆💦💦

私も上の子の小さいときにけっこうヒステリックなときありましたもん(笑)

旦那に言われて冷静になり、それから、ぶちギレそうになるまえに深呼吸してなんとか乗りきりました😂💦💦

• もふる

もふる

ありがとうございます。

そうなんです、ヒステリック起こしたみたいになって…何してんだろうと我に返ります( 。・-・。`)

まさに旦那さんに言われてハッとするんです!皆さんもそんな経験を経て母親頑張っているんですよね。見習っていきます、ありがとうございます!

• 7月3日