※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿
ココロ・悩み

スーツケースが傷だらけで、会社が「傷は仕方ない」と言います。交換はやりすぎ?傷が多すぎると思いますか?どうしますか?

スーツケース購入して届きましたが沢山傷がありました。
私は交換希望しましたが、会社が頭ごなしに「製造過程と運送中で傷いきます。しょうがないことです。」と言ってきますがそれにしても傷ありすぎじゃないですか?😮

私は潰れなければ長年使えるし大切に使おう。白だけど愛用しようと楽しみにしてたのに、ガッカリしました。交換希望はやりすぎなことでしょうか?

製造過程でも運送中でも小傷ができることには理解できますが、こんなに沢山限度が超えてると思いますが、皆さんはどう思い、どうしますか?

コメント

ヘーベリアン

いや、これはもっと押して言うべきですね!
というか、言い方が反省の色無しですね。
その事も含めてクレームした方がいいです。
色まで付いちゃってますよね?!

これは購入の際にどこかに書いてあった事ですか?
事前にわかる事じゃなかったことを、当たり前みたいに後出しで言うのは良くないですね!

  • ヘーベリアン

    ヘーベリアン

    不良品を売るところなんですか?って聞いてみてはどうでしょうか?
    こんなの出荷するなんてどうかしてますよ。

    • 7月3日
  • 🌿

    🌿

    やっぱりそうですよね!!
    500円値引きしますから。みたいなこと言ってきましたが、その態度にも腹立ったので交換してもらうことにしましたが、私が間違ってるのか?!となりました😂

    • 7月3日
ちゃそ

運送中はダンボールとかに入ってますよね😵
製造過程で出来たなら不良品じゃないですか😱
私なら交換ではなく、いっそのこと返品します🙋‍♀️
そんな対応の会社の商品なんていらない🙅‍♀️

  • 🌿

    🌿

    ダンボールに📦入って、更にはビニールと薄い保管カバー的なものにも包まれてました!

    他の口コミは1万件以上あってみんな★5とかだったので対応にびっくりしました🤨💦

    • 7月3日
クラリス

そのスーツケースが店舗に置いてあったら誰も買わない、、ってくらい傷ありますね💦
交換してもらいたいですね。それか、返品します💦

  • 🌿

    🌿

    そうですよね?!
    やっぱり言ってよかったですよね…

    • 7月3日
森の人

運送中なら仕方ないけど、製造過程中はあかんやろwwwと思ってしまいました(´・_・`)笑
拭いたりしても取れなかったら交換言いますね〜💦
せめて自分で使いだしてから傷つくならまだしも。。

でも飛行機で投げられたりしたらめっちゃ色ついたり、擦れたりするので、白やとめっちゃ目立つとはおもいます😭

  • 🌿

    🌿

    そーですよね?!
    飛行機って投げられるんですか?!

    たしかに白は目立ちますね😭
    黒の薄いカバーも他の付いてたので預ける前はそれを付けてから預けようと思います😂💦

    • 7月3日
  • 森の人

    森の人

    飛行機は乗せたり降ろしたりする時結構雑に扱われると思います、特に海外は(´・_・`)!
    人にもよると思います🙂

    ピカチュウのシール空港で貰ったから貼ってたんですが、荷物受け取ったらピカチュウのど真ん中に擦ってついたような線が入ってました😂笑

    • 7月3日
なめこ

ネットで買った物ですか?
それても店で買って配送してもらった物ですか?
どちらにしても、ちゃんと包まれているはずですが💦
私なら交換してもらいます。
包まれていなかったら尚のこと、会社側が悪いし。
包まれていたにしろ、あまりにも酷かったら交換です。

  • 🌿

    🌿

    ネットです!梱包はちゃんとされてましたし、配送時の傷ではないと思います🧐いずれにせよ、遠回しで配送業者のせいにしてますよね💦

    • 7月3日
  • なめこ

    なめこ

    でも、「製造過程で」って言っているので、そこをつっこんでいきますね😏
    製造過程なんて不良品ですよ😡
    そんなものをお客様に売るなんてひどい会社です!

    • 7月3日
  • 🌿

    🌿

    そうですよね😂アウトレットじゃないのに🤢💦💦

    いずれにせよ持ち手のスライド部分にどうやったら片方だけ傷行くの?て話ですよね😂

    • 7月3日
2kids.mama♡

それならしっかり傷ができないように包装してくださいって言います!
最初から言われてたわけじゃ無いですよね?
注意書きとかされてたり言われてたなら諦めますが
そうじゃ無いならとことん問い詰めます!

しょうがなく無いですもん😂

  • 🌿

    🌿

    最初から言われてたわけじゃないです!理解して買ったわけじゃないのでやっぱり言って良いですよね😂もうクレーム言ってしまったのでよかったです…笑

    • 7月3日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    私も同じことされたらとことん言いますよ(笑)
    間違ってないですから返金か交換してくれるまで戦ってくださいね!笑

    • 7月3日
🌿

やっぱり見直しましたが堂々と高品質って言ってます!😂

ヘーベリアン

嘘ばっかりですね。って言ってやりましょ。
開き直るなって。
当然だと思うなら、堂々と書いてはどうですか?って提案するのも良いですね。
やましいと思うから書かないんでしょ?
じゃあ、なんで、傷がついたもの出荷するんだ!
これじゃあ、旅行後のキャリー購入したようなものだ。
と言ってやりましょう。

女だからなめられてる可能性もありそうですし、ご主人とかにお願いしてみませんか?

らぱん

2年前に同じような素材のクリーム色とグリーンのをネットで購入しましたが、一切傷なんてなかったですよ。