※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
ココロ・悩み

義母が私の娘(孫)を自分の趣味に連れて行く件。私の興味がない趣味な…

義母が私の娘(孫)を自分の趣味に連れて行く件。

私の興味がない趣味なのでそう感じるだけなのか。
その趣味の「舞台」に娘だけ連れて行くのです。
下の子はじっとしていられないから無しです。

観に行く舞台は、いい歳の男性舞台俳優さんたちです。
娘からしたら「おじさん」です。

娘は「楽しい!」と言っていましたが、義母とのお出かけが楽しいだけの気がします。だって朝から夜まで遠出して甘やかされて帰ってきます。

しかも1回目は習い事の見学を入れていた日。
娘は「おでかけ」に誘われて、見学を蹴りました。
今回は「歯医者」の予定です。もちろん行きたくないので「舞台」を選びます。

普通は「子どもが楽しみにしているなら」と言われますが、何だか毎回「またそれ?おじさん見るの?好きなキャラクターのカフェとかなら喜ぶのに」と思ってしまいます。

親としては先に入れていた予定を蹴られ、リスケしてバタバタです。心が狭いのでしょうね。言えないのでここでブツブツ言わせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

予定の変更に不満があるようでしたら、義母を断りましょう!!!!
娘さんが楽しいのなら有り難いですね(内容はさておき)

  • た

    それがいつも「別の日にしたらいい予定」という扱いなんですよ。結局義母は自分の思い通りに生きてきたので、こちらが予定を合わせるものもして生きています。それも含めて気に入らないんでしょうね、私が😇

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

ママ経由で誘われるなら阻止できそうですが、娘さんに直接誘われると阻止できないですもんね、、
私は義母大嫌いなので、娘が楽しんでいたとしても、予定を崩されることに苛々してしまうと思います😫

  • た

    先に娘に聞いてから「ママに予定確認しようか」の流れです。
    もうこの確認の時点で予定有無関係無しで「行くこと」が決定しているのです。「予定あるなら変更する」です。だってたかが「歯医者」や「習い事の見学」変更出来る予定だから😇
    予定を崩される、まさにそれですよね🙏共感ありがとうございます◎

    • 1時間前