※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

オススメのベビーカーを教えてください。生後1ヶ月から使え、電車利用が多いです。他の回答を見すぎて迷っています。理由も教えてください。

皆さんが使っててオススメのベビーカー教えてください🙇‍♀️
生後1ヶ月から使えるもので、どちらかというと電車利用が多くなるかと思います!
色々と他の方が質問されてる回答も見させていただいたのですが、見過ぎで逆にわからなくなり…😅
オススメの理由なども教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

きなこ

電車移動派なら軽くて1人でたたみやすいものがいいですよ⭕️
メチャカル辺りが1番人気なんじゃないかな❓
その分重くてガッシリした3輪タイプに比べると振動ガタガタですけどね💦
エアバギー やらスムーヴやらは車移動派向きかと💡

• M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

同意見ですね☺️

上の子の時コンビの軽いのとエアバギー両方持ってましたが、エアバギーの重さに耐えれずほとんどお蔵入りでしたw

エアバギーで電車とかはかなりしんどいのと、改札口通れなかったですw

確かに砂利道などは本領発揮してくれました😂😂

しかし、10キロあったので持ち上げることなんかキツいです😂😂

そして邪魔ですw

コンビのは軽いし、畳みやすいし、車のトランクにも乗せやすいです!

下の子産まれたのでコンビのメチャカル今月買う予定です!☺️

今の新しいメチャカルも魅力ですが、色々調べた結果前の型のメチャカルにすることにしました!

新しいのよりこっちのが使いやすいとのことでした!

新しいのより安いし、尚いいなぁと

• 7月3日
  • まめちゃん

まめちゃん

コメントありがとうございます😊
    メチャカルがやはり人気で使いやすいんですね!きなこさんはメチャカル使ってらっしゃるんですか?

• 7月3日
  • まめちゃん

まめちゃん

重いのは大変ですよね💦改札通れないのはやばいです😂笑

詳しく画像までありがとうございます!!メチャカルで検討してみようかと思います!

• 7月3日
  • M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

駅員さんいるとこの車椅子の人が通るとこじゃないと通れなかったです😂😂

ママリでもこれおすすめってなってましたよ!☺️

• 7月3日
  • まめちゃん

まめちゃん

小さい駅とかだと大変かもですね😅

なら間違いなさそうですね!
    ご丁寧にありがとうございました💗

• 7月3日
  • きなこ

きなこ

わたしは今のところスムーヴ1台持ちなんですよ💡
    メチャカルも親族や知人の赤ちゃん乗せて押す機会は結構あったので、お店で試乗だけさせるレベルよりは使用感分かります⭕️
    メチャカル軽くて良いのですが、ちょっとの段差でも引っかかるんですよね💦
    後は本体が軽いので仕方ないですがフック付けても全然安心して荷物かけられないです😱
    グラグラなので後ろバターンが怖すぎます💦
    赤ちゃん乗ってる時はまだ平気ですが、抱き上げたら完全に速攻後ろバターンだろうと思いますねぇ💦
    リュック派のママなら大してフックに荷物かけないでしょうからそんなに気にならないかもしれませんが💡
    でも電車やバス移動派のママには良いと思います‼️
    改札も余裕持って通れますし、赤ちゃん片手で抱いたままもう片方の手のみでベビーカーたたんで担いで階段イケます👍🏻

わたしも実はメチャカルとかスゴカルとか買おうかなと目星をつけていたのですが、お店で3輪と比較したら走行性圧倒的に違うんですよね😅
    確かに重いですが、わたしはほぼ車移動派でベビーカーも車に積みっぱなしにするので、玄関で邪魔になるとかも特にネガティブな要素にはならなかったですし⭕️
    段差も困った事は無いし、後ろバターンもやった事無いです💡
    たまに電車に乗る時はエルゴで行っちゃうので特に不便も感じないかな✨

エアバギーのデニムタイプが好み過ぎて最後まで迷ったのですが、エアバギーはね…パンクするんですよね😅
    空気も入れなきゃいけないのも個人的には割と面倒で💦
    我が家はパパが押してもある程度サマになるものが良かったので、色とか諸々考えてスムーヴプレミアのグレイ買いました✨
    カッコいいねーと比較的評判良いです😊
    何を重視するかで良さは代わりますから、完璧なものは残念ながら存在しないと思いますが…たくさん試乗して運命の1台が見つかるといいですね☺️💗

• 7月4日
  • まめちゃん

まめちゃん

とっても詳しく教えていただきありがとうございます😭💓
    やはりフックに荷物掛けると倒れちゃう感じなんですね、、💦メチャカル人気なのはママリ見てても分かってたんですが、軽すぎてその部分が心配だったんです😩
    買う前にお店で見たほうが良さそうですね!時間見つけて店舗行ってみようと思います!
    本当にありがとうございました!

• 7月4日
みさ

1ヶ月だとA型ベビーカーになると思うのですが重たいので大体の人は腰座る7ヶ月ごろからB型ベビーカーに変えるみたいですよ😀

• まめちゃん

まめちゃん

確かにネットで見てると新生児から使えるタイプと腰座ってからのタイプがありますよね!買い足すとなると値段も視野に入れないとって感じですかね…🤔

• 7月3日
ウッディ

うちはスゴカル使ってます🙌
1人でもたためるし、慣れてきたら片手で抱っこしながらひらくこともできます👍
軽すぎるからか段差ではつまずきやすいですが😂

• まめちゃん

まめちゃん

スゴカル使ってるんですね!段差には弱いんですか😭ちなみに荷物とかフックで描けたりすると倒れちゃったりする感じですか?

• 7月3日
  • ウッディ

ウッディ

そこまで重いものかけたことないですが、赤ちゃんより重いものかけなければ大丈夫だとおもいます🤔

• 7月3日
  • まめちゃん

まめちゃん

なるほど!ありがとうございます!

• 7月3日
なお

アプリカの三輪使ってます!
車ないので徒歩が多く、電車移動ですがめちゃくちゃ楽ですよ!
信号とかの段差なら余裕でこえられます^ ^
値段が高いのと重さが難点ですが、
とくに畳んで移動したり、家に階段があって持ち上げなきゃいけないとかじゃなければとても運転しやすいベビーカーだと思います!
わたしはオシャレなのが好きなのもありますがおススメです^ ^

• まめちゃん

まめちゃん

3輪電車移動大変じゃないですか?オシャレなのは確かに気になりますよね!

• 7月3日
  • なお

なお

わたしの使う電車はどこもエレベーターついてるし、改札も普通のとこはギリギリで、車椅子用とか広くなってるとこもあるから特に困ってないです!
    小回り効くから方向転換は4輪より場所とらないです^ ^
    ちなみにアプリカは若干ですがエアバギーより横幅狭いです!

• 7月3日
  • まめちゃん

まめちゃん

なるほど!便利なところに住まれてるんですね😊
    詳しく教えていただきありがとうございました!!

• 7月4日
まる

重さを気にされないなら、アップリカの三輪スムーヴは走行性と安定感が素晴らしく、ハイシートなので赤ちゃんはアスファルトの熱から守られます。タイヤもエアバキーのように空気を入れたりするメンテナンスは必要ないので楽です。✨ただ、玄関までに階段のある方、バス利用の方にはオススメできません。
5キロ前後の軽量コンパクトなら、ラクーナビッテソファクッションですね。アップリカと赤ちゃん本舗とのコラボで毎年人気のベビーカーです。お尻部分の下にバネが入ってるので衝撃吸収がとても良いです。スゴカルと比べても機能満載ですし。
店舗に10Kgの重し人形があったら乗せて押して歩いて下さい。コンビのメチャカル、スゴカルは軽量重視の為、きしむ音がしてミシミシ言います。アップリカは本体を溶接して作っているので高剛性です、コンビはネジどめなんです。体重が増えた時の事を考えて購入した方が良いです。
なのでメーカーは丈夫なアップリカがオススメで、登録すると3年保証になります。コンビは1年保証です。赤ちゃん本舗の3年保証は手続きが面倒なので、メーカー保証が長い方が良いです。揺れとグラつきに強いのでオススメです❣️😊

• まめちゃん

まめちゃん

とても分かりやすく説明していただいて助かりました!
    安定性ももちろん重視したいのですが、何より電車移動のが多くなると思うので1人でも操作できるものを探してます💦
    アップリカがメーカーとしてはオススメってことですね💡確かに保証の手続きなど面倒ですもんね!
    一度時間見つけて店舗に行ってみようと思います!赤ちゃん本舗とのコラボ気になります🤩

• 7月4日