※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

成田レディースクリニックでの出産や検診の感想や費用について教えてください。

蓮田市の成田レディースクリニックで出産、検診されてる方、病院はどんな感じですか?
また出産費用や検診費用わかれば教えていただきたいです。

コメント

今、通ってます。もうちょいで出産予定日です☺️
病院はとても綺麗で、受付の方たちもとても親切ですよ☺️
先生も何人か居て、それほど待たされた記憶は検診の間はありません。
でも、携帯から予約もできるのでその方がさらに待たなくて済むかもです。
看護士さんたちや助産師さんたちも、みんなベテランの方が多いので、安心感はすごくありますよ☺️先生も人によるかもしれないですが、私はそんなに嫌な先生はいません☺️

• まーちゃん

まーちゃん

コメントありがとうございます♡

そうなんですね☺️一人目のときの病院が流れ作業的な感じであまりだったので、、エコー写真とかもよくわからない感じのしかなくて😞
    先生は何人かいるとのことで、毎回違う先生なんでしょうか?

• 7月3日

退会ユーザー

遅くなりました😅💦暑くてバテますね💦💦妊婦の夏は大変ですよね💦💦
    初期の時は毎回先生が違いました☺️
    おじいちゃんみたいな先生も居れば、40代?くらいの先生も居ます!あと、院長先生の息子さんも居ましたよ!院長先生は火曜日は居るみたいです!安定期から臨月になってたからは、私の場合はほとんど同じ先生の確率が高かったです☺️検診に行く曜日がいつも一緒だからなのかわからないですが😅
    私は臨月に入ったら助成券が、もしかすると足りないかなって感じです。
    今はモニター代600円と
    ヒアルロン酸代が2000円かかる感じです😅
    ちなみに、先生によってはエコーで見てる間あまり喋らない先生も居ます😅質問したら、答えてはくれますが。。まだ、怖い先生とかじゃないから良いかなって私は思うようにしてます(笑)

• 7月3日
  • まーちゃん

まーちゃん

ほんと、朝から晩まで暑いですね💦

そうなんですね、なんか同じ先生のが安心しますよね🙌✨
    やはりその状態によってお金は変わってきますよね😂かからないのが一番ですが、笑
    でも色々と知れて良かったです、ありがとうございます😊
    もうすぐ出産とのことで頑張ってください💓💓

• 7月4日

退会ユーザー

ちなみ、分娩予約金は10万円でした!
    他に比べると多い金額?なのかわからないのですが😅💦
    退院の時にそこからプラス支払いになったり、逆に戻ってきたりするみたいな話を聞いたりしました☺️
    ちゃんと、費用とかは説明があったりしてくれるので安心しました☺️
    ありがとうございます✨出産頑張ります^_^✨

• 7月4日
ニコ☆

私も1人目から通ってます😊
初産で49万円、経産婦45万円です。そこに促進剤、帝王切開などですと料金が加算されると思います。
検診費用も検査内容によって変わりますが普通の検診なら¥5000くらいで血液検査など入ると¥7000くらいでしょうか。
病院自体は本当に皆さん感じ良くて受付の方すら優しく声かけてくださります✨
なので2人目も里帰りですが何としてもこちらに通ってますw

• まーちゃん

まーちゃん

金額教えてもらえてすごく助かります✨経産婦は違う病院で産んでても大丈夫ですかね?

• 7月3日
  • ニコ☆

ニコ☆

大丈夫ですよー!そういう方もいらっしゃいました😊
    全室、出産時は個室ですがお食事の時にたくさんの方と交流出来て楽しかったです♡
    母親学級などではお包みやスタイもプレゼントしてくれますしオススメの産院ですよ〜!

• 7月3日
  • まーちゃん

まーちゃん

そうなんですね、よかったー😆
    プレゼントもあるなんて素敵です💓
    同じ時期にうまれたママ友できたらいいなぁ☺️
    参考になりました、ありがとうございます✨✨

• 7月3日
ちー

現在、5ヶ月で検診行ってます( ˙˘˙ )
出産も予定してます☺️

とても綺麗な病院です。
朝イチで行っても、1時間くらい待ちますね😣💦
先生は、みなさんいい人ですよ!
あ、でも性別知りたく無ければ事前に言っておく方が良いですね🤣
私は、知りたく無かったんだけど…
先生に言われてしまって(ᯅ̈ )💦
でも、いい所だと思いますよ( ´﹀` )

• まーちゃん

まーちゃん

やっぱりこむんですね😫皆さんからの評判がいいのでそうですよね!
    ちなみに性別早く知りたいです!笑
    5ヶ月で教えてもらえるんですね😆

• 7月3日
みきんこ

3月に出産しました。雇用保険の方から出産一時金あり。
費用は、私の場合保険適応全くなしの普通分娩、病院についてから二時間で、夜中の出産だったため余計な個室代や食事代が全くかからなかったため前払い金から足が出ることはありませんでしたので、。(一番お金がかからないコースでした。)
検診費用も助成券で間に合いました。
他に出血時の処方せんや会社に出す診断書、出生前スクリーニング、子宮口を柔らかくする処置の薬代が少々かりましたが、こちらが希望した時です。別途料金がかかるときはきちんと説明がありました。
電話での質問も丁寧に答えてくれますので直接問い合わせてみるのも良いかと思いますよ。
出産前の母親学級で入院費の説明もありました。

• まーちゃん

まーちゃん

ご丁寧に教えていただきありがとうございます☺️検診が助成券で間に合うのは嬉しい😂
    すごくちゃんとした病院なんですね、大きいみたいですし🙌
    わからないこと問い合わせてみます!

• 7月3日
らびママ

3人目を成田さんで出産しました!
上2人は個人産院で兎に角検診の待ち時間がながくて、、成田さんは先生何人かいるので、兎に角待ちません!!
出産費用も、他院で出産していても、経産婦は安くて全室個室でとても快適で、前日入院の促進剤つかっても51万でした!!もうつぎはないですが、またお世話になりたい産院です!

• まーちゃん

まーちゃん

他院でも大丈夫なんですね、安心しました😌皆さん評価がいいみたいで私もお世話になってみようかなって思いました☺️

• 7月4日
atn!

娘も成田さんです( ˙꒳​˙ )💓
先生は院長含めて5人は確実にいますよ✨
出産費用はそれぞれだと思いますが
初産の私は54万くらいでした🙆‍♀️
実費は12万です✨
検診は母子手帳もらうまでは8000円くらいでもらった後は助成券で大丈夫でした🙆‍♀️助成券も使って最高出したのは15000円だった気がします!(うるぼえですが)

ホテルみたいな病院で助産師さんも受付の方も優しい方ばっかりです❣️
二人目ができても成田さんでお世話になりたいと思うくらいでした💓

1歳になると誕生日会とかもやってくれるみたいで楽しみです👶🏻✨

• まーちゃん

まーちゃん

五人!すごいですね🙌助成券でまかなえるのは嬉しいです♡前のとこは助成券+2.3千円だったので!15000円はちょっと高いですけど最初の検査ですかね🤔
    あと誕生日会とかあるんですね、すごいや〜😆
    私も通ってみようと思います☺️

• 7月4日
ムツミ

5月に出産しました。とても綺麗で、先生も助産師さん、看護師さんもみんな優しくて、安心して出産出来ました。

• まーちゃん

まーちゃん

出産おめでとうございます✨
    感じ悪い人があまりいないみたいですね😆金額も高い!ってわけではないみたいですし🙌
    行ってみようと思います、ありがとうございました🙇

• 7月4日
アビルル

成田で二人出産しました(^^)

先生が5人居て、みんなそれぞれ考え方が違うので苦手な先生、気に入った先生が居たら受付で指名出来ますよー!!!

二人目の時はいつも指名してました♪♪

あと院長が推奨している臨月からのヒアルロン酸も一人目の時に全く効果を感じなかったので二人目の時は断りましたww

毎回2000円もかかるので(><)

ママリ

蓮田市の成田レディースクリニックについて質問です。妊婦健診は、クレジットカード払いは可能でしょうか。
妊娠初期の血液検査は、助成券を出した場合、自己負担金はいくらくらいでしょうか?

• まーちゃん

まーちゃん

血液検査は二万ぐらいした気がします!クレジットはちょっとわからないです😢

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。やはり初期はお金かかりますね(>_<)

• 5月24日
  • まーちゃん

まーちゃん

病院によって金額全然違うので、しっかり調べたいですよね😂
    成田さんの検診は、助成券内でほぼほぼおさまっていたので助かりました👍初期は高いですけど。

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

病院ごとに違うので、質問に答えて頂けて助かります(>_<)
    手持ち大目に持っていくようにします^_^

• 5月24日
  • まーちゃん

まーちゃん

初診のときに、初期検査これぐらい用意しといてくださいね。と教えてくれます👌
    素敵なマタニティライフを(*´ω`*)

• 5月24日