※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ❤︎
子育て・グッズ

2歳の早生まれの子供を持つママが母子分離のプレ幼稚園に悩んでいます。通園方法や子供の成長についてポジティブな意見を求めています。

2歳から行ける母子分離のプレ幼稚園に入園させたママさんいらっしゃいますか⁈
ママも同伴の週1のプレ幼稚園に通園するか、もしくは母子分離の週2もしくは週5のプレ幼稚園に通わせるか…
ものすごーく悩んでます^^;
3月生まれの早生まれだしママっ子で眠いとずーっとギャン泣きだし、ご飯も1人で食べれるの?オムツも2歳になる前に外さないとなの?などなど色々と心配です(TT)
そんな事ないよ!ぜひ行かせた方が子の為になるよ!などポジティブなお話しあればぜひぜひ聞かせてくださいませ!

コメント

mi

一人でバスに乗ってプレに通っていましたよ😊月に10回くらいでした。うちの子も3月生まれです😊
泣いている子たくさんいましたよ😊先生も一人ではないし、泣く子がいるのは当たり前ですから先生もしっかり対応してくれますよ😊
まだ、2歳でオムツ外すのはなかなか難しいので、オムツで大丈夫な園ばかりだとは思いますが😣
プレ中もトイレの時間があって、トイトレしてくれたり、オムツがパンパンだったら新しく替えてくれていましたよ😊心配なことありますが、プレに通わせて良かったと思います😊

  • ボブ❤︎

    ボブ❤︎

    コメントありがとうございます♡
    同じ3月生まれの子を持つmiさんのお話が聞けて凄く勇気が出ましたっ✨
    どちらかというと私が過保護で(苦笑)
    早生まれだしかわいそうかな😢とかグズグズしてましたが、でもあちらもプロですししっかり対応してくれますよね♪
    お話とっても参考になりました😆
    これから見学に何件か見てこようと思います!
    ありがとうございました❣️

    • 7月3日