※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu-
ココロ・悩み

夜になると旦那が急にコンビニに行かせようとし、家事や子育てを放置。友人と楽しい時間を過ごした後に旦那に文句を言われることでイライラしている女性。旦那に対するイライラの解消方法について相談しています。

旦那に対してストレスが溜まってます…(;_;)
一才男の子mamaです
旦那が最近夜になると
「コンビニ行ってくれば?」と急に言ってきます。
私には行く用事がなく急に何で?って感じです。
「ついでにタバコとビール買ってきてよ
あ、子どもも一緒に連れてって」
と、夜22時で今の時期寒いのに連れてけと言います(>.<)
買ってきてと言うわりにはお金はくれません。
意味がわかりません…
日曜日も夜まで寝てばかりで起きたら即ゲーム。
私と子どもは放置です
旦那の実家に遊びに行くと旦那は「俺の子は可愛いだろ!」と自慢したりおもちゃで一緒に遊んだりと…猫かぶりにさらにイライラします。
ストレス解消の為に友人に会ってランチしたり
楽しい時間を過ごした後に「どこ行ってたんだよ。俺に対してのおみやげはないのか」と
結局イライラしてしまいます…
旦那に対してのイライラは皆さんどのように解消してますか?

コメント

るー まま

旦那がいない私が失礼します(´・ω・`)←
ありえない人ですね!!!!
ほんとにびっくりです!!!!
家で何もしないくせに、人にはいい顔してちゃんとしてますアピール、私もほんと無理ですw
イライラ解消、子供が小さいとカラオケとかダメだし、難しいですよね(´・ω・`)私は我慢我慢です。。
なんか答えになってなくて申し訳です(>_<)

ミニまむ

イライラしますよね(´・c_・`)

欲しいものあるなら自分でコンビニ行けって話です(笑)
私だったらせめてお金受けとるまでは絶対いかないです( ・ε・)

自分の親に猫かぶるの嫌ですよね~(゜゜;)
普段ゲームばっかのくせにちゃんとやってます感出すなって感じです(>_<)

私は実家に帰ったりしてます( ´∀`)
子どもと遊んでくれるしのんびりできるし。

あとはやっぱり好きなことをするとでしょうか(・∀・)
私は細かい作業好きなので編み物など手芸やってます!

mu-

回答ありがとうございます!
ありえないですよね(;o;)
外ではイクメン気取りが一番タチ悪すぎて呆れます…
ストレスで生理こなかったり
髪の毛が抜けまくってたら
「女性ホルモン打ってこいよ!」と言われたのがめちゃショックな出来事でした…(;_;)
いろ

みったん405

義姉、義兄にそっくりです!

家でわ育児もせず家事から子育て(子供3人)から全て義両親やおじいちゃんおばあちゃんに任せっきりで、外に出たらいかにも育児やってますみたいな面してすっごく見てて苛々します!笑

ゆかり

初めまして(^^)
私も一歳の娘がいます♩
大変ですね…
もしかしたら旦那さんは育児の大変さがわかってないんじゃないですか?
旦那さんに子どもを預けて二人きりになれば大変さわかってもらえるんじゃないでしょうか?(°_°)
ママもリフレッシュは大切ですし!!

mu-

回答ありがとうございます!
ほんとですよね(/´△`\)
自分で買いに行ってほしいです…
むしろ私が買ってきてほしいです(笑)

自分の実家落ち着きますよね(*ノ▽ノ)
帰るときが憂鬱になります…(/´△`\)爆

編み物いいですね!
私も細かい作業すきです☆
この際いい機会なので始めてみようと思います( 〃▽〃)

たっちゃんママ♪

私も、しょっちゅう旦那にイライラ(-_-)します
なので、たまにわからないように仕返ししてます笑
ゲームに衝撃あたえてみたりとか…
旦那が飲みに行っていないときは特上のお寿司を食べています♪

5児ママ♡

うちの旦那もたま〜にですがコンビニ行ってきたら?とかDVD借りてきてよ〜って言ってきます。子供は見てるからと言ってきますけど…旦那はちょっとした1人の時間でもって思い、私に言ってるみたいですが…特に自分は行く用事ないのとめんどくさいのが理由で断ってます(´Д` )笑
そして、旦那の実家いくと俺いつもミルクあげてるから任せて〜なんて調子いい事を言うんですが、わたしはそこで、”いやいやあげてないしょ!”って言っちゃってます(´Д` )
外で子供と遊んでます!ってゆう態度とられるのイラっとしますよね。

YUN♪

私なら、
いかねーよ、自分で行けよ、バカじゃないの?
性格悪っ!!
友達居るの!?
と、ちょっとモラハラかも知れませんが、言っちゃいますね(笑)

猫かぶりの件に関しては、
かぶっている最中に、
家では全然遊んであげないのにねーーーー??????
今日は遊んでもらえてよかったね!!!!

って嫌味を言います。

うちは、義兄と義妹の旦那が超イクメンなので、いっぱい会わせて、いっぱいいいなーー!すごーーーい!って言いまくってます。

そしたら、凄いやるようになりました(笑)

mu-

回答ありがとうございます!

義両親、おじいちゃん、おばあちゃんに頼りっぱなしはないですよね!
たまにならいいですけど
外ではいかにも3人育ててるベテラン顔されるとイライラですよね(/´△`\)

mu-

回答ありがとうございます!

一回だけ二人きりにしたことあります(笑)
一時頃でかけて7時に帰ってきたら部屋は真っ暗!
電気をつけたら部屋はぐちゃぐちゃ、食べたら食べっぱなし、
子どもは使用済みオムツで遊んでて服が汚れてました…(;_;)
旦那は寝てました…
あり得なかったです!
今は自分の実家に預けてたまに出掛けたりしてます(>.<)

mu-

回答ありがとうございます!

ゲームに衝撃…(笑)
いいですね!
セーブデータが大切な旦那には
何よりの仕返しです( 〃▽〃)
お寿司なんて贅沢も
たまにはいいですよね♪

mu-

回答ありがとうございます!

気遣って言ってくれてるのかもしれませんが用事がなければその気遣いも空回りですよね(/´△`\)
男っていう生き物は不思議ですね…
イクメン気取りほんとイラつきます

mu-

回答ありがとうございます!

やっぱぶっちゃけて言ったほうがいいですよね(笑)

友人のイクメンの話もいっぱいしようと思います!

deleted user

1歳の子ども連れて22時にママと二人で外に行かせようとするなんて、その神経が理解不能です…
旦那さん、父親になりきれてないんですね;_;
あまりいきすぎるとモラハラの範囲じゃないですか?
私なら最低でも別居するレベルです;_;

mu-

回答ありがとうございます!

家庭を持ってるという自覚がないんでしょうね…(;_;)
年末年始も家庭を差し置いて
友人と呑み明かしてました…
なぜ結婚したんだろうと自分が情けなくなってきます(;-;)

にっしん

はじめまして(^ω^)
わかります!
うちはmu-さんまではいきませんが買い物に出れば周りからイクメンと見られたいのか常に子供を抱っこや外食も旦那が率先して子供にご飯をあげてます!
家では携帯イジイジ旦那ですよ(´・_・`)
お風呂なんて子供は今一歳半ですが子供と2人きりで入ったのは2回しかありません(笑)

最近はドラマで『ダメな夫』と言う玉木宏と倉科カナが出演しているのがあり旦那と一緒にそのドラマを見て妻は大変な事を理解してもらってます(笑)
そのおかげなのか家でも子供にご飯をあげたり遊んでくれてます(笑)

mu-

回答ありがとうございます!

やっぱり外だとイクメン意識するんですかね?
謎です(笑)
家だとスマホいじいじ!
わかります(>.<)
画面割りたくなりますよね…

ダメな夫というドラマ先週知って
即録画予約しました!
家にいるとき録画流そうと思います!(笑)

まいめろ03

えー、ありえないですね。嫁さんを子分のように扱って何様ですか?そして、子供連れてけって子供を邪魔にして信じられません。それで父親ずらされても迷惑な話です。
独身時代ではないのですから生活にメリハリつけさせたほうがいいのでは?大事な休みとは言え時間を決めてゲームをしてその後子供との時間や家族で買い物行くとか!主様が器が広いので離婚にならないだけで一般的には離婚を検討しますよ。子供に悪影響な父親ですし、金稼いでくればいいだけが父親ではないです。旦那さんの実家のご両親にも相談して旦那さんの性格にあった改善方法探すなどされたほうがいいかと?ストレスだけで済んでるうちが華ですよ。

mu-

回答ありがとうございます!

言っても直らないので
逆に慣れてしまってる自分がいますがやっぱりイライラしますし
周りからみたらあり得ない話ですよね…
旦那の実家もなんだか旦那に甘く話しても流されることが多いです(>.<)
唯一私のお母さんや、おばあちゃんが理解してくれます(;-;)
ストレスで体調にも支障がでてきてるので真面目に話し合いたいと思います(>.<)