※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

娘が突然カンパイのしぐさをするのは普通?他の同月齢の子もやる?外で笑われて恥ずかしい。

娘の行動が....(笑)
私は何も教えてなくて旦那は一ヶ月以上前から
病院に入院してます。
ご飯も娘と2人です!

なのに....なのに...
最近やたらと自分のマグマグ持ちながら
私が飲んでるコップ指さしてきて謎でわかりませんでした😭
とりあえず持ってみる事に....
そしたら娘の口からとんでもない事が.....
教えてもない目の前でもした事ないのに
あんぱーい🍻あんぱーい🍻と
私のコップに自分のマグマグぶつけてきます💦

食事の最中は何回も叫び求めてきます😭
なんで?なんで教えてないのに
カンパーイ🍻みたいな💦

旦那に教えたか聞いても違うと言われ
ビックリされました💦
同じ月齢の方、こんな事やりますか?
誰も通る道じゃないけど
みんなやるんですかね?
初めての子供なのでうちの娘だけなのか
普通なのか知りたいです!

外食してもなので笑われて恥ずかしいです😂

コメント

ジャンジャン🐻

いないいないばあとかみてませんか?

かんぱいの歌があるので😅

  • まい

    まい

    いないいないばあは数年前のDVD見せてますが最近のは見せてなくて
    カンパイの歌があるのは知りませんでした💦

    • 7月3日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    最近ではなく、去年あたりのうたなので、もしかしたらかもしれませんね😊

    うちもかんぱいは通りました😁

    • 7月3日
  • まい

    まい

    そうなんですね!
    カンパイの歌、私が知らなくて
    娘は見たり聞いた事ないので
    今度みてみます(笑)

    • 7月3日
m.

うちの子は したことないですが
可愛いじゃないですかー💓💓💓
恥ずかしがる必要ないと思います!
微笑ましくて 笑ってるんだと❤︎

TVとかで 覚えたのでは?✨

  • まい

    まい

    TVはあまりつけないのと
    つけても昔のいないいないばあのDVDで乾杯のシーン?はないです😭

    • 7月3日
( ﹡・ᴗ・ )b

息子はやりますよ(笑)
夫婦でいつも晩酌の時に乾杯してるの見て覚えたみたいです⭐️
恥ずかしいですか?
私は可愛いくて、ついつい何回も乾杯に付き合っちゃいますけどね😅

  • まい

    まい

    そうなんですね♪
    家でする分にはいいんですが
    外食した時には恥ずかしいです💦
    他の方にも乾杯を何度も何度も求めるので😭
    たしかに可愛いですが(笑)
    他の方や店員さんに求めるので💦

    • 7月3日
k-mama

いないいないばあのかんぱーい!の歌を見てからなんでも乾杯、乾杯してくるようになりましたよ☺️

  • まい

    まい

    そうなんですね!
    他の方のコメントでも言われましたが
    いないいないばあの乾杯すら
    ある事じたいわからなくて見せた事もないです💦

    • 7月3日
すず

うちは、教えたので毎回「かんぱーい」とやります😊
教えてないのにやりだしたこともありますが、保育園やTVで覚えたんだろうと思ってますよ~

  • すず

    すず

    ちなみに、お客様が来てのご飯の時にやると、大ウケですけど😁❗

    • 7月3日
  • まい

    まい

    教えられたんですね♪
    TVもあまりつけなくてつけても
    アンパンマンとかです!
    歌のとこしか見てないですけど(笑)

    • 7月3日
にゃこ

うちの娘はやらないですけど、可愛い〜💕💕外食の時にやってる子いたらめっちゃかわいいと思って笑っちゃいます😊微笑ましい✨
テレビか何かで見たんですかね?😊💡教えてみようかなぁ😍

  • まい

    まい

    可愛いですが外食の時が恥ずかしいです💦
    もともと、私1人でご飯食べる店とか入れないタイプで
    娘いるからと勇気振り絞って入ったら
    カンパイ求められて周りの方から笑われて
    周りの方や店員さんにカンパイを何度も求めて
    やり終わったら頭下げながら
    あっ!あっ!て言うので恥ずかしかったです😭
    うちの子はTVをあまり見せてなくて
    音楽が好きなので音楽は見せてて
    TVつけてもアニメばかりですが
    最初と最後の音楽しか見てません(笑)
    あと、いないいないばあのDVD見せてますが
    カンパイのシーンがないので
    どこで覚えたか不明です💦

    • 7月3日
か れ ん 🐰

息子も乾杯ブームがきてます😂💓
たぶんTVで覚えたのかな〜と!

成長の1つですし、なにより可愛らしいですし恥ずかしがる必要はないと思います☺️

我が家はそんな息子にパパがメロメロで、家でも外でもデレデレしながら乾杯に付き合ってますよ😅✨

  • まい

    まい

    TVで覚えるんですね!
    TVはあまり見せてなくて
    娘が見てる時は私も見てるので
    不明です💦

    家でやる分には可愛いし付き合ってますが
    外食した時は恥ずかしくて😭
    元々、私が1人でご飯食べる店とか
    入れないタイプで娘がいるからと
    勇気振り絞って入ったら店員さんはもちろん周りの人に何度も求めるので
    恥ずかしいのと申し訳ないのです💦

    • 7月3日
  • か れ ん 🐰

    か れ ん 🐰

    主人とは晩ご飯の際にお疲れ様の乾杯が当たり前になってるのでそれで覚えたのかもしれないですが…
    まいさんのお子さんもどこかで目にしたのでしょうね☺️💓

    1人でお店に入れないのは凄くわかります😭勇気いりますよね💦
    うちの息子は私か主人が相手をしていれば満足するタイプなので、微笑ましいと笑われることはあってもなんとかなるのですが…
    きっと一時的なブームだと思うので過ぎるのを待ちましょう😣💦

    • 7月3日
さー

長男もマグ持てるようになってすぐくらいからカンパーイ🍻ってやってました!多分1歳になってなかったと思います✨外食した時だけは夫婦で🍻してたのでそれを見て覚えたんだと思います。😁歩けるようになってからは居酒屋とかで知らない人にも🍻しに行ってましたが皆さん可愛い〜💕って付き合ってくれていたし可愛かったのでやってるのを見てました笑
おかげで子育て先輩などの意見や情報聞けて良かったと思います!人見知りの母から見たら息子に感謝です😊

  • まい

    まい

    うちも1歳前からやってて旦那いない時
    店に1人で入れないけど娘いるからと
    勇気振り絞って入ったら
    店員さんにも周りの人にも何度も何度も求めて
    気が済んだら頭下げながら
    ありがとうございました!あっ🙇‍♀️
    と言ってましたが
    しつこいので(笑)逃げ出したかったです😭笑
    旦那がいたり誰かと一緒にいたら
    全然いいんですが...
    私1人の時だとお店では恥ずかしいです💦

    • 7月3日