※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみ
ココロ・悩み

自宅近くで車が必要な方、義両親がチャイルドシートを購入していない場合、自分が買うべきでしょうか?

自宅から近くに実家又は義等両親の家がある方。尚且つ車がないと生活できないエリアに住まわれている方。
両親又は義両親は自らチャイルドシート購入されたりしましたか?
私等のがISOFIX対応で義両親は対応車ではないこと。
「色々手伝わせて、子供は好きだから~」と言ってきてはいますが、チャイルドシート購入するとか話にあがらないので。その場合私等が買ってお願いするべきでしょうか?

コメント

車が必要なときはあやこさんの車を出すと良いのでは!
義実家とどっかいくときは
別々のくるまでいってます!

かちん

うちの両親はリサイクルショップですが上の子生まれた時に毎回取り外したりするのめんどくさいからとチャイルドシート1つ購入してました😃

すーちゃんまま

最初毎回自宅のを付け変えてましたが、頻繁だったので買って付けてくれました!
2人目できたときは私が買って渡しました🙂
基本、こちらからお願いするものだと思います☆

• あけみ

あけみ

ありがとうございます。では。お願いしない限り、こちらからわざわざ買い与えるなんて事はしなくても良いと思いますか?💦
    孫に会いたいからだと思いますが「手伝いたい」「遠慮なく言ってね」と言われますがなるべく助けて貰いたくないので笑(私が義母の事嫌いだから)
    何か言われた時「チャイルドシートがないから、何かあっても頼めません」とそれば理由つげになると思いますか?💦

• 7月4日
  • あけみ

あけみ

すみません!言葉が足らなかったです。今は子供と一緒なので問題ないのですが、私が育休空けて働き始めた時。子供と離れるシチュエーションでの事です。

• 7月4日
  • すーちゃんまま

すーちゃんまま

それなら用意しなくていいと思いますよー!!😻‼️
    保育園行きだしたら、送迎担当する!とか言い出しかねません🤣

• 7月4日
  • あけみ

あけみ

ですよね~。本当にそうしたいなら、自分でチャイルドシート用意するもんですかね?💦
    「あそこの夫婦が用意してくれないから、手伝いたくても手伝えない!」なんてあり得るのかなぁ?💦
    と考えすぎでしょうか?💦

• 7月4日
  • あけみ

あけみ

「遠慮なく言って」「手伝わせて」と言葉の割りには現時点でチャイルドシートがないことでできない事もあるのに。言葉だけと。流しておけば良いのかなぁ?と考えてみたりです💦

• 7月4日
Mizuki126

うちの車は軽で皆で行けないので旦那の親の車で(普通車)行こうと言われるのでその度に付け替えてます‼
でもものすごく狭くなるのでぶっちゃけ2台で行動で良いじゃんって思ってます(笑)

わたしの車と、実家の車どちらにも着けています!
どちらも自分たちで購入しました。
手伝ってもらう上にチャイルドシートもそっちで買ってね!っていうのは、ちょっとおこがましい気がします🙇⤵わたしの考えですが💦

• あけみ

あけみ

そうですよね~💦やはり、おこがましいところはありますよね💦
    ただ。私自身、頼りたくない。ということもあって。。。(義母が嫌いなので💦)その場合わざわざ買ってお願いはしなくても良いと思いますか?

すみません!私の文章足らずで💦今は私が子供と一緒にいるので問題ないのですが、私が働き始めた時。
    実母から「必ず助けて貰わなきゃいけない時があるんだから」私の目の前で義母に「宜しくお願いします」と言ったり義母は目を輝かせて、るんるん♪だったのですが、私の中では止めてくれ~💦だったので!😅

何か言われた時「お義母さんの車にはチャイルドシートがないので、何かあっても頼む事ができません」とか理由づけになると思いますか?💦

うまく、文章になってなくてすみません💦私の考えすぎでしょうか。。?💦

• 7月4日

退会ユーザー

なるほど💡
    そういうことだったのですね!
    それでしたらわたしも、チャイルドシートわざわざ買ってまでお願いはしないです😅
    安い物じゃないですし、チャイルドシートないからっていうのは断る理由にできると思います👍✨

• 7月4日