※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん。
その他の疑問

今、マンションに住んでてリフォームを検討中です。リフォームをするの…

今、マンションに住んでてリフォームを検討中です。
リフォームをするのも4、5年先と考えてたところでたまたまニトリのリフォームの話しを店頭で聞き相場などが分からなかったこともあり一度見積もりだけでもと話してました。
ですが、その事を友達に話したところ友達の知り合いがリフォーム業しててもっと安くやってくれるから聞いてみようか?と言ってくれたのでお願いしました。
それが先週の土曜日の話です。
月曜日に友達から連絡があり大まかな寸法を知りたいからとキッチンとお風呂を測って教えてそこから一切連絡がこなくて木曜日にリフォーム業の人から連絡きたかを聞いたら「今見積もり出してるから金曜日に連絡くるって」って言われたので待ってたんですが未だに連絡きません。
まだ友達通してのやりとりなので友達に再度連絡きたか?を聞いたら迷惑ですよね(´・_・`)
もう知り合いの方にリフォームしてもらうのは諦めて別のところでお願いした方がいいでしょうか?
一応明日まで待ってみたら断る前提で話しをした方がいいかなと思っているんですが、友達にはなんて言えばいいかも悩んでるところです(T_T)

こういう場合の友達に対して角が立たないような言い方などあれば教えていただきたいです💦
よろしくお願いします。

コメント

ぴーちゃん

リフォームは4.5年先なんですよね??

それねら見積もりだけもらって、検討するね〜!でいいのでは😅??

  • ちゃん。

    ちゃん。


    コメントありがとうございます。

    4、5年先は目安だったので、見積もり出してもらって予算より下回るなら今回やってもらおうと話してて、予算より下回ったのでやってもらうことになったんです(´・_・`)

    ですが見積もりで検討はもちろんですが、その段階までいかないのでこっちもいつになったら見積もりできるんだ?という風に思っている現状でして💦

    • 11月22日