※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
家族・旦那

旦那さんが、姑さんより、お嫁さんの味方をしてくれる旦那に、※仕向けて…

旦那さんが、姑さんより、お嫁さんの味方をしてくれる旦那に、※仕向けて、そうなった方いらっしゃいますか?

姑さんが、わざと主人と私が喧嘩になるようにふっかけてきます。
(私がしたと分かっていて、主人になら言いたいだけ言えるから、主人にこっぴどく怒って、頭おかしんじゃないのって言ったりします。でもそれは私だと分かっているから私に言ってきてるんで、すごい巧妙にしてきます。)

主人はそのときは、私がした可能性も大いにあるし、それ自体悪いことしてるわけではないのに、そんな怒りのメールを主人と私に送ってきてきて、姑さんの言いがかりで私を精神的に傷つけたいってわかったみたいで、私とは喧嘩にならずに、姑さんをずいぶん叱って絶縁しようとまで言ってくれました。

あれから何年か経ち、私たち夫婦仲じたいが前ほど仲良くありません。
なので、姑さんがまたふっかけてきたら、きっちり守ってもらえるか自信がないので、今からできることはしておきたいです。

本当に、こんな姑さんが世の中にいるのかと思うほど、恐ろしいところに嫁いでしまいました。
来ると言いながら、結婚式では不機嫌で私の親戚たちが誰が話しかけても無視でめちゃくちゃにされたり、結婚してから数年の間に、本当に数え切れないほどの嫌がらせをたくさん受けました。

ごく普通でいいので、普通に接してもらえる姑さんであれば、今よりずっと子供を連れて遊びに寄らせてもらったり、普通に仲の良い関係に憧れていました。

姑さんの発言と嫌がらせで、気持ちが何度も暗くなり、追い詰められて、悩む日から解放されたいです。

コメント

ちーちゃんママ

近い状態です!
旦那の実家に住んでいるので早くアパート借りて出ていこうと頑張ってます!
絶縁したいですがそこまでする勇気がないです。
私も普通の関係がよかったです。

• はなママ

はなママ

そんな姑さんと暮らしていたら、気が休まりませんね。でも、これから出発できるのは楽しみですね!!
    私の反省でもあるのですが、旦那様を大事にしてあげてくださいね。
    そしたら今私みたいに悩まないと思うので。
    あれだけ姑さんにされても、主人が私の味方でいてくれたことは、幸せだったなって。自分の幸せに気がついてなかったです。
    私はあのとき絶縁していたら良かった、と思います。
    主人が決意かたかったんですが、子供たちがおじいちゃんおばあちゃんいないのはかわいそう、私さえ耐えればいいと思い、主人をなだめました。
    でも、子供を連れていっても、孫の前で親を叱ったり、デメリットばかりで、メリットなんてなにもないので、今は本当に必要ないと思っています。

• 7月3日