※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

生後10日目の娘が、おっぱいを飲むようになり、授乳後のおっぱいが軽くなりました。搾乳でとれる量も減少していますが、しっかり飲めるようになった可能性がありますか?

生後10日目の娘がいます。
はじめはおっぱいを拒否し、搾乳したものを哺乳瓶で与えていました。
最強、吸う力がついてきたのか、授乳後のおっぱいがとても軽くなるのがわかるようになりました。
量は飲めているかわかりませんが、搾乳でとれる量もへりました。しっかり飲めるようになったと思っていいんですかね??

コメント

みっこ

授乳のあとに搾乳してるってことですか?
張ってるのが軽くなるなら飲めてるんだと思います(^^)
さらに日にちたつともっとおっぱい硬くなるくらい張ってきます!びっくりするくらい!笑

• miii

miii

以前は張りが取れなかったのでしていました。しかし、現在は赤ちゃんが吸ってくれて軽くなるのでしていません。ちゃんと飲めていますかね?(´・ω・`)

• 7月3日
  • みっこ

みっこ

母乳は出た分だけ作られるので張ってくるのもわかって、軽くなるのもわかるなら飲めてそうですね😃
    健診でまたアドバイスもらえると思います!
    わたしも体重測れず飲めてるか心配でしたが、とにかく欲しがったら間隔気にせずあげてました。赤ちゃんが吸うのに慣れてもらうためと、母乳の出をよくするためということみたいです!
    もし授乳しても泣き止まないようなら足りてないかもなのでミルク足してみてもいいかもです!

• 7月3日
  • miii

miii

そうですね。たりてなさそうなら泣きますよね。飲んだあとすぐ寝てしまうのです、足りているととらえていいんですかね?

• 7月3日
  • みっこ

みっこ

うちも飲んだあと満腹〜って感じでは寝ます 笑
    母乳なら何回あげてもいいので、1時間おきにほしがることもあれば数時間持つこともあります(^^)
    寝てくれるなら大丈夫だと思います👌🏻
    少しずつ吸う力が強くなるので、短い時間で飲める量も多くなると思います(^^)

• 7月3日
みかんママ

授乳後、おっぱいが軽くなるようであれば飲めてると思います😊
赤ちゃんもだんだん飲み方が上手になってきます✨
母乳って量が分からないから、心配になりますよね😅

• miii

miii

ほんとにです。スケールがほしくなります!!

吸い付くのに疲れてねてしまうのか、満足しているのか、わかりません(´・ω・`)

• 7月3日