※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなきよママ
ココロ・悩み

左胸下に5センチのしこりがあり、乳腺炎で熱はない。子供の授乳に不安とプレッシャーを感じています。お時間ある方、勇気をください。

不安なので、愚痴らせてください。

日曜日の夜から左胸下にしこりがあり、昨日助産院に急遽行ったところ、乳腺炎でした。

まだ熱もなく、胸も赤くなっていません。
乳腺の炎症で、5センチくらいしこりがあります。

葛根湯飲んで、なんとか熱だけはでないようにしています。
子供がおっぱいを浅く飲みがちで、乳首に傷もありますが、なんとかたくさんのんでもらって、しこりをとらなくちゃいけないので、フットボール抱きなどしながら、へんなプレッシャーと、不安と、変な気持ちです。

おっぱいの痛みもずっと痛いわけではなく、部分的に痛みがでたりしている段階です。

お時間ある方で、こんなわたしに勇気をもらえたらありがたいです。

コメント

はな

わたしも時々おっぱい痛いです!

が、特に気にせず、しこりのある部分付近が飲めるように試行錯誤しながら抱いてます(笑)
まだ1ヶ月で小さいと抱くのも大変かと思いますが、飲ませていれば大丈夫ですよ(^O^)そのうち息子くんもたくさん飲めるようになって落ち着いてくると思います🙋

• かなきよママ

かなきよママ

お返事ありがとうございます。

上に子どもがいるので、どーしても熱だけは。と思って、不安です。

みなさん、同じように過ごしいるんですよね。

• 7月3日