※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pinklily
子育て・グッズ

寝る前の歯磨きが難しいです。2歳の娘が22時から23時に寝るため、深夜2時に歯磨きすることもあります。つわりや体調不良で早めの歯磨きができず、むし歯の心配があります。

皆さんは、寝る前に、歯磨きが出来てますか?
2歳の娘が寝るのは、だいたい22時から23時。
寝かしつけていたら、一緒に寝てしまい、深夜2時に起きて、よなよな歯磨きってことも多々あります。
つわりで、体調不良もあり、早すぎる時間の歯磨きができずで。
これじゃあむし歯、出来ちゃいますよね。

コメント

みかん

食事の後にお茶飲むだけでも違うそうですよ😃

  • Pinklily

    Pinklily

    ありがとうございます😊
    心がけてみます。

    • 7月3日
  • みかん

    みかん


    ママの歯磨きでしたか😃💦

    うちは娘が寝る前にまず私が歯磨きしてから娘の歯磨き、っていう流れです。

    • 7月3日
ANGLE

うちはお風呂上がってドライヤーしたらすぐ歯磨きしてます。
ご飯食べたらすぐ磨くか、お風呂場で歯磨きさせたらどうですかね?
甘い物(大人が食べる様なお菓子やジュース)などをあげないだけでも虫歯出来づらくなりますよ!
そのおかげか子供達3人とも虫歯無しです。

  • Pinklily

    Pinklily


    素敵ですね。
    私の説明が悪くて、すみません。
    ママの歯磨きをいつされてますか?
    4児ママさん、すごいですね。

    • 7月3日
  • ANGLE

    ANGLE

    勘違いしてしまいました( •́ •̀ )すみません。
    子供達がご飯中や、パジャマに着替えてる間などちょっとした合間です🎶
    寝かしつけたあと夜中までTV見てるので
    その時に磨いたりもしてます。
    お風呂入る準備(脱いだりトイレ行ったり)や、パジャマを自分で着替えれそうならその時やっちゃうと楽ですd(ゝω・´○)

    • 7月3日
(❁´3`❁)

寝かしつけ行く前に、みんな一緒に歯磨きしちゃいます!

なっ

ママさんの歯磨きのことですかね?

私はとりあえず食後すぐにキツ目に口ゆすぎしています!
半時間ごに歯磨きしたりしてます^^

寝かしつけの前に液体歯磨きとかどうでしょう?💦だいぶ違うようですし、私もしてます!
でも体調悪い時液剤が負担になるかもですが💦
朝に丁寧に磨くといいと思います!

  • Pinklily

    Pinklily

    ありがとうございます😊
    液体の良いですね。
    探してみます。

    ママの歯磨き、なかなか出来ないですよね。

    • 7月3日