※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッテト
子育て・グッズ

11ヵ月の赤ちゃんにフォローアップミルクをあげるか迷っています。オッパイはあげているが、ミルクはあげていない。体重増加が心配。皆さんはどうしていますか?

11ヵ月ですが、フォローアップミルクってあげてますか??
ご飯もよく食べるので、オッパイは回数はかなり減ったもののあげてますが、ミルクはあげていません。
体重の増えが悪いのであげようと思ってるのですが、皆さんはどのようになさってますか?

コメント

みみ

うちは、栄養面もまだ離乳食だけじゃ100パーセントまでいかないのかなって思って、朝5時くらいにおきちゃうので、その時一回だけフォロミあげてます!

• ポッテト

ポッテト

栄養面考えると確かに離乳食だけだと補えないですね😣あげるようにしてみます!ありがとうございます🙇

• 7月3日
A

10ヶ月になって、普通のミルクからフォローアップに変えました!
最初は15時頃と寝る前ですが、お昼寝の時間とかぶったので、すぐに寝る前だけにしました(・∀・)
今は寝る前に100飲んでますが、今週一歳になるのと、もうすぐ缶がなくなるので無くなったら牛乳に変えます🐄
ちなみにうちは夜中起きた時だけ添い乳してましたが、先週卒乳しました!

• ポッテト

ポッテト

そろそろ卒乳ですよね。😭
    そこまで、オッパイ欲しい!!と言う感じではないのですが、夜はオッパイがないと泣き叫んでます💨💨
    フォローアップ飲ませて紛らわせて見ようかな…😣ありがとうございます🙇✨✨

• 7月3日
アヤカ

もうすぐ11ヶ月の子にフォローアップミルク飲ませてます!
ご飯も食べて、母乳もよく飲みますが、やっぱり栄養面が心配で。
病院に言ったら鉄分不足かもと言われたのもありますが😥
私は朝ご飯と一緒にフォローアップミルク出してますよ😊

• ポッテト

ポッテト

栄養面考えると確かにフォローアップ飲ませた方がよさそうですね!鉄不足になりやすいですもんね😭😭
    参考になります。ありがとうございます🙇✨

• 7月3日
うさぎ。

うちはあげてません😊♡
ご飯よく食べて、水分もしっかりとれてるので♩一応1歳までは粉ミルク飲ませてました🍼なのでフォロミ飲ませてもいいとも思います\(^-^)/✨

体重はそろそろあまり増えなくなる時期だと思います!(検診とかで先生に何か言われてるとかなら別ですが💦)
うちも10ヶ月頃からほとんど体重変わってません😊動く量が増えてきてるので、たくさん食べますがあまり増えてません\( ˆoˆ )/

• ポッテト

ポッテト

体重増えなくなる時期なんですね!確かに運動量も増えたし納得です!!
    でも、最近高熱だしたせいかわかりませんが、減ってしまってちょっと焦りました💦フォローアップ飲ませてみようと思います!ありがとうございます🙇✨

• 7月3日