※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
ココロ・悩み

昨日引っ越してきたらヤスデが多数侵入。対策しても減らず、1歳の娘が心配。隣の空き地の草が原因かな?

新築に昨日引っ越して来たのですが、昨日で10匹以上、ヤスデと思われる虫が家の中に侵入‼︎‼︎😵💦💦💦💦💦💦粉を撒いたり、コロリを置いたり、バルサン焚いたり、スプレーを玄関や窓のサッシに撒く。。どうにか減りますかね⁉︎ 娘がまだ1歳なので恐ろしいです。。
やはり、隣の空き地で、草が生えてるし、それが原因なのかな?😰

コメント

2歳児まま🌾

ヤスデとても気持ち悪いしこどもが刺されないか心配ですよね💦うちの実家が田舎で昔わたしが刺されました。こどもか生まれるときに調べたら、ひのきオイルが見つかりいまはそれを侵入しそうな窓レールのところなどに巻いていますが巻いているときはでません。効果が落ちてきたころにまたまかないと侵入してきます💦

• キティ♬

キティ♬

やっぱり、周りの環境のせいでもあるのですかね?
    ひのきオイルが効果あるのですか?
    教えていただきありがとうございます😊

• 7月3日
やまだ

粉で激減しますよ!
うちもゲジが入ってきたら、粉巻きまくってます^ ^お隣さんにも話したら、早速効果あったって言ってましたー!

• キティ♬

キティ♬

ホームセンターではヤスデ用が無く、ムカデ用の粉はあるのですが、
    ヤスデ用もどこかに売ってあるのでしょうか?

• 7月3日
ライナー

中学生くらいのときに地元で大発生しました😱
ホームセンターとかで売っている虫対策の粉を家の回り1周するとかなり減りました!
刺したりはしませんが臭いんですよね…

• キティ♬

キティ♬

臭いがあるんですか⁉︎
    どうもムカデではなく、調べたらヤスデとかいうのみたいで😵
    今まで一階のアパートに住んでて、去年初めて出て、ムカデ用の薬しかなく撒いたのですが、今年は出なくて、
    で新築に引っ越したら、この有様です😵💦💦💦

• 7月3日
やまだ

ヤスデもムカデ類なので、ムカデ用でいけると思います!
ゲジもムカデ用で撃退できてますし^ ^

• キティ♬

キティ♬

回答ありがとうございます😊
    ヤスデって書いてるのなかなか無いんですよね〜

• 7月3日
ab

ジメジメしてるところにいっぱい出るんですよね😢
虫対策の粉で侵入防げますよ😋
ゲジゲジ用でヤスデもいけると思いますがどんな虫に効くか読んでから購入の方が確実です!
ヤスデってかいてあるものもあります😊

• キティ♬

キティ♬

いろんなホームセンターを回るのですが、なかなかヤスデに効果と書いてあるのが無いんです😰
    なので、とりあえずムカデ用の薬を撒いてるし、今後も撒くしかないですね😫

• 7月3日
yuki

新しく開拓?というか掘り起こしたみたいな土地に出やすいそうですよ!
うちの職場10年前に新築でしたが、当初はまぁそれはそれはヤスデのオンパレードでした💦ちなみにシーズンになるとしばらくは出続けますよ!10年毎年出てます!

• キティ♬

キティ♬

やはりそうなんですね。。
    土の環境の変化で出るみたいなのをネットで書いてました💦
    減っていってほしいな。。

• 7月3日

新築なのにそんなに入り込みますか?💧
隙間とかないでしょうか?💦
我が家、田んぼや畑に囲まれて虫は多いですが…
今までヤスデが入り込んだのは一度もありません💦

• キティ♬

キティ♬

隙間ないと思います😥
    でも、ハウスメーカーいわく、玄関の人には見えない隙間から入るそうで😣
    羨ましいです🙂それほど田舎の土地ではないと思っているのですが😰

• 7月3日