※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園で他のお母さんに挨拶しても返してもらえず、悩んでいます。子供や自分に何か問題があるのか心配です。園長先生がいない時、玄関に置いていいか不安です。

保育園で子供が仲良い子のお母さんいつも挨拶してもかえしてくれない、、。他の人は返してるのに💦
何か悪いことしたかな💧と悩んでしまっています😰
今年から入園したので馴染みがないからか子供が何かしたのか私が22だから若いし距離取られてるのか、、。
保育園ってこんなものですか?他のお母さんは喋ったりはします!!入園式の日に陣痛が来てしまって実母に行ってもらったのでそれもあるのか、、。私が仲良くできないせいで子供も辛い思いとかするんですかね😭

あといつも園長先生が朝玄関にいらっしゃるんですが
いない時、置いて来ていいんですか?仕事してるお母さんだと来るまで待ってられないだろうし。
園によっては様々だとは思いますが教えてください!

コメント

ayapyn

いつも子どもが遊んでもらってるみたいで、、みたいなこと言ってみてはどうですか??
うちの子がよく一緒に遊んだって話してくれます!とか、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    話しかけたいんですけど冷たいオーラを感じてしまって中々勇気が出なくて😭
    でも勇気出して聞いてみないとわからないこともありますよね😂

• 7月3日
はじめてのママリン

お母さんたちとは、すれ違えば挨拶する程度で、立ち話とかも全くしません。みんな忙しいし、仕事あるしで。挨拶返そうが返さまいがまぁいいかって感じです😅
挨拶しなきゃしないでなんか思われるし、テキトーに挨拶しておけばいいんじゃないでしょうか。
お子さんに何か吹き込まれてない限りは大丈夫だと思うし、先生たちもその辺みててくれるんじゃないですかね。

うちは先生がだれかでてきて引き渡しなので、園長がいようがいまいが、お願いしますっていって終わりです。
どなたか先生に挨拶できてたら大丈夫じゃないでしょうか。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    こちらから挨拶してはいるのですが私が気にしてしまうタイプなので悩んでました。あまり考えないようにします!

よかったです。よくドラマとかで見るようなのしか浮かばずで💧

それだと安心ですね☺️
    園の玄関に子供達が沢山いて園長先生がいなくて違うお母さんが園長先生を呼んでなんか違う話をしていて下の子もギャン泣きだったのでそのまま来てしまってどうすれば良かったんだ?と思いました!
    私深く考えすぎですね💧

• 7月3日

そういう感じ悪い人ってどこにでもいますよ、相手にする方が疲れますし
挨拶だけして通りすぎたらいいと思います。
子供同士が仲良いからと親まで仲良くしなきゃいけないってことはないですし。
園長先生がいない時のことは保育園に確認するのが確実だと思います😊

ʕ•ᴥ•ʔ

私も保育園で挨拶してくれないお母さん2.3人いました!
ちなみに今も1人ぐらいいますね。
長男の時は気にして、悩んで、送り迎えの時間になると動悸がしてました😅ホント嫌でした。
でも下の子が入園したりで、今7年近くその保育園に通ってますが、もう気にしなくなりました。
そーゆー人はなんか心が弱ってるのかな?疲れてるんだなーとか勝手に決めて、解決です!!😆
なんか全然友達でもなく、どんな人か知らない人の事で悩む時間が馬鹿馬鹿しくていつからか、切り替えれてました。開き直りもしてたと思います。
無視何回もされたので、その人には挨拶やめました。。
小学校になると、頻繁に顔をあわせなくなりますからあまり気にしずに☺️☺️