※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
家族・旦那

女性からみてこの人と一緒にいたい結婚したいって思う瞬間どんな時です…

女性からみてこの人と一緒にいたい結婚したいって思う瞬間どんな時ですか?

兄が30代最後の年を迎えます。独身でたぶん彼女もいません。私や妹は結婚していて、こどもがいたり妊娠中。夫婦関係は悪くもなく、たまに夫婦で実家に帰り、父のゴルフに行っている二人の旦那たち。兄もたまに参加。男同士でどんな会話をしてるか聞いたことないけど、結婚いいなとか思わないのかな?

うちの息子は可愛い可愛いと言ってくれます。仕事もちゃんとしていて、養うだけの収入もあります。性格もずば抜けて悪いわけではないと思います。

妹としてこれからが心配です。

コメント

A

女性側が結婚したいと思うような人でも本人がその意思がなければ結婚は出来ないのかなと思います(´;︵;`)

• 兄妹ママ

兄妹ママ

そうですよね。両家は、結婚相談所に登録しようかなとまで言っていましたが、止めました。

• 7月3日
クッキーつくったよー

お兄さん、結婚に魅力を感じていないのかもしれませんね。最近そういう男性多いみたいです。

• 兄妹ママ

兄妹ママ

兄の場合は、たまに実家に帰り親に甘え普段は自由に生活にどっぷりはまってます。

• 7月3日

うちの兄は36歳ですが…同じ感じです!
私や年の離れた弟も結婚して子供3人ずついます。

甥っ子&姪っ子をたまに見るので充分なのかもしれないなぁと思います。
周りがあーだこーだ言っても、思っても当の本人に結婚する意志がなければどうしようもないですよね(-﹏-。)

妹としては本当に心配です

• 兄妹ママ

兄妹ママ

前に嫁いらんけど、子供ほしいとか言っていたので、一生一人でいろ!て言ったことがあります。旦那も昔は兄と同じこと考えていたようですが、結婚して父になり、バカなこと言っていたとわかったようです。

• 7月3日

んー、わたしのおじ(母の弟)ももう50近くになりますけど結婚してません。

小さい頃から私たちと遊んでくれるし、旦那や結婚前の妹や弟の彼氏彼女、旦那と知り合う前の私の元カレともすごく和気藹々と話したり、何も変なところはないです。仕事もずっとしてるので安定した収入もあります。

彼女は何人かいましたが、結婚までいかなかったみたいですね。1人とはプロポーズの手前までいったみたいですが、、、

結婚願望があるのかはわかりませんけど、結婚してなくても楽しそうだし、好きなように時間とお金を使えるし、その人がそれでよければあえて口出しする必要ないんじゃないかなと思います。

• 兄妹ママ

兄妹ママ

そっとしておきます。

• 7月3日
みなみ

優しい妹さんですね😶💕
私の父が私が幼い頃に離婚し父の方に引き取られています。若気の至りもあって私の祖母に任せっきりで父の妹も結婚してなく家で一緒に私と私の兄のお世話をしているうちに出会いと言うものをなくし50手前ですが独身です❗️人それぞれ理由があるかなと思います。新ママさんが恋愛した兄を全て知っている訳ではないし変な話DVだって付き合っている時点で見据えられないから結婚して苦労している方がたくさんいらっしゃるんだと思います。私も子供を持ったのは21でした。二つ上の兄が最近入籍しましたが性格で言えば短気で過去の彼女に手を上げている姿も目撃した事があり、いつまで遊ぶのかなーって心配してました。どこまで本音でお話し出来る関係かはわかりませんがお兄様が焦っていなければ、そうゆう時がくるのを温かく見守ってあげてください🎶

• 兄妹ママ

兄妹ママ

今は見守ってみます。

• 7月3日
かすてら

お兄様が結婚したいなら、相談所が手っ取り早いですよー。
母が結婚相談所で働いているんですが、色々サポートしてくれて良さそうです✨
結婚したいなら…ですが。
正直私が男なら結婚してないと思います😅
1人の時間が欲しい、自分のお金は自分だけに使いたい、誰にも文句言われず遊びたいって人もいますからね😂
結婚だけが全てではないので、結婚の石がなさそうならノータッチで良いと思いますよ( ^ω^ )

• かすてら

かすてら

結婚の意思です。誤字すみません。

• 7月3日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

私にどうすることもできないので、本人がその気になるまでそっとしておきます。

• 7月3日
まりも

特に結婚が人生の全てでは無いし、生活成り立ってるなら良いのではぁ?
うちの兄も38歳で未婚ですが特に友達も居ますし、そこまで1人だと気楽で良いのだと思います😊

• 兄妹ママ

兄妹ママ

そうですね。結婚したら大変なこともたくさんありますし。少しお坊ちゃん気質な兄には一人が一番かもしれないです。

• 7月3日
coco

私の叔父がもう55なのですが、結婚していません。
おそらくもう結婚はしないでしょう。
ですが、旅行や趣味などにたくさんお金を使い、すごく充実した生活をしています。
最近は結婚しない人生を選択する人もかなり増えたと思いますよ〜!
本人が良ければ私は全然いいと思います(^^)
結婚しても幸せを感じていない人、辛い思いをしている人などもたくさんいますし、結婚がすべてじゃないと思いますよ〜(^^)
本人が結婚したくてしたくて仕方がないのに結婚できない、となると何か対策が必要になるとは思いますけどね💦

• 兄妹ママ

兄妹ママ

兄の考えはいまいちわかりません。でも、甥っ子ができて、子供がほしいって気持ちは強くなったようです。結婚=子供ではないよ❗とは、言ってありますが、もしかしたら女性不振になることでもあったのかな?旦那は一度女性不振になってから、私と知り合い結婚だったので、まあ今は見守っています。

• 7月3日