※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
217
妊活

子宮内膜が薄く、無排卵月経かもしれません。基礎体温が下がらず、次も無排卵でしょうか?

不正出血があって受診したのですが、子宮内膜が薄いことから、おそらく無排卵月経ではないかということでした。
たしかに前回の生理後、低温期に基礎体温が思うように下がらないし、その後も波があるし…とは思っていました😂
今回も基礎体温があまり下がりません。また次も無排卵てしょうか?

コメント

しろ

基礎体温のグラフがあれば見せてください。

• 217

217

ありがとうございます!
    最新のものがこちらです。

• 7月3日
  • しろ

しろ

ありがとうございます。
    画像の月マークってなんですか?^^;

卵は排卵予定日でしょうか?

• 7月3日
  • 217

217

月マークが生理開始日です。卵は排卵予定日であってます😊

ちなみにもうひと月前がこれです。わたしのなかではこの時が1番きれいな二層かなと思っています💡

• 7月3日
  • しろ

しろ

1枚目の画像で生理日と排卵予定日がすごく近いのですがなんでですか?💦生理日を入力すると月マークがつくんですか?
    卵マークは自動で計算されてつくんですか?

質問しているのに質問で返してすみません(>_<)

• 7月3日
  • しろ

しろ

2枚目の画像も疑問です💦
    生理開始日から排卵予定日まで22日くらいありますよね💦

28日周期で生理開始日から排卵予定日まで14日です。生理周期が長いんでしょうか?(>_<)

• 7月3日
  • 217

217

いえいえ、こちらこそありがとうございます😊

たぶん1枚目の排卵予定日は、6/8生理開始の分の排卵予定日で、自動で計算されるので、6/28開始の生理を登録しても消えていないんだと思います。
    本来ならそのあたりで排卵なのに生理がきてしまったということだと思います!

生理周期長めで、だいたい出血も10日間ぐらい続いて、36日前後で次の生理がきています!

出勤するので返事夕方になると思います💦
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 7月3日
  • しろ

しろ

なるほど!消えないんですね😂わたしもこういうアプリ使っていましたが入力するとちゃんと更新されていたので😂

生理周期が長めと聞いて納得です。それでも排卵予定日までちょっと長いかなと思います(>_<)あと、周期自体も長いですね。わたしは30日周期ですが、それでも長いと言われたことがあります。28日周期が理想だそうです。
    わたしは漢方を出してもらいそれを飲んだ月は28日で生理が来ました😳

わたしは排卵している月としていない月があるよと病院で言われて漢方を飲み始めたのですが、体質改善されると生理周期が整ったり黄体ホルモンの機能も良くなるのでオススメです。
    しかし、事情はいろいろあると思いますし考えもそれぞれなので参考までに✨

グラフの方は確かに1枚目の方がちゃんと二層に分かれているような気がします。排卵しているか気になるようでしたら基礎体温と合わせて排卵検査薬を使うと良いですよ!
    わたしも使ってみて今月は排卵してないな…って月がわかりました^^;

• 7月3日
  • 217

217

そうなんです😂ここ半年ぐらいはそれぐらいの長めの周期ですね…結婚前は30日ぐらいだったんですが💦
    妊活を始めた今思うと、以前から3〜6ヶ月に1回ぐらいは無排卵月経があったような気がしています🤔
    漢方でそのあたりを調節できることがあると聞き驚いています!
    受診の際にそこの婦人科で卵胞チェックをしてくれるとのことを聞いたので排卵検査薬と合わせてそれも検討しようかと思います!💡

自分から質問しておいてお返事遅くなりすみませんでした💦
    本当に丁寧に回答していただき、かなり不安がとれました、ありがとうございます😊♡

• 7月3日