※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
家族・旦那

まず前提に義母のことが大嫌いです。旦那も私が義母を嫌ってるのを知っ…

まず前提に義母のことが大嫌いです。
旦那も私が義母を嫌ってるのを知ってます。



この前お祭りがあり、子どもにドキンちゃんのお面を買ってあげました。
あれって1,000円もするんですね😂高くてビックリ。笑

娘もよくお面つけて〜って持ってくるので、つけてあげると凄く喜んで遊んでました。


お面をつけると結構顔がお面につくから、うちらはつけないようにしようと言ってました。
(口元があたるから虫歯菌を気にして)

うちらは手に持ってお面から顔を離して使ってました。


でも昨日、義母が家に来たときにドキンちゃんのお面を見つけて、勝手に顔につけてしまいました。
ゴムも伸ばして頭につけてたので、思いっきりお面の内側が顔についてました。

その瞬間旦那が硬直。
さりげな〜く義母からお面を奪ってましたが時すでに遅し。


義母がつけたお面、、、
生理的に受け付けなくて捨ててしまいました。
1,000円もしたお面。
子どもが気に入ってたお面。

捨ててしまったのはやり過ぎですか?
洗えば良いかなとも思ったんですが、やっぱり気持ち悪くて、、、

旦那にお面は?って聞かれて、捨てたって言ったら「ごめんね」って旦那に謝られました。
自分の方こそ広い心を持てなくてごめんねって気持ちになりました。

やりすぎでしたかね?😓

コメント

はちみつレモン

私なら除菌シートでめっちゃ拭いて使いますがそんなに義理母が嫌いなら😅
また新しいのを買って今度来た時は隠しておきましょう。笑

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    コメントありがとうございます😓

    自分も捨てる前に除菌スプレーかけたんですが、洗うのも嫌になってしまって🖐💦
    あー、こんなに義母のこと生理的に受け付けないんだと実感しました😅

    義母はヘビースモーカーで、虫歯菌にも理解がなくて、旦那は乳歯のときから虫歯だらけだったと聞いてたのもあり、、、😓余計に。

    今度からは隠しておかなきゃダメですね。
    反省🐒

    • 7月3日
ムーミン

まず、よほど嫌いなんですね(^◇^;)

私なら虫歯菌は気にしませんので洗って使用します
子供が気に入ってるものなら特に💦
あれ1000円は高過ぎですよねー😭

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    コメントありがとうございます😓

    はい、よっぽど嫌いみたいです。笑
    自分でもこんなに義母のこと生理的に受け付けないんだと驚いてます😅

    1,000円高いですよね!
    勝手に500円くらいだと思って買ったら1,000円。
    引くに引けなくてそのまま買いましたが😅

    • 7月3日
みーちゃん\(◡̈)/

お面1000円もするんですか!?
高くてびっくりしますね💦笑

こっちは虫歯菌気にしてるし嫌いじゃなかったとしても、そんなことされたら私も捨てると思います😂

お子さんには、またいつか買ってあげれば大丈夫ですよ😊

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですよ!
    お祭りに並んでるお面って1,000円もするんです!🖐💦
    それでも捨てたくなるくらい義母のこと生理的に受け付けませんでした😅

    • 7月3日
ゆん

嫌いな人がそういう事すると、捨てたくなってしまう気持ちわかります💦
でも、お子さんが気に入っていた物を大人の事情で捨ててしまうのは少し可哀想かな…という気もしました😭
私も除菌シートでめっちゃ拭くか、捨てた場合は罪滅ぼしの為に子どもに同じ値段くらいのおもちゃを買ってあげます。笑

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    コメントありがとうございます😊

    罪滅ぼし、、、😅
    今週2歳の誕生日を迎えるので、すでにプレゼントでIKEAのおままごとキッチンあげてますが、1,000円分なにか上乗せしてあげよう!

    ほんと自分の感情で捨ててしまって、子どもには悪いことしちゃいました😓

    • 7月3日
リサラーソン

わかります(笑)
義母が大っ嫌いってわけではないですが嫌いです。そんなそぶりは見せませんが。。
自分が口から付けたスプーンや箸で息子にごはんやお菓子などをあげようとするのでいつも阻止します。
義弟夫婦の子供たちにはやってるみたいですがあたしはそれが嫌ならなので絶対させません。。
自分の親でも阻止してるのにあたしからみたら実際、他人ですからね。。
絶対義実家など行く時は行きたくないですが付き添い監視してます(笑)
ダンナは絶対言わないので。。

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    コメントありがとうございます😊

    義母は虫歯菌の説明しても理解してくれなくて🖐💦
    旦那は乳歯のときから虫歯だらけだったって聞いてるし、義母はヘビースモーカーだし、それもあって生理的に受け付けませんでした😓

    私も義母とご飯に行くときなんかは監視して目を光らせてます。
    普段気をつけてるのに義母に台無しにされるのも嫌なんですよね😓

    • 7月3日
  • リサラーソン

    リサラーソン

    義弟夫婦が夫婦のどちらか虫歯あったらそれが遺伝するからそれやっても意味ないよ。みたいな事言われました。
    それからは義母も義父も自分の箸であげようとするのでめちゃ阻止します。
    他人の口についた箸を息子にやるとかまじ考えただけで恐怖です。。

    • 7月3日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    義弟夫婦さんのような考えの人っていますよね🤔

    私歯科助手として働いてたことあるんですけど、そこの先生は「大人になって虫歯が0って人はなかなかいないけど、小さい頃から親が気をつけていることで、その子がもつ虫歯菌の数は全然違ってくる」と言ってましたよ。

    旦那は乳歯のときから虫歯だらけだったと義母が言ってたけど、旦那は今でも定期的に歯医者に行くと必ず小さな虫歯見つかります。

    でも私は実母が虫歯にはすごく気をつけてくれてたから、今まで小さな虫歯が1つしかできたことないです。

    だから親やまわりの大人が気をつけてあげるのって大事なことなんですけどね🖐💦
    虫歯菌気にしないって人はちょっと私的にビックリしちゃいます😓

    • 7月3日
  • リサラーソン

    リサラーソン

    ですよね。。
    息子は定期的に歯医者には通ってます。フッ素もやってます。。
    ですがやはり親が予防してあげたいと虫歯になってしまいますし。。
    でもやっぱり他人の口つけたものを息子にはあげたくないです。。

    • 7月3日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    うちの子も今月フッ素に行きます😊
    1歳半の歯科検診のときに担当だった先生は「こんな小さな子に虫歯を作るのは親の罪だ!」みたいなこと言ってて、まわりのママさん達をビビらせてましたが😅
    小さい子どもが自分から歯磨きするわけないんだから、虫歯にならないように気をつけてあげるのは親の責任ですよね!

    虫歯菌を気にしない人は勝手にどうぞだけど、リサラーソンさんのように気をつけてる親の苦労を台無しにしないでほしい🖐💦

    • 7月3日
arc

わたしは虫歯菌などは気にしないので、やり過ぎかなと思いました💦

お面って顔に付けるものですからね😅
極端な話、売ってるものも誰がつけたらわからないし、気にしていたら何も出来ないような気がします💦

今は娘さんもわかっていないかもですが、もう少し大きくなると勝手に捨てたりしたら傷つくと思います。

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    コメントありがとうございます😊

    やっぱり捨てちゃうのはやり過ぎでしたかね。
    わかってはいても生理的にダメでした😓

    私も虫歯菌気にしてなければまた違ったかもしれないんですが、歯科検診の唾液チェックで虫歯になりやすい口だと言われたのもあり、過剰に心配しすぎなのかもですね🖐💦

    私も子どもの頃お母さんに勝手に物を捨てられたりしてショック受けたことありました。
    気をつけます😓

    • 7月3日
deleted user

捨てたのはさすがにやりすぎかと…
私も義母すきじゃないですが、すてはしませんね^^; 
しかも旦那さんがフォローしてくれてるし、それで怒りは半減ですね^^;
良い旦那さんですね!

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    コメントありがとうございます😊

    やっぱり捨てたのは良くなかったですかね。どうしても気持ち悪くて生理的にダメでした🖐💦

    • 7月3日
なーちゃん

気持ちわかりますよ!
わたしも子どもが気に入っていたラッパのおもちゃを義祖母が勝手に吹いたので即捨てました😂
虫歯菌ももちろん気になりますが、それ以上に、汚い…って思っちゃって💦
子どもさんが気に入っていたもので捨てるのは、かわいそうな気もしますが、それをつけて喜ぶ子どもさん見ても、笑顔で接することできませんよね😅
うちの子がそうなんですが、気に入って遊んでても、なければないで何も言わないし気に入ってるものは、それだけじゃないですからね😊

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    コメントありがとうございます😊

    わかってもらえますか😭
    でもやり過ぎだったかなと反省はしているんですが🖐💦
    やっぱり虫歯菌気になっちゃうし、義母はヘビースモーカーだし、気持ち悪くて生理的にダメでした。

    子どもも気に入ってたとはいえ、無ければ無いことに気づいてないようなので、今のところセーフですかね😅


    昔子どもの頃買ってもらったハーモニカをおじいちゃんが吹いちゃって、お母さんに捨てられたことがあってめちゃめちゃショックだったんですけど、、、
    今ならお母さんの気持ち理解できます😅

    • 7月3日
みーた

私も義母が虫歯菌問題に無頓着すぎてイライラしているものです😡
私も捨てちゃうかもしれないです。
義母は食べかけのものを自分の箸でつまんで娘に食べる?って聞いてきます!こちらの返事も聞かず娘の皿に乗せられたこともあります!いらないと言っても何度もあげるあげる言います。
ちゃんと「食べかけのはいらない。あげる気があるなら口つける前に取り分けて。」って言えばいいのかもしれませんが嫁からは言えず。旦那もいらないとは言いますが、根拠は言わず。だからダメなのかな。
食べかけのせんべいを止める間もなく娘に与えられ、食べてしまったので、もうアウトなんですが。
イライラしますね!

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    コメントありがとうございます😊

    こっちが虫歯菌気をつけてるのに、いくら説明しても理解してくれない義母に台無しにされるのは本当に腹が立ちますよね🖐💦

    今回はお面でしたが、それですら気持ち悪くて生理的にダメでした😓
    イジメだと言う人もいて凹んでます。

    • 7月3日
あこ

私も絶対!捨てます!
そして新しいものを買います😂
うちの義母も無神経なのでそういうことをよくしてきます😱
でも旦那さんが理解あるだけで羨ましいです😭❤️

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    コメントありがとうございます😊

    旦那が理解あって救われてます。
    お面だけじゃなくて、娘の笛も買ってに吹かれたことあって、それは旦那が捨てたんですけど。

    お面も私的には気持ち悪くてダメでした。

    イジメだと言う人もいて凹んでたんですが、同じ意見の方がいた救われます😭💕

    • 7月3日
A

見えないところだからいいけど嫌いだから捨てたりするのはいじめみたいな感じがしてすごいいやだし旦那さんもわかってはいるだろうけどそこまでやるの?とは思ってしまうかもしれないですね(´;︵;`)

まぁ、嫌いだからで済むなら仕方ないですけどでもお面は直接被らないでとも言いづらいですし難しいですね😔

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    コメントありがとうございます😊

    私がやったことはイジメになってしまうんですね。反省します。

    • 7月3日
うる

旦那さんに理解があって良いですね😊
ワタシが同じことしたらママ大好きな旦那はしみったれなんで嫌味をチクチク言うと思います(笑)
お面捨てることに賛否両論あるみたいですが、イヤなものが家にあるストレス考えたら、バイバイして良かったんじゃないかな、と思います。

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    コメントありがとうございます😊

    旦那に理解があって救われます。
    もしお面捨てずに洗って除菌してたとしても、そのお面を子どもが使うことをこころよく思えていないと思います🖐💦
    それくらい気持ち悪くて生理的にダメでした😓

    • 7月3日
まめ

気持ちわかります!
ミュータンス菌については私も気を使っているので、義母だけでなく、実母に対しても気をつけてもらえないと日々親がどれだけ気をつけて生活してると思ってんだ!!!ってイライラしちゃいます(笑)
実母にはその場でダメだって言えるけど、義母には言えないですもんね〜😣すごいモヤモヤすると思います。
ご主人が理解ある人というのはほんと救いだと思います😌✨✨
お面を拭いてすむか捨てるかは賛否ありますが、その行動自体は子供の将来を守るための気持ちからの行動だったと思って気に病む必要はないのではないでしょうか😊✨

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    コメントありがとうございます😊

    その言葉に救われます😭✨
    虫歯菌については普段から旦那と気をつけていることなので。
    もし虫歯が今後見つかったときに、もしかしてあのお面から、、、とか考えたくないし。

    うちはむしろ実母から気をつけなさいと教えてもらったくらいなので、実両親の心配はないんですが、義母は説明しても理解しようとしてくれなくて。
    むしろそんな神経質になってたら子育てできないよって言われるくらいで😓
    でも義母には注意しづらいので旦那からいつも伝えてもらってます。

    • 7月3日
モエ。

お面って高いんですね💦
ビックリしました…。

私も嫌いなので捨てると思います(笑)
無理ですよね。😭

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    コメントありがとうございます😊

    高いですよね!ビックリ😵
    ちょっと無理でした🖐💦
    目の前でみたから尚更。

    • 7月3日
くぅちゃんまん

理解のある旦那さんでいいですね😭✨
私も義母大嫌いなんですが、夫が全然理解してくれなくて、、
うちの旦那マザコンなんで多分その理由で捨てたら怒られます😭

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    コメントありがとうございます😊

    うちはマザコンではないですけど、旦那も母親には気を使うみたいです😓

    • 7月4日