※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた❤️せいmama☘️
妊娠・出産

産まれず、微弱陣痛が続き26時間。子宮口進まず、陣痛強くも間隔縮まらず。促進剤は避けたい。切迫早産の影響か。体験談やアドバイスありますか?

全然産まれない(;_;)
微弱陣痛が続き26時間経過しました💦
子宮口7㎝から進まず...
陣痛は強くなってるものの5〜7分間隔から縮まらず(;_;)
病院内歩き回ってるときは3分代になるけど
またすぐに5〜7分間隔に😭
促進剤使うとすぐなんだろうけど、旦那が絶対に使ってほしくないと。
副作用が怖いからって。
もうこっちはだいぶしんどいんですけどって感じです。
微弱陣痛のまま、出産に至った方、どんな感じで出産を迎えましたか?
ちなみに先生には、微弱陣痛の原因は切迫早産のときに張り止めを飲んでいて子宮が子宮収縮をするのを忘れちゃってるかなー?って言われました。
切迫早産だった人には多い症状みたいです。
予定日の9日前に陣痛が来て5分間隔で入院し、昨日は子宮口4㎝から3㎝だけ開きました。
みなさんの体験談とか、こうした方がいいとかありましたらアドバイスよろしくお願いします!

コメント

miicha

1人目のとき微弱陣痛が続き最終的に赤ちゃん心拍落ち、吸引分娩で36時間かかりました💦
2人目は微弱陣痛で子宮口7センチで促進剤使って2時間でした(><)

2人目は4000越えのBIGでしたが
2人目の方がお産自体も産後も身体が楽でした😅

ご主人にこたちゃんさんはもちろん赤ちゃんも苦しくなってくることを伝えてもダメでしょうか?
促進剤はそりゃリスクもありますがメリットも沢山あります(><)

• こた❤️せいmama☘️

ありがとうございます!
    そうですよね。
    私がしんどいのは、まあいいのですが今ちゃんと元気にしてる赤ちゃんが弱ると本当後悔しますもんね💦
    話してみます!

• 7月3日
yuu

微弱が続くほうが赤ちゃんへのリスクが大きい気が😵
促進剤も薬なので副作用は少なからずあるとは思いますがお母さんと赤ちゃんのことを考えたら促進剤を使った方がいいと思います!
旦那さん!お薬使ってみませんか??

ありがとうございます!
    私の従姉妹が、微弱陣痛のまま薬使わず産んだのを聞いてるので私もいけると思ってるみたいです。
    まだ助産師さんとしか話しておらず先生とは今日話す予定なので旦那にも言ってみます!

• 7月3日
れぷ

私同じ感じで促進剤&切開で産みました!
確かに促進剤はリスクあるけど、
私も分娩進まず体力だけかなり消耗してしまい限界だったので…(›´ω`‹ )

促進剤はちゃんと使えば基本大丈夫ですよ!
周りでもけっこう促進剤使ってる人多かったです😣💧

最後いきむ体力も無くなってたので
うだうだ悩んで苦しんで体力消耗するなら早く使えば良かったって思いました😅

1番辛い時ですがあと少しですね❤

ありがとうございます!
    私ももうしんどくて💦
    って言ったら妊婦さんはみんなそのしんどいのを乗り越えてるとか言われて..
    5分間隔で微弱でも陣痛に耐えてるこっちの身にもなってほしい。
    私もまた1日これに耐えてお産のとき体力がもつか分からないので促進剤で今日中には産みたいのですが😭
    先生から旦那に話してもらいます。

• 7月3日
  • れぷ

れぷ

いやいや、頑張ってるのこっちなんですけどって感じですね💦

長引くとママも勿論、赤ちゃんにも負担になるし
    想像以上に体力消耗してキツいって事を理解して貰うしかないですね(>︿<。)

お産長引く事にもリスクあるんだよー!って伝わるといいです😭

あの痛みに26時間も耐えるなんて思い出すだけでも恐怖ですもん😱w

• 7月3日
優花

私も微弱で、結局促進剤使い、更に吸引もしました😂
27時間かかりました!
病院が促進剤はギリギリまで使わない方針だったので、ほんとにギリギリまで使ってくれなくて😭
私の体力がもう限界だったので、先生にお願いしました😂

赤ちゃんのためにも、ママのためにも、促進剤使うことは悪いことじゃないですからね😣
無事に生まれますように👶❤️

ありがとうございます!
    たぶん、昨日助産師さんの
    促進剤使う人もいれば、微弱陣痛のまま頑張って産む人もいるっていう話を聞いてるので私は薬使わなくても産めるって思い込んでます。
    先生から旦那にメリットとデメリット伝えてもらいます!

• 7月3日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も1人目予定日に高位破水して陣痛こず、次の日薬で促進剤したけど微弱陣痛のみで、翌々日の朝(3㎝になり)に点滴に変更して夕方生まれました。切迫早産だったので30~37週まで張りどめのんでました。促進剤痛みは強いですが、私は高位破水して54時間出産にかかったので体力的に限界がきて出産日は早く出したい~の願望だけでした。

ありがとうございます!
    私も破水してくれたら、お産が進む可能性もあるのですが破水もしそうでしないし、破水して微弱陣痛のままなら促進剤を使って早く出してあげた方がいいって助産師さんも言ってましたが私は破水してないのでどちらでもって言われて😭
    もちろん私もなのですが赤ちゃんの体力が心配で💦
    私ももう早く出したいです。。

• 7月3日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

もう体力がもたない…とオーバーに演技してみるとか(笑)私も高位破水で結局は産む少し前に助産師さんに分娩台で人工的に破水してもらいました。2人目は微弱陣痛のような前駆陣痛が7日間続いて産まれたので、出産は産まれてからがもっと大変なので早く生まれる事を祈ります。

• 7月3日
ロッタ

28日に出産しました!
微弱が続き36時間かかりました!
私の謎の熱で赤ちゃんの心拍があがり点滴など打っていましたが進まない為促進剤使って出産しました!
初産でもあったからか臨月で高血圧を心配されていたのでそれで遅かったのかとにかく私は促進剤使って良かったと思いました。本当に生まれる時の体力勝負は伸ばさない方がいいです。
分娩台乗っても1、2時間かかるかもとも言われました。30分で出てきてくれましたがその後出産しても出血量が平均の2倍多くその後の体調も3時間経過でやっと起き上がれるようになったのでご飯も食べれなく、飲み物も飲むのやっとになるので本当に早い決断は必要だと思います😭

ありがとうございます!
    大変だったんですね💦
    私も予想的には薬使わず微弱のまま子宮口が全開になったとしても分娩のときにさらに時間かかるだろうなって思ってるので本当使いたいです(;_;)

• 7月3日
  • ロッタ

ロッタ

おめでとうございます😭💕
    赤ちゃんと長い時間頑張りましたね👶❤
    院長先生流石ですね!明日からはまた違う戦いですがお互い長く楽しみましょうね🎊✨

• 7月3日

ありがとうございます😂
    院長先生神でした笑笑
    まさかお昼に産まれると思ってなかったので☺️
    明日から母子同室なので頑張ります💕

• 7月3日
アン

1人目の時に微弱陣痛で34時間かかりました💦切迫ではなかったのですが(^^;

つらいですね💦
促進剤は使いませんでした。子宮口何センチの時かは忘れましたが、分娩台に乗ってからは2時間で生まれました(^^)
私は尿が膀胱に溜まってると子宮口が広がりにくいと言われて、ひたすらトイレに行きました!

770@

こう言ってはなんですが、旦那は所詮出産においては外野です。
ママも赤ちゃんもお産が長引いて辛いのはいいことではありません。先生や助産師さんの判断を信じて促進剤を使うのが適切であれば使ったらいいと思います❗
私の時は破水からだったこともあり、促進剤を使うかどうする?なんてことはなく早く出した方がいいから使いますよ、でした(笑)

皆さんコメントありがとうございました(^^)
全員の方に返信する前に
院長の内診があり人工破膜して頂いたらイキナリ陣痛が復活し、強くなって
本日0時19分 3302gの元気な男の子を出産しました😊💕
陣痛が復活してからは6時間で産まれてきてくれました。
初乳もよく飲んでいて一安心です♪
ありがとうございました☺️🙌