※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

産後11日目に、5〜6センチの塊が出たが痛みがある。病院相談迷い中。明日病院へ行く前に相談すべきか悩んでいる。4日に体重測定のため病院へ行く予定。

産後の悪露についてです。
出産後11日目です。
さっき授乳中にお股から何か出た気がしたので、授乳後急いでトイレに行ったら、5〜6センチ大くらいの塊が出てきました。心なしか腰やお股がジンジン痛む気がするので横になっていますが、明日病院に相談するか迷ってます。産後11日だったら、これくらいは出ても普通ですか?
退院前に、出血が続いたり10センチくらいの塊が出たら病院に電話してって言われてますが、相談してみた方がいいでしょうか?4日に赤ちゃんの体重測定の為に病院に行くので、一日様子を見ても問題ないでしょうか。グロテスクな血の塊を見てしまったので少し心配で😢

コメント

ママりん

私も退院してからかなりデカイ血の塊が出ました。
病院に電話したら、一時的に出ることがあるらしいので心配要らないそうですよ!
ただ血の塊が続けて出る場合などは病院行った方がいいみたいです!

私もテニスボール🎾くらいのが出たので、そのあと股がジンジンしてました

• なあ

なあ

ありがとうございます😭🙏🏻
    それを聞いて安心しました!
    多分大丈夫って自分でも分かってるんですが、塊を見てしまったので、あれが出てきたと思うとなんか痛む気がして😅
    テニスボールくらいのは一度だけで、その後は落ち着きましたか?
    とりあえず明後日病院なので様子を見てみます😌

• 7月3日
  • ママりん

ママりん

悪露は1ヶ月半くらいで終わりました!
    血の塊も1回だけで終わりましたよ。
    私も出た時はデカさにビックリして胎盤の残り⁉️とか思って焦りました。

• 7月3日
  • なあ

なあ

塊出たら焦りますよね😖💦
    まだ半月以上は続くと思うと憂鬱ですが、頑張ります😭😭

• 7月3日
さよか

産後の入院中に同じような真っ黒な塊が出たことはありました!
その後、家に戻り三週間後に
一度なくなった悪露が復活し
黒い塊が出たこともありましたが
一ヶ月検診の時には異常はありませんでした。
やはり悪露は個人差があるようです!
私の悪露がなくなったのは
一ヶ月検診後でした。
4日に行くのならその時に聞いても大丈夫だと思います!
心配なら電話で聞いてみるのもありだと思います!

• なあ

なあ

さよぽんさんも塊が出たことあるんですね💦
    病院でも4週〜8週は悪露が続くと言われているので、やはり個人差ありますよね😖とりあえず様子を見て、4日に相談してみます!ありがとうございます🙏🏻⭐️

• 7月3日

私も退院後にすごいでかいレバーの塊みたいなの出てきました😂😂
退院する時にもしかしたら出るかもしれないけど問題ないから~!と言われてました!

4日に病院行くならその時でもいいかなーって思います😄

• なあ

なあ

皆さん出たと聞いて安心しました😭
    ありがとうございます🙏🏻💦
    4日まで様子見てみます😌✨

• 7月3日