※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
家族・旦那

義母のことなのですが、お家に行くと娘を抱っこしてくれるのですが泣き…

義母のことなのですが、お家に行くと娘を抱っこしてくれるのですが泣きそうになると嫌われたくないのか「ママ‼︎はい‼︎」と娘をすぐ渡してきます。
それにオムツ替えもあまりしたくないようです(;^_^A

なのに今後同居予定です。
同居するころには娘は大きくなっていると思うのですが、もし下に子どもができたら…と思うと…。

同じような境遇の人いらっしゃいますか⁉️

コメント

まめた

泣いても離してくれない義母よりは良いと思いますよー(^^??
オムツ替えもワザワザ義母にやってもらう必要ないですし。
育児はママがして、義母さんは家事のサポートしてくれるのが一番の理想だと思います!

もし嫌なのであれば同居をしなければ良いわけですし、もし同居をお願いする立場なら少しはこちらが我慢しなければなりませんね。

  • みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    そうですね…(・・;)

    同居は結納ときに言われていたので、しないわけにはいかず…。

    サポートしてもらってると思うようにします。

    • 11月22日
deleted user

母を経験してるならおむつがえくらいできるだろ~とは思うけど、自分が産んだ子じゃないし、我が子をあまり独占されるのもいい気がしないだろうって思う部分はなくはないとおもいます。

おむつがえも、やり方違うとそれはそれでストレスですしね。そんなんじゃかぶれる!とかありますよ。

おばあちゃんは、良いときだけ構ってくれる、でもじゅ

  • deleted user

    退会ユーザー


    じゅうぶんっちゃじゅうぶんかな。

    と人差し指で入れようとしてた途中で中指が回答ボタンに当たってしまいました💦

    • 11月22日
  • みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    そうですね❤️
    ありがとうございます❤️

    • 11月22日
まりりん

私も泣いても離さないより全然いいと思います♡
むしろ泣いたら返してって思ってます。

オムツも、基本人にやってもらわないです。

それが普通だと私は思ってます。

実母にすら、オムツ替えしてって頼んだことないです。

仮に預けててオムツ替えてくれないなら、怒りますが。

  • みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    それはすごいですね!
    実母はなんでもやってくれるのでお願いしちゃってたのがダメでしたね。

    • 11月22日
歌う犬

私も義母に自分が産んだ子供の様に独占されるので嫌です。
よく体質を解ってないのに勝手するから病気が心配です。
ヒヤヒヤさせられるより全然いいですよ♥

  • みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    そうですね。
    でももっと抱っこしていただきたいなぁーと思ったので…

    • 11月22日
  • 歌う犬

    歌う犬

    心が広いデスね♪きっと優しい義母さんなんですね✨

    私は妊娠報告の時から何度も
    「離婚したらうちがもらう」
    って言われてから独占されたくなくて嫌になっちゃいます( ;∀;)

    • 11月22日
ベイマックス

私もそれくらいのお義母さんがいいですね。泣いてたらすぐに返して欲しいです♪私は特別かも知れませんが、旦那でも実母でもオムツ替えをされるのが嫌です(^^)

家の事をお任せすれば、下が産まれても随分助かるのではないですか?

  • みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    みなさん全てご自分でやられていて尊敬します。

    そうしてみようかな⁉️とおもいます。

    • 11月22日