※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇーたん
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。硬い便が出ないため、酸化マグネシウムの効果について知りたいです。経験者の解消方法や服用効果も教えてください。

妊娠中の便秘で悩んでいます。。現在4日出ていなくて5日前もほんの少し便が出た程度です(°_°)お腹はパンパンで腹痛もあり、かなり苦しいです💧便意はあるのですが、硬い便が栓をしている感じでいきんでも全く出てきてくれません…。あまりにもきつくなったので、今日酸化マグネシウム330㎎を処方してもらいました。朝昼晩の毎食後一錠です。

酸化マグネシウムの効果は水分で便をやわらかくするとありますが、すでに出口でずっと待機している硬い便にも効果はあるのでしょうか(>_<)?

効果には数日かかったり、個人差がある様ですが、栓をしている便がちゃんと出てきてくれるのか不安です。。

いきんでも出ない硬い便を経験した方で、解消した方法など教えて欲しいです…(ノд-。)
酸化マグネシウムを服用した方の効果なども知りたいです‼︎

コメント

Moe.

わたしも妊娠中飲んでました!朝昼晩
1回2錠!

水分たくさんとることによって硬い便も柔らかくしてくれるとききました!病院の先生から😀

それでもでない場合は、ちがう薬もだしてくれると思いますよー!

• ぇーたん

ぇーたん

ありがとうございます(^^)
    水分とりまくりますっ!!

数日は、体調みながら酸化マグネシウムで頑張ってみたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

• 7月3日
ami

下剤出してもらったらどうですか?
わたしも便秘ひどくて😭
マグネシウム飲んでもでないって言ったら下剤くれました!
2日ぐらいででましたよ😊⭐️

• ami

ami

あと、マグネシウムのむとき、水分も一緒にたくさん飲んだほうがいいよって看護師さんに言われたことあります^ ^

• 7月2日
  • ぇーたん

ぇーたん

便秘かなり辛いですよね(ノд-。)

下剤は緩くなりすぎて…とか問題はなかったですか(°_°)?

• 7月3日
  • ami

ami

わたしが処方された下剤はみずに数滴とかして飲むタイプで、まず8滴で溶かしてみて効果なければ10滴にして、それでもダメなら12滴など、自分で量を調節するタイプだったので、大丈夫でした😊⭐️
    自分に合う量を探すのが大変ですが、探せればこっちのもんって感じです!笑

• 7月3日
  • ぇーたん

ぇーたん

今の週数でこれだけ大変な便秘なのにお腹が大きくなって便秘になったらって考えるとヒヤヒヤもんです(>_<)
    早めに自分に合う食べ物や飲み物、薬などをみつけないとですね(*´︶`*)

• 7月3日
  • ami

ami

私はですが、フルーツグラノーラにヨーグルトかけて食べるとでましたよ😊
    えーたんさんに会うもの見つかればいいですね☺️❤️

• 7月3日
  • ぇーたん

ぇーたん

つわりでヨーグルト食べて速攻吐いてしまった事があって、それ以来ヨーグルトが食べれてないので、落ち着いてきたらヨーグルトまた食べてみたいと思います(・∀・)

ありがとうございます(*´︶`*)

• 7月3日

酸化マグネシウムは普通に便意がきて痛くもなくすっきりしました😊💡
友達も処方されてて、あの薬サイコーだな!と話してました😂
あとは薬以外だと毎日とろろ食べたらめちゃ快便になりました😳✨
お薬飲む前はいきみすぎて痔になってしまいましたが、その2つはわたしの中でいい便秘解消法です😊✨

• ぇーたん

ぇーたん

今日の夜から服用を始めたので、1日でも早く効果が出ることを祈ります(ノд-。)

とろろ試してみます(・∀・)

いきみすぎないように頑張ります(>_<)

• 7月3日
おもち

ワセリンを塗って直接指で穴をマッサージすると次の日つるんと出たりします❊
結構な確率で出てくれます‼︎

あと酵素ドリンクは私の中で効果大です❊

• ぇーたん

ぇーたん

穴の上を押す感じですか?
    とりあえず服の上から穴付近のマッサージから始めてみます(人・∀・)

• 7月3日