※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那の発言、どう思いますか!?おとといの夜中、いきなり腹痛と腰痛に襲…

旦那の発言、どう思いますか!?

おとといの夜中、いきなり腹痛と腰痛に襲われて
眠れないほどになり、旦那にそれを伝えると、
「心配してほしいから言ってきてるん?」
と返事が来ました。
その後すぐに、「寝るわ!」といって寝ました。
心配の一言も無く、本当にその時点で
ショックで涙が出ました。

その後もずっと痛みが引かなかったので病院に連絡しました。
子宮口が開きかけており、切迫早産と診断され、
プラス、原因不明の高熱が出て入院となりました💦
やっと熱は今日下がり、赤ちゃんも今のところ
2100gを超えていて元気です!!

旦那が今日仕事終わりに近いので、
会いに来てくれました。

ですが、私のことも赤ちゃんのことも
心配する言葉は何一つ無く、
入院中の様子も一切気にかけること無く、
来てもずっと携帯でニュース見たりゲームしたり。

それも腹が立ちましたが
もっと腹が立ったのが
「もう産んじゃえば?スクワットとかしたら?(笑)」
と言う発言です。

34週では、肺機能もまだ成熟していないと
お医者さんに言われたし
私も赤ちゃんの為にも、少しでもお腹にいてほしいし
そのために色々な痛い検査にも耐えて入院しています。
それなのにそんな軽率な発言をしてきました。

他にも、冗談で笑いながら
「死ねよ(笑)」って何回も言ってきたり
背中や足などを痛いと思うほどの力で叩いてきたり💦

1時間もしないうちに、そそくさと帰って行きました。
もう会いに来て欲しくないと思いました。

旦那はわたしのこともお腹の子のことも
全然大切に思っていないということがよく分かりました。

謎の高熱も、切迫早産も
妊娠中の旦那へのストレスが原因だと
わたしは勝手に思っています😿

こんな旦那、本当にクズですよね。

コメント

鯖の味噌煮

もう会いに来て欲しくないというか、私なら2度と会いたくないです😭

  • まま

    まま

    本当にそうですよね。
    男性は生まれてからじゃないと
    実感わかないっていうし
    生まれても変わらなかったら
    本気で離婚しようと思います…。

    • 7月2日
  • 鯖の味噌煮

    鯖の味噌煮

    ちょっと口が悪い旦那さんですかね?生まれる前からその調子だと今後色々ある育児思いやられますね、、、

    • 7月2日
  • まま

    まま

    元からだいぶん悪いんですけど
    今回のことは、口悪いだけではすまないなって思います、、。
    ほんとに思いやられます。

    • 7月3日
ママリ

失礼ですが、本当にクズですね。ありえないです!!!
妊娠中いろいろ大変なのにもっと協力して支えてほしいですよね。(T_T)

  • まま

    まま

    クズ中のクズだということが今日はっきりわかりました。
    旦那らしいことしてほしいです💦

    • 7月2日
y🌟

失礼ですが旦那さんクズです😤妊娠中の思いやりのない発言とか言動って一生忘れないです。うちの旦那が同じ状況なら半殺しです。男は痛みも分からないんだから黙ってご機嫌取りしてればいんだよって感じですね😤😤😤

  • まま

    まま

    一生忘れないと思います。
    本当にそれですよ。
    ただでさえしんどいんだから
    余計イライラさせるな!って感じです😔

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

普通に2度と顔も見たくないレベルです。
そんな人とやっていける自信ないです。

あまりストレスためすぎないようにお身体気をつけてくださいね😭

  • まま

    まま

    わたしも今は顔も見たくありません。
    ありがとうございます😿

    • 7月2日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

普通に離婚したくなるレベルで腹立ちます。。。
いくらまだ父親という実感が無かったとしても、言って良い言葉とそうでないものとあります。。。

自分だったらドン引きしちゃいます。。
ひとさまのご主人にごめんなさい(;´Д`)

  • まま

    まま

    旦那としてもクズですよね!
    生まれて変わらない様子だったら本気で離婚しようと思ってます。
    私もドン引きしてます(笑)

    • 7月2日
みーまま

え?!信じられません旦那さん!💦
スマホでゲームされるの本当にイラつきますよね😡😡😡
切迫早産で入院したのに、なおかつそんな態度取られたら本当に会いたくないです。旦那さんへのストレスしか原因ないですよ💦

  • まま

    まま

    ほんとに旦那へのストレスだと思います!
    そんなんしにきたなら、家帰ってやれ!って感じです💦

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は変わりませんでしたよ(笑)
クズはなにしてもクズなんだなと思いました。
(うちの場合はですが。、)

  • まま

    まま

    やっぱりクズはクズなんですよねー。
    本気で変わらなかったら即離婚します(笑)

    • 7月2日
ツボミ

大丈夫ですか??
不安いっぱいなのにそんな言い方してほしくないですね(><)
今は何にも考えずに赤ちゃんのことを思ってほしいです(,,・ω・,,)
生意気なこと言ってすいません。

  • まま

    まま

    クズな旦那のことよりも、赤ちゃんのこと考えるようにします!ありがとうございます😊

    • 7月3日
deleted user

読んでいて、腹が立ちます!
旦那さんクズです!思いやり無さ過ぎです。

死ねよ。なんて言葉は
冗談でも言ってはいけないですよ😤😤

  • まま

    まま

    入院してる妊婦によく冗談でもそんなこと言えるなって思いました。

    • 7月3日
maさん

え。人の旦那のことなのに
ごめんなさい

私ならしばき倒して
別れますね。
なんなら、私性格悪いので
旦那の親と旦那の友達にも
どんなこと言われたかされたか
言いふらして離婚します。


今は奥さんだけですが
そんな旦那だと子供が可哀想です

  • まま

    まま

    ほんと怒鳴り散らしたかったですが
    大部屋で夜だったので
    何も言えなくて悔しいです。
    一生根に持つと思うので
    離婚するとなったらいいふらしてやります。

    • 7月3日
  • maさん

    maさん

    ほんとに結婚して一緒にすまなきゃ
    本心って分からないですからね😢
    でも旦那さんがしたこと言ったこと
    許されることではないです!
    言いふらしてやってください😑

    もし、離婚しなくても
    私ならミソギやらせますね。

    今は入院してお腹に子供いるので
    何も考えずにゆっくりストレスに
    旦那がなるようなら
    来ないようにしてください。

    安産で産まれますように
    お祈りします!

    • 7月3日
y.ma

えー大丈夫ですか??😭
旦那さん、言動やら行動やらひどすぎですね、、
私なら怒鳴り返してます(笑)ってか、もう顔も見たくなくなると思います💔

普段の生活でも、ひどい発言とかあったんですか?やったら、それがストレスになって体にも影響してるかと😭😭
旦那としても親としても自覚が足りないし、変わらない限りは辛いだけやと思います💦

  • まま

    まま

    大部屋で夜だったので何も言い返せなくて悔しいです。
    言動すべてがこういう感じでほんとにストレスでしかなかったです。
    一生クズなんだろうなと思います

    • 7月3日
せ

言い方悪いですが、
そんな人いるんだな、って
改めて思いました。
自分が逆の立場なら、、って
考えれないような人が
こういう発言するんですよね💦
ありえないです。。

  • まま

    まま

    ほんとに、こういうやつっているんだなって自分でも思いました。
    ありえない人ですよね。

    • 7月3日
プペル

えー。。
色々な発言にイラっとしますね!
旦那としてと言うか、人としてあり得ないです。そんなこと言うの。それと叩くのはダメですね
んー生まれて変わるかな〜
そんな切迫の状態の奥さんによくもまあそんなこと言えますね🤦‍♀️
申し訳ないですが、生まれた後も苦労するのが目に見えてます(;_;)

deleted user

お身体大丈夫でしょうか?
お子さん元気でよかったですね✨
だけどホントストレスでおかしくなりそうですね。。

私なら旦那が体調崩した時に同じようにあたります!

*たまちゃん*

うちのクソ旦那を見てるようで。。
うちは、痛いとか、しんどいとか伝えても、
ふーん
と携帯から目を離すことはありません。

妊娠中はホルモンバランスの影響で色々あるから気を遣って欲しいと伝えると、
男心もわからんくせに女心をわかれとか調子良すぎやろ
とこれもまた携帯を触りながら言われました。

仕事休みでも検診には
自分で行けるやろ
と駅まで徒歩20分かけて歩き電車に乗って。。
帰りも1人で帰り、帰ったら携帯いじってて、休憩もなく食事作り。
俺は仕事してる、お前は家にいるんやから当たり前や
と苦笑

出産は34週で心拍異常のため緊急帝王切開だったんですが、病院に到着した旦那の開口一番が
ははは、なんだこれ
と笑い飛ばされました苦笑
1400gの小さな体で生まれた娘ですが、心配することなく、笑い飛ばす神経が分からずイライラしてました。

入院中も会話なく携帯ゲームで、それなら来てくれなくていいとさえ思ってました。

子どものことになると心配ですよね💦
そぉゆう無神経なことを言う人は失礼ですが治りません。

あたしも期待しましたが、治ることもなく、今離婚調停中です。
ここにきてもなお自分には非がない、なんならあたしが心変わりしたのが原因だと言い、揉めてます苦笑

そんなことがあってももっと許せることがあったりとか、それでも好きな所があるならいいとは思いますが、耐えられないなら離婚という道も選択肢に入れてもいいと思います💦

長々と失礼しました。。

みやま

信じられない…。
実感が湧かない以前の問題ですよ。
自分の奥さんのお腹に自分たちの子がいる、しかも切迫早産で入院中。
なのに死ねよを連発、そのあとのことも入院中の妊婦さんに対して、立派な暴力じゃないですか!

お子さんが生まれてから、何かされる前にそんな男とはさっさと縁を切ったほうがいいと思います。

お身体はもちろん、気持ちの面でもお辛いですよね。病院に伝えれば、旦那さんだろうと特定の人を病室に入れないこともできるのではないでしょうか。

上の子を妊娠中、大部屋で入院してましたが向かいのベッドの方が理由はわかりませんがお腹の子の父親らしき人とモメて取り乱して、その後お騒がせして…と謝りにきてくれて、個室に移って実親と兄弟以外は面会謝絶にしてもらったと話してくれました💦

4MAMA

ウチの旦那みたい❗
基本無口なのですが、たまに話したと思ったらデリカシーの無い発言ばかり💢😠💢
流産して、まだまだ受け入れられない私と子供達置いて平気で出張先に帰る様な旦那です。
それなのに、自分が37度程度の熱だけで大袈裟に、具合悪いアピールしてきます。もう~私は完全シカトです(笑)
口の悪い人は直りません❗
先日も子供の事で無神経な発言した時は呆れて、もう喋らないでとぶちギレました❗子供達を傷つけ事が有れば、離婚します。

いおり

余談を許さない状況ではありますが、ひとまず落ち着いてよかったです…。

旦那さんだめとかのレベルではないですね、暴力、DVですよ。今度録音して、言質とっておきましょう(笑)

deleted user

私は旦那さんと大喧嘩してヒステリックになったら急に腹痛をおこしてお腹がカチカチになってしまってお腹痛い痛いって訴えたら、なに?心配してほしいの?悲劇のヒロイン?って言われたことあります!
ずーっとお腹の痛さが治らなくて救急で病院に行ったら、切迫早産で入院になりました。
入院になってやっとごめんねと謝罪を受けましたが、男の人って妊婦の辛さとかなんも分からないんですよ!
子供産まれたら変わってくれるかなって期待も少なからずありますが、あまり期待しないほうがいいのかなっとも思います…
かわらなければ離婚を考えます😭

ゆあ

いくら冗談だったとしてもいちごさんが今良い状態じゃない事くらいは察っしてますよね💦それでその言葉その態度だったらあり得ないです😥
人の旦那さんだけど本当にクズだしボロクソ言ってやりたいです😭!!

ツボミ

いちごさん🙂
おはようございます😊
赤ちゃんにあうのが楽しみですね😊
辛いぶんいい事ありますよ😀

♡ポテト♡

人様のだんな様ですが、クズですね。
出産の時どうなるのか、想像したくないですね…
ご両親に頼れる状況でしょうか⁇
私なら旦那の両親にも話して離婚したいくらいです。