※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

生後2カ月の男の子がおしゃぶりから指しゃぶりに変わり、悩んでいます。同じ経験の方いますか?指しゃぶりで寝ないけど、ギャン泣きが減ったので戸惑っています。

生後2カ月の男の子を育てています。
うちの子はおしゃぶりが大好きで、寝ぐずった時など咥えたら寝落ちしたり落ち着いたりしてたんですが、ここ数日、指しゃぶりをするようになってきてからおしゃぶりをあまり咥えなくなりました。
同じような方おられますか?
おしゃぶり受け入れてくれてから極端なギャン泣きがなくなり助かっていましたので、どうしようかなぁと。
まだ指を咥えて寝るほどではありません。

コメント

hi-mama☆

うちもそうです!
おしゃぶりずっとしてたのに最近は指しゃぶりメインになってきてて困ってます( т_т ) 母がいつも指をしゃぶらせてるとただれる!っていうので指をしゃぶりだしたらおしゃぶりを口に入れますが、最近は吐き出します( т_т )
回答になってなくてすみません🙇

• ひよこ

ひよこ

いえいえ!
    おしゃぶり好きだったのに、指の方がいいんですかね〜😅

• 7月3日
コユキ

うちもそうです!!
でも、指しゃぶり下手くそだな〜って見てます(笑)
自分の手を見つけたのかな〜と、見てます

• ひよこ

ひよこ

すごく自分の手に興味を持ち出したのか、ここ数日急におしゃぶりダメになりました💦
    うちの子はすごい音たてて指吸います😳‼️

• 7月3日